※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
その他の疑問

タブレットでzoomアプリをインストールしようとやっています。このタブ…

タブレットでzoomアプリをインストールしようとやっています。

このタブレットは、タブレット本体代を支払い終わった段階で解約し、タブレットのみ家のWi-Fiを使ってネットショッピングをしたり、検索する時に使用しています。

zoomをインストールしたいと思い、色々試していますが、うまく行かず、困っています💦💦
解約して本体のみ使える場合、zoomアプリはインストール出来ないのでしょうか?

コメント

✩sea✩

私、機種変をした古い機種の方(WiFiのみでしか使えない)で、zoomアプリインストールして、zoom会議しましたよ(*´-`)

• ふくふくろう

ふくふくろう

✩sea✩さん、ありがとうございます😍✨✨
    そうなんですね❣️希望が持てて嬉しいです!
    その場合、Googleアカウント(Xperiaのタブレット)でメールアドレスのアカウントないと出来ないですか?

• 6月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私は特に登録してません^^*
    相手にミーティングIDとパスワードを教えてもらえれば、参加できますよ(◍•ᴗ•◍)
    私は仕事で使うので、メールアドレスを登録してしまったら、上司に色々検索されてしまうんではないか(以前Twitterをフォローされた経験があり💦)、と不安に思って、メールアドレスなどは一切登録してません^^*
    毎回上司からメールで、ミーティングIDとパスワードを送って貰って、それを入力すればzoom会議に参加出来てます(*´▽`*)

• 6月5日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます❣️
    なるほど、登録しなくても、IDとパスワードを教えてもらえれば、参加できるのですね❗️
    ズームのアプリ?自体はデバイスにダウンロードしておいて、って事ですか?
    それとも、使用のたびにズームをアプリストアから開くのでしょうか?

すみません、初歩すぎる質問で😅

• 6月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

アプリはインストールしておいて、使う時にzoomアプリのアイコンをタップすると、画面に「ミーティングに参加する」という表示が出るので、またそこをタップすると、ミーティングIDを入力するようになるので、そこに教えてもらったミーティングID、次にパスワード、を入力すると、参加出来ましたよ(*´▽`*)
    ただ、Androidはメールアドレスとか登録しないと、背景画面が使えないようなので、登録してない私は家の中で背景が白い壁になるような場所で、zoom会議しました(^_^;)
    iPhoneの後輩は、登録してないけど背景を色々変えられていました!

• 6月5日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

なるほど❣️
    そういう仕組みなんですね❗️
    登録すると背景も変えられるんですね!
    やってみないと色々わからないものですね!

ちなみに、アカウント設定しない場合は無料ですか?
    アカウント設定するとき、こんな画面が出てきて、そこからどうしたら良いのかわからず、操作が止まっています。

• 6月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そこは、スキップして大丈夫ですよ!
    もちろん無料で利用してます(*´▽`*)

• 6月5日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

スキップ出来るんですか‼️
    ちょっともう一回見てみます😍

• 6月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

上のスクショにスキップ、という選択肢が左下に出ているので、そこをタップすれば大丈夫です!

• 6月5日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

一から丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます😂🙏🙇‍♀️
    今、無事にインストール出来ました‼️😂
    この画面から、相手方と通知してやり取りを行えばいいのですね⁉️

• 6月5日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

この画面からやり取りするんですね❗️

• 6月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そうです!
    そこの青くなってる、「ミーティングに参加する」をタップすると、ミーティングIDを入力する画面になるので、相手に教えて貰って入力して、次にパスワードを教えて貰ったらまたパスワードを入力すると、出来ますよ!

• 6月5日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます☺️✨✨
    会のホストさんに、聞いてみます❣️
    初zoomになるので緊張しますが、楽しみです☺️✨✨
    ✩sea✩さん、私の不安に歩み沿って頂き、ありがとうございます🙏😂
    感謝致します💓

• 6月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

グッドアンサーありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    無事にzoom会議、出来ますように^^*

• 6月5日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

こちらこそ、お付き合い頂き、本当にありがとうございました😂✨✨
    おかげさまで、新しい事に挑戦できる一歩になりました🌸

• 6月5日
ルナ

Wi-Fiが繋がっているなら出来ると思いますが、、、zoomの方がその時調子悪かったとか⁇
私はiPhoneなのでタブレットはよくわからないのですが、バージョンは最新にアップデートしてますか?

• ふくふくろう

ふくふくろう

ルナさん、ありがとうございます😊✨
    なるほど、バージョンアップデート必要かもしれません💦
    教えて頂き、ありがとうございます😊
    スマホはiPhoneなんですが、タブレットを良かれと思ってXperiaにしちゃっていたので、どこに何があるか、混乱してます💦
    今思えば、タブレットもAppleにすれば良かった😂💦

• 6月5日