※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

スズキ記念病院での出産経験者いますか?コロナで立会いや面会が難しく、旦那は駐車待機か送迎後帰宅?不安で、時間も分からず産まれたらすぐ帰るのが申し訳ない。初出産で不安なので情報共有お願いします。

最近スズキ記念病院で出産された方いらっしゃいますか?

今月出産予定なのですが、今はコロナの影響で教室、立会い、面会禁止の中での出産で、旦那さんはずっと駐車場待機ですか?
それとも送ってもらい、中には入れないのですぐ帰宅されましたか?

検診の時は送ってもらい、駐車場で待機してもらって、1時間弱くらいで終わるので良いのですが、出産になると時間も未知なので、待機している時間も分からないですし、産まれて赤ちゃんに会えるのであれば良いのですが、会えないのに待機も申し訳ないなと思いまして。。
家、職場からは1時間弱くらいなので、行き来出来ない距離ではないのですが、すぐ来て欲しいと言われたりしても時間はかかってしまうので。。

助産師さんには、分娩室ではスマホで家族の方に繋いで貰っていいですよ〜とは言われましたが😅

初めての出産で、教室も無く自分で色々調べた範囲での流れしか分からず色々不安なので、最近ご自身や周りから聞いた話しでも良いのでよろしくお願いします💦

コメント

ちい

スズキ記念病院で出産しました!

コロナの影響で立会いは多分無理だと思います💦
今2人目お腹に居て、冬に出産ですが、スズキ記念病院に通っていて、立会いは今後どうなるか分からないという説明でした。
入院中の荷物など、総合受付で引き取る形で一切面会禁止だという説明でしたよ😭
なので退院して赤ちゃんと会う形だと思います😢。
違っていたらすみません😭

  • たぬき

    たぬき

    回答ありがとうございます◎
    待合室でご家族の方と助産師さんが荷物受け渡しているのを見たので、荷物はあんな感じかなと思ってました😭
    仕方ないですが退院してから初めて会うのもちょっと寂しいですよね💦
    旦那が私の検診で待ってる間、窓越しで赤ちゃんとお母さん、外から手振ってる旦那さん見たと言っていたので、産まれたばかりなのか入院中なのか、病室なのか廊下?なのか分かりませんが、そういった対面になるのかな?とか思ったり😅
    病院で聞けば良いのですが、次の検診まで待てずここで質問させていただきました💦

    お祝い膳とかマッサージも中止みたいで。。
    ちいさんの冬の出産までには元に戻ってると良いですね😊

    • 6月5日
  • ちい

    ちい


    そうですよね😭💦
    必要な荷物とか家族の方が持ってきて受付に渡す感じで合ってると思います😊

    病室は個室になるので、場所によっては駐車場から見えるところだとできると思います🤔

    お祝い膳もマッサージも中止なのは残念ですよね⤵︎
    私は中止になってかなり残念です😭
    上の子の時にあったものなので、良かったな〜って思っていたので(´;ω;`)

    お産もうそろそろですね🥰
    頑張ってください🥺!!

    • 6月5日
りん

先月中旬にスズキ記念病院で出産しました!

夜間受付の玄関先で荷物受け渡し後、
旦那さんとはバイバイしました😖

産後2時間は分娩台で安静にしてないといけないのと
母子同室もその日からか翌日からにするかで
窓越しに赤ちゃんと対面できるかどうかになると思います😥

南側の病室を希望したら
2階の駐車場見えるお部屋でした!

  • たぬき

    たぬき

    出産お疲れ様でした😊

    玄関先でのバイバイなんですね💦
    情報ありがとうございます🙇‍♀️
    今からでも病室希望出来そうなら、私も南側希望しようと思います!

    ちなみに入院中は、御家族の方に何か荷物を持って来て貰ったり、持って帰って貰ったりしましたか?
    私は家から病院まで近くは無いので、荷物だけ持って来て貰うのも申し訳なく、入院時に必要な物に書いてある物全部詰めたら大荷物になってしまって😅笑
    (ほとんどタオルとパジャマで鞄占領されてますが)
    逆に書いてあるけど使わなかった物とかもあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

    • 6月9日
  • りん

    りん

    ありがとうございます🙏

    入院初日?に入院中の飲み物を持ってきて貰いました!
    自販機ありますが病室から遠いのと
    どうしてもお金かかってしまうなと思って😥

    私の場合は何故かスリッパ使わなかったです!笑
    あとは分別室に持って入る物の寝衣っていうのも!
    分別室入ったら病院のピンクの寝衣渡されます😦

    バスタオル、パジャマ余分に持っていって
    キャリーと2泊3日旅行バックくらいの荷物になりました😅

    最悪、衣類足りなくなったら洗濯機と
    乾燥機ありましたよ!!

    • 6月9日
  • たぬき

    たぬき

    確かに飲み物はあった方良いですよね!

    スリッパと分娩室用の寝衣使わなかったんですね😲
    必要そうなのに!意外な物使わなかったんですね😅

    やぱ結構大荷物になりますよね!私だけじゃなくてちょっと安心しました!笑
    そして洗濯機と乾燥機あるのちょっと安心しました😊
    情報ありがとうございます🙏✨

    • 6月9日
  • りん

    りん

    そうなんです😂あれ?土足でいいの?って
    ずっと疑問のまま入院してました😂笑

    あともう1つだけ、持ち物の中に小銭とありますが
    100円.500円とかではなく千円札で!
    じゃないとテレビカード買えません😂
    自販機も考慮すると千円札数枚あった方が、、!

    立ち会い、面会できない中、不安だと
    思いますが出産頑張ってください!!

    • 6月9日
  • たぬき

    たぬき

    土足でOKなんですね笑

    テレビカード!全然考えてませんでした😅
    小銭ばっかり準備してたので千円札追加しておきます!!

    実際に入院してた方の情報凄くありがたいです🙏✨
    頑張ります!!ありがとうございました😊

    • 6月10日
ミユウ

産婦人科の病棟は2階になるんですが、その中でも一番南側の病室を選択すると駐車場見えますよ😊
出産したとき2階南側病棟の更に南の部屋でしたが、そろそろ来るかなー?とか帰りも駐車場見て見送ってました。
ちなみに帝王切開だと駐車場とは真逆の北側病棟になるので窓越しに会うというのも難しそうです。

教室がなかったということは病棟見学もなかったんですよね💦
色々不安な点があるかなと思いますががんばってください✨

  • たぬき

    たぬき

    教室無かったので見学もしてなくて💦でもミユウさんのコメントで少しですがイメージ出来ました😊
    何も分からずだったのでバースプランにも部屋の希望とかは書かなかったのですが、駐車場見えるなら南側希望すればよかったなーと今更ですが😅

    いつかいつかと毎日そわそわしてますが頑張ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日
  • ミユウ

    ミユウ

    今はどうかわかりませんが、私は出産後に車椅子で移動しながら「空いてる部屋でしか案内できませんがどの部屋がいいですか?」と聞かれました(笑)
    南側の部屋はちょっと暑いですが外が見えるので窓開けたりと気分転換できて私はよかったです。
    出産がんばってください😊

    • 6月6日
deleted user

質問とは全く関係ないですが私もスズキで今月出産予定です😊

私は立ち会いを
予定してましたし
出産してもベビーと
旦那さんは退院後に
はじめましてみたいです😞

あと同じくお祝い膳やアロマも楽しみにしてました😢

初産で1人乗り切れるか
色々不安ですが
もうここまできたら
やるしかないですね☁️

本陣痛がいつどんな感じで
?来るかびびってます(笑)

頑張りましょ😢👍✨
通りすがり失礼しました

  • たぬき

    たぬき

    今月出産予定一緒ですね😊!

    私も立会い希望だったのでひとりで不安ですし、楽しみにしてた事も中止だったので残念ですが、今の時期出産の方はみんな一緒ですもんね💦

    赤ちゃんに早く会いたいですが、私も陣痛未知すぎてこわいです笑

    お互い頑張りましょう🙌

    • 6月6日