※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がおっぱいを拒否し、哺乳瓶でしか飲まない悩みです。乳首保護器は飲んでくれるが、おっぱい拒否が続くか心配です。解決方法はありますか?

生後3ヶ月半です。
哺乳瓶拒否はよく聞くのですが、うちの息子はおっぱい拒否します。。
哺乳瓶のちくびのが良いみたいで、搾乳かミルクでしか飲んでくれません
乳首保護器?のハードタイプも飲んでくれます
このままおっぱい拒否が続くのかなと考えると辛いです…
何かいい方法はありませんか?

コメント

なな

哺乳瓶のほうが簡単にミルクが出てくるので、楽でおっぱい拒否する子がいると聞きました。

母乳相談室という哺乳瓶があり、おっぱいからしっかり飲めるようにトレーニングできるものだそうです。

私はおっぱいと哺乳瓶の混乱を起こさないためにこちらを使用していました。

おかげでおっぱい拒否にはなりませんでした😊
(逆に哺乳瓶拒否になりました、(笑)

拒否になってしまってから効果があるかはわかりませんが、ご参考までに💦

s

同じくおっぱい拒否です😭
常に乳頭保護器を使って授乳してます(笑)
外す練習もずっとしてましたが、ギャン泣きされるのでもう諦めて使ってます💦

  • s

    s

    アドバイスじゃなくてすみません!!

    • 6月5日