※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもが手づかみ食べをしている際に食べ物を落とすことについて相談です。最近、食事に興味を持ち始めたが、食べ方にこだわりがあり、上手く食べられない様子。他の子と比べて心配しています。

一歳過ぎていても、手づかみ食べの時食べ物をポロポロ落としますか?
最近ようやくご飯を自ら進んで食べてくれるようになりました。
ご飯出来たよ〜と言うと自分の椅子に座ろうとしてくてるし、ようやく食に興味が出てきたようでホッとしているのですが食べる順番もこだわりあるようで食べさせるとイヤがります💦
自分でなら大人しく食べてくれるのですが、
一歳までずっとあまりご飯を食べなかった事もあり自分食べをやらせてこなかっただけに食べるのが下手くそです😭
どんどん口の中に食べ物入れてはえずいてるし、食べるようになったらなったで大変ですね…
他の子と比べるのは良くないと思いますが、同じ年齢でスプーンを上手く使えてる子がいる中で心配です🥺

コメント

はじめてのママリ

1歳4ヶ月だとボロボロ落としてましたよー!
娘は未だに落とすことあります!!
大人しく食べてくれるなんて良い子ちゃんですね😊
息子は座ってられないしガチャガチャ手づかみです😅2ヶ月後にスプーン使えるとは思えません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ落として食べてても大丈夫なんですね😅
    大人しく食べるのは今はご飯に夢中なんです‼︎笑
    スプーンを上手く使いこなせる子がいる中でこの差ってなんだろうって思います🙄
    個性ですかね❣️

• 6月5日