※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

二回目の移植が陰性で、検査前に疑念がある女性。着床の理由を検査すべきか相談。残り4個の凍結胚はBB。体外受精で妊娠できるか悩む。アドバイスを求めています。

二回目の移植も陰性で終わりそうです。
慢性子宮内幕炎なのかな?!と
なにもまだ検査してませんが疑いつつあります。
一回目の移植 AC 陰性
二回目の移植 AB 陰性
私はなぜかBT4あたりから、
陰性なら生理前症状で
膣口が濡れた感じ?降りてきてる感じが
起こり、だめだったかーと思います😂
この感覚は妊活スタートしてから3年経ちましたが
全くかすりもしてないため、毎回あります😂

二回目の移植は陰性といいつつ
まだBT6なのですが、茶おり多量で
同じ感覚があり、早期検査薬も
陰性のため、陰性と判断してます💦

判定日で病院行く際は
もっと着床しない理由を検査して
行くほうがいいでしょうか??

凍結胚は残り4個ありますが
すべてBBです。

正直体外受精までしたら
二回目の移植までに妊娠できるかな?
と思い込んでた自分の考えがだめでした。

どうかアドバイスいただけると嬉しいです😞

コメント

n.

私も3度目の移植待ちです。
2回目までうまくいかなかったため子宮内膜炎の検査をしたところ陽性で、それが原因だろうとのことでした。
1回目の治療では治りきらず、2度目の治療をしてトータル約4ヶ月かかりました💦長かったですが、ようやく陰性になり、初めての移植を来週に控えています!
(まだ移植して成功したわけでもないのにアドバイスすみません😅)
4ヶ月の治療期間中にできる限りの検査もいろいろしました!
他はすべで陰性でしたので、より、慢性子宮内膜炎が原因なのではないかと思える様になりました。
検査時間もお金もかかりますが、結果的には妊娠への近道になるのではないかと思います✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    陽性だったんですね💦
    4ヶ月は長かったと思いますし、辛かったと思いますが、とても意味のある時間ですもんね✨原因わからないまま移植続けるより、検査してなにか原因わかるほうが次の移植はもっと期待できますもんね♫
    アドバイス純粋に嬉しいです!それに、私もやっぱり次は検査したい〜って先生に相談しようかなと思ってきました😂
    やっぱり検査もお金かかりますよね💦他にもいろいろ検査されて、すべて陰性だったということですか??
    私の通ってる病院大きくないのでどこまで検査できるか分からないのですが、次行ったら話してみようと思います😞今日も出血多くて、なんか移植後の症状が絶対人と違うなと思ってきました(笑)

• 6月5日
  • n.

n.

わかりますっ!原因が分かる方が気持ち的にもなんか楽になる様な☺️
    私はお休みの間に、フローラ、不育症、着床不全、Th1Th2、その他免疫の検査を行い、どれもクリアでしたので、それでもダメな場合は、受精卵の染色体かな?と言うところです。
    年齢的にまだ着床前診断を受けられないため、いい受精卵に当たるまで移植を続けて行くしかなさそうです😟
    よかったらご参考までに✨

• 6月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

楽になりますよね✨
    むしろいま原因不明で、何をどこまでお金かければいいんだろーって感じなので、原因を追求したいです😂
    検査しっかりされてますね!!私も染色体異常かな?と思ったことありました、初めての採卵がうまくいかなかったので😂
    きっと内膜炎だけが原因で、ほかは問題ないと思います💕根拠ない私が言うのも申し訳ないですが、きっと次の移植はうまくいくと信じてますね✨

• 6月5日
tsiry-s

初めての4BA(AHA)→5BA胚盤胞を4月に移植しましたが化学流産に終わり、その時の内膜は8.4㍉でした。
👨‍⚕コロナもあるから急がず二回目の移植の前に内視鏡検査&内膜の細胞を採って慢性子宮内膜炎か検査しましょう~と言われたので受けました。
先月検査受け内視鏡では少し炎症していて👨‍⚕もしかしたら慢性子宮内膜炎かも知れない..と言われましたが細胞の結果は陰性でした。慢性子宮内膜炎ではなく何かの菌で炎症してたんだろう~っと言われました。
流産した結果は慢性子宮内膜炎かと思っていましたが十何種類の血液検査を受けた結果、1つ検査に引かかり私の抗体が受精卵を攻撃してしまうと言う事が分かりました。
なので流産の可能性はそれなのかな~と思ってます😟 
方法を変え移植周期に入っていたのですが卵胞が育たたず前々日に強制リセットになり注射を受けて来ました。
今は生理待ちで又ホルモン周期に戻りそうです。
二回目の移植をする前に検査等を受けて良かったなって思ってます🍀
原因が見つかれば投薬や治療法が変わるので少しでも着床、妊娠に繋げられると思います😌

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます✨
    2回目の移植前に検査されたんですね!
    先生のアドバイス素敵です!
    慢性子宮内膜炎が陰性でよかったです✨
    抗体が受精卵を攻撃するっていうの、時々記事をみかけるのですが、血液検査でなにかの数値が高くて判明されたんでしょうか?!
    私もその検査したいです…というのも、移植後すぐに、あれ?着床せずに生理モードだな、と思うことが多くて、ただの感でしかないですが(笑)
    きっと今回の検査が妊娠につながることを祈ってます✨😊
    科学流産、お辛かったと思いますが、検査等の話をして下さりありがとうございます!!

• 6月5日
  • tsiry-s

tsiry-s

コロナもあって👨‍⚕がすぐ移植せずに問題を見つけよ~って感じでした😅
    私も他人事の様に記事を見てたの思い出してまさか自分もそうだとは思いませんでした😞でも移植周期にその抗体用のお薬があるらしいので👨‍⚕はそれを飲めば大丈夫とおっしゃっていました😊これは血液検査で分かりました!
    血液取る時、試験管15本ぐらい取ってましたよ😅初めてあんなに血を抜かれました(笑)先生に聞いてみたら分かりそうですよね🤔
    ありがとうございます✨
    大変ですがお互い頑張りましょうね🥰

• 6月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ごめんなさい、返信すぐ下です😭

• 6月5日
  • tsiry-s

tsiry-s

うちの病院は一切中止にならなかったんですがその頃は患者さんが誰一人居なかったです😂私だけで👨‍⚕にコロナだし焦らず~検査してみよ~って言われて1ヶ月無駄になるなぁ⤵て思ってましたが移植周期に抗体抑えられる薬を追加するとの事だったし同じ方法よりかは原因が見つかって対処法を👨‍⚕と相談しながら移植出来るので👨‍⚕は間違った事は言わない&私は無駄ではなかったなと思ってます✨😌
    十何種類の検査なので取る本数もやはり多かったですね(笑)平気なのでずーっと見てました💉👀🧪
    そうですね🍀楽しみな気持ちで挑みたいと思います💪頑張りましょう😌

• 6月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

検査の一ヶ月はすごく大事な一ヶ月ですね!!
    私ももっとはやく検査したほうが良かったなーと今になったら思います💦😂
    お医者さんのいうことって、時々本当かなー?(失礼にもほどがありますね笑)って思うことがあるのですが、tsir-sさんのお医者さんはすごく親身になってくれたんだと思えますね✨
    私は血液抜かれるの不得意です(笑)
    次こそ!という気持ちでお互い妊娠しますように💕

• 6月5日
  • tsiry-s

tsiry-s

検査は検査で大事な月になりますね✨
    何でも早期ですよ😊
    なかったらなかったで不安も少しは消えますし⭐あっ!めっちゃ分かります(笑)バカにしてないんですが本当~..?って私も思う時ありますよ(笑)
    看護婦さんに先生信じて体外受精頑張ってと言われます😂💦看護婦さんが1番身近に居るから良く知ってますもんね😄うちの👨‍⚕結構クールなので質問する時も緊張してます.,私が(笑)
    検査頑張って下さい😌
    1日でも早く妊活卒業出来る事が出来ますよぉに..🙏♡🍀

• 6月5日
みぃちゃん

たしかにコロナのタイミングだと移植中止する病院も多かったですよね💦
移植周期でも飲める薬なんですね?!ちょっと安心しました✨
やっぱり一ヶ月でも無駄にできないと思ってしまいまして😂もちろん治療優先と言われたら仕方ないですけど😭
15本?!普通の血液検査だと3本ですよね、あれでも相当長くて辛い時間なのに5倍(笑)絶対目あけれません(笑) 
抗体を抑えたらきっと次はいい結果が待ってますよ♫お互い頑張りましょう✨😊次の移植、楽しみな気持ちで挑めるといいですね✨