※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

妊活中の方がアスピリンと葉酸サプリの飲み方について相談しています。アスピリンと葉酸サプリは同時に飲んでいる方、1日3錠を一度に飲んでいる方、それぞれ1錠ずつ飲んでいる方がいるようです。

こんにちは!
いま妊活中です!去年、不育症検査をして排卵日1週間後から
アスピリン服用するようにしてます!
葉酸サプリも服用したいのですが、
皆さんは朝、昼、夜どのタイミングで
アスピリン 、葉酸サプリ飲んでますか?
また、アスピリン と葉酸サプリは同時に飲んでますか?
葉酸サプリは大体が1日3錠だと思いますが、
一回に3錠飲んでますか?それとも朝、昼、夜それぞれ1錠すつでしょうか?

コメント

miya

私も不育症検査をしてからバイアスピリンを飲み始めましたが医師からは夜に飲むよう言われてました。
葉酸サプリは市販の1日1回のものですが夜に一緒に飲んでます。

• まりも

まりも

昼間より夜に飲む方が効果が出るんでしょうかね…🤔
    アスピリン と葉酸一緒に飲んで平気なんですね😳!
    ありがとうございます🥰

• 6月5日
  • miya

miya

時間帯よりは1日1回毎日同じぐらいの時間に飲むことが大事なんだと思います。添付文書にも時間帯はとくに書いてないようですし。
    私は他にもビタミンD剤をのんでてそちらが夜ご飯の後に飲む方がいいようで、それに合わせてくれてのかもです。

• 6月6日
  • まりも

まりも

毎日、決めた時間に飲んで習慣付けた方がいいんですね🤔!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
りりん

葉酸は1日に回数分けて飲んだ方がいいと聞いたので、私はヒルから夜までに回数分けて飲んでます😄

• まりも

まりも

なるほど…常に葉酸を保ち続ける事が大事という事ですね😳!

• 6月8日