※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘にお絵描きを楽しんでもらいたいと考えています。クレヨンや水でかけるシートがオススメですか?

あと、1週間で1歳2ヶ月の娘、クレヨンで殴り書きがそろそろ出来るのかな?って思ってお絵描き好きになって欲しいし、クレヨンを、買ってあげる気でいますがオススメとかありますか?
それか、、クレヨンより水でかける奴
シートみたいになってて遊べるやつの方がいいと思いますか?

コメント

RINA

汚れるの覚悟だったらいいかもですが私は水でかけるやつにしてます。

マリリ

はじめてのクレヨンはベビーコロールの6色セットを買いました。

1歳半ごろからは、ペン状も持てるようになり、
クーピーを買いました。

three

上の子と一緒に使っているので「水で落とせるクレヨン」使ってます☺️
床や体にかいてもおしりふきでだいたい落ちます。あと、程よい太さなので持ちやすそうです🖍

ぽん子とちゅん子

三角クーピーおすすめです!
ベビーコロールより発色良いです!

さー

保育士です!その月齢ですと、棒状のクレヨンを握って描く、とゆう動作が難しいお子さんもいるので「ベビーコロール」ゆう握りやすいクレヨンがオススメです!(Amazonとかにも売ってます♩)
それに慣れたらクレヨン普通のクレヨンよりもオイルパステルの方がおすすめです!
オイルパステルは色伸びや発色がよく柔らかいのが特徴です。またクレヨンとは違い、擦ったり指で伸ばしたり、色と色がきれいに混ざり合うことできますよ🖍

水で描けるものも楽しそうですね☺️♩

i

クレヨン臭いからクーピー買ってあげました(^^)

M

セリアのクレヨン使ってます❣️
お絵かきのときは基本隣りにいるので、壁にだけは描かないように見守ってます。