※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後21日の女の子、体重増加について相談。母乳とミルクのバランス、完母への移行時期について悩んでいます。皆さんはどうするか。

生後21日の女の子を育てています。
2週間検診で体重が増えていなかったため、飲めるだけミルクをあげてといわれ、母乳の後にミルクを40〜80足していました。

本日3週間検診で1日78も増えていることがわかり、ミルクを減らしてもOKと言われました。
母乳も測ったところ、80g分飲めていたようです。

先生は飲めるならミルク足していいよと言っていたのですが、できれば完母にしたいと考えています。
今この段階で母乳のみにするのは早すぎるでしょうか?

21日で80ccは少ないのでしょうか?

ミルクもあげれば80飲む時もありますし、残して40くらいのときも(^^;;
上の子もよく飲む子だったので、下の子も同じなのかもしれません。

母乳のみに切り替えるか、1ヶ月検診まではミルクを足すか、皆様ならどうしますか?

コメント

▶6人の怪獣

完母でいきたくて、ミルク減らしてもOKと言われたなら母乳のみで様子みてもいいんじゃないですかね?😊

• なな

なな

1ヶ月検診まで母乳のみでやってみます!ありがとうございます😊

• 6月5日