※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
妊娠・出産

生まれてからも物音にビクッとする子供について相談があります。物音だけでなく、腸蠕動音やおならでも反応するそうです。

お腹にいる時から物音に敏感だった子は生まれてからもビビリだったりしますか😅?
私の子は機械音や物音を急に立てたりするとビクッとしているのは言うまでもなく、変な話私の腸蠕動音が激しい時やおならなどでもビクっとしてます。笑
確かに急に物音が鳴ると私もびっくりしますが、おならや腸蠕動音なんてもう何回も聞いてるはずなのに😅

コメント

ケバブ

お腹の中でビビりかも?って思った事は無いんですが産まれてからは笑い声とかにビクッってしたりしますよ😂

3ヶ月くらいまではそれで泣いちゃったりしてました笑
今でもビクってしますが泣きはしないです!!

産まれてしばらくはどの赤ちゃんでも物音でビクッってするかもです!😳

  • みゃんこ

    みゃんこ

    そうなんですね!それなら月齢が小さいうちはビビリかどうか分からないですね😂ビクってなるの可愛いですけど、ごめん🙏って気持ちになります😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

お腹にいる時から音に敏感でした😂
生まれてからはかなりかなり!敏感で夜通し寝ることはいまだにないです😂(1歳8ヶ月です!)
先に寝かしつけて隣の部屋で何かしたりしててもすぐ起きます😂💦

  • みゃんこ

    みゃんこ

    うちの子もそうなりそうな予感がします😂旦那もビビリなんで引き継いで生まれてきそうです💦

    • 6月5日