※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

乳・卵アレルギー持ちのお子さんいる方、1歳の誕生日のケーキとかってど…

乳・卵アレルギー持ちのお子さんいる方、1歳の誕生日のケーキとかってどうしていましたか?
以前豆乳を使って試しにケーキを作ったんですけど生クリームがトロトロすぎてあまり良い出来ではありませんでした💦
皆さん手作りでしたか?それとも通販とかで買いましたか?
手作りの場合どうしたら上手くできるのか教えて欲しいです!
あとオススメの市販のケーキとかあったら教えてください🙇

コメント

ゆまる🐕

卵アレルギー(卒業)ですが、1歳のときはアレルギー云々よりも生クリーム自体早いかな?と思い、水切りヨーグルト使いました😊❤️

• ゆまる🐕

ゆまる🐕

ごめんなさい、
    乳アレルギーと書いてありましたね💦
    すみませんでした💦💦

• 6月5日
  • おもち

おもち

ご回答ありがとうございます!
    豆乳で作った生クリームだったんですけど確かに油分多いですよね💦
    ヨーグルト良いですね!参考にさせていただきます🌸

• 6月6日
ママリ

甘さ控えめということで、シャトレーゼの卵、乳、小麦粉不使用のケーキ買ったことあります🤣
私的には美味しかったです☺️
アレルギーない子供達も大はしゃぎでした😅
あと、生クリームは市販の豆乳ホイップ使われたんですかね?

• おもち

おもち

シャトレーゼ聞いたことあります!アレルゲン不使用のケーキがあるんですね。見てみます🙌
    生クリームは豆乳と油と砂糖とレモン汁使って作りました💦

• 6月6日
ままり

私の娘は卵アレルギーです🥚
私は手作りで、食パンを丸く切って周りにヨーグルトたっぷり塗りました😌
あとはお菓子でごまかして、フルーツ(みかん)を上に乗せて百均で買ったプレート飾りましたよ♪

• おもち

おもち

とっても可愛いです💕
    パンという手もあるんですね🙌参考にさせていただきます🌸

• 6月6日

生クリームは早いかな?
ヨーグルト水切りして
食パンを丸く型抜いて
それにペトペト塗って
イチゴ飾ったりするだけでした!

ダイソーで丸い型抜き買って
食パン薄切りの3枚くらいを
ミルフィーユ状にして
やると可愛くできますよー!

• おもち

おもち

生クリーム、クックパッドで作り方があったので大丈夫なのかと思ってました💦
    パンとヨーグルトで今度試しに作ってみようと思います🙌🎶

• 6月6日
a

1歳のお誕生日のとき乳、卵除去のケーキを銀座コージーコーナーで注文しました😊💕

やっぱり除去じゃないケーキほどではないけど普通に美味しくてビックリ😍
でも息子はほぼ食べませんでした😂(ホットケーキやドーナツもあまり好きじゃない子なので、息子の好みの問題かもです😅)

なので、次にケーキを食べる機会には食パンにさつまいものペーストを塗ったりバナナを乗せたりして自分で作りました😊私が不器用なので見た目は...でしたが(笑)息子は喜んで食べてくれましたよ😊💕
食パンの乳成分が大丈夫でしたらですが💦

• おもち

おもち

コージーコーナーでも取扱があるんですね!
    さつまいもとバナナのケーキ美味しそうです🌸子供が好きなもので作るのも大事ですよね🙌
    食パンの乳成分がダメなので乳不使用のパンを使ってみます🎶

• 6月6日
ポテト

生クリームじゃなくて、無糖のヨーグルトを水切りして使いました😄
乳アレルギーなら、豆乳のヨーグルトでも出来るかなと思います。
息子も小麦と卵のアレルギーで、1歳のケーキはアレルギー用のホットケーキを焼いて、苺と水切りヨーグルトで飾り付けして出しました。
2歳はシャトレーゼで買いましたよ!

• おもち

おもち

豆乳のヨーグルトで試してみようと思います🙌🌸
    アレルギー用のホットケーキ良いですよね!私も子供と一緒に除去中なので食べたことがありますが美味しいです😊
    シャトレーゼも見てみようと思います!

• 6月6日