※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠4週4日で嘔吐はないが食欲不振で脱水気味。体重が4kg減少。受診し点滴が必要か相談。

最終生理日からの計算で4w4dの妊婦です。先日妊娠検査薬で陽性が出ました。
まだ受診はしていないのですが、先週から気持ちが悪くて嘔吐はしないのですが食べるのが怖くてご飯も2食ほんの少し食べ、水分も少しずつとっているのですが手のしびれがあり脱水気味になっているようです。早すぎて胎嚢すら見えないとは思うのですが、受診して点滴をしてもらったほうがいいでしょうか?
妊娠前の体重が43.5kgで今39.5kgまで減って1週間ちょっとで4kg減ってしまいました。

コメント

はあち

すぐに産婦人科に電話して相談したほうがいいと思います!わたしも妊娠中につわりがひどくて脱水になって、旦那に引きずってもらいながら病院に行って点滴してもらいました!
ひどくなると自分では動けなくなるので、病院にかかったほうがいいも思いますよ!
点滴してもらうとすごく楽になります!

• とまと

とまと

コロナの影響もあって予約もとりにくくて電話するのも億劫で😭
    とりあえず相談だけしてみます
    ありがとうございました

• 6月5日
RINA

また2週間後に来てくださいと言われてしまうと思いますが(胎嚢が見えないので)1週間で4kgはちょっと減りすぎなので行った方がいいと思いますよ

• とまと

とまと

とりあえず電話で相談だけしてみます
    ありがとうございました😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

病院受診した方がいいですよ!
1人目の時にトマトさんと同じような感じで、5週で入院になりました。入院中に、心拍確認などもしましたよ!

• とまと

とまと

入院って聞くと娘もいるのでできたらしたくなくて怖いですが電話してみます!
    まなさんが入院した時は嘔吐が酷くて脱水で入院ですか?
    私嘔吐は1回もしてないし入院は回避したくて😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、吐いて吐いて、何も食べられず飲めずで入院でした!娘ちゃんいるならしたくないですよね😢電話してみてください☺️

• 6月5日