※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺大好きっ子
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が急に母乳を嫌がり、ミルクを飲んでいます。将来的にまたおっぱいを飲みたがるでしょうか?

生後7ヶ月の娘がいます。
何故か急に母乳を嫌がるようになりました。
今はミルク飲ませてるのですが、もう少し大きくなったらおっぱい飲みたいアピールしてくれますかね?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいになったとかではなく?

  • 麺大好きっ子

    麺大好きっ子

    違います。お腹すいてるのに嫌がります。(ちなみに母乳に影響する飲み物はお茶しか飲んでません)

    • 6月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それならしばらく様子見ですかね🤔
    今後ミルクと離乳食で落ち着けばおっぱいアピールはないかもしれませんが、、、

    • 6月5日
deleted user

YouTuberの人が、完母だったのに突然母乳拒否になってミルクあげてる人いてました💦

ビスコ

離乳食が定着してくると味の違いが分かるようになってくる頃だと思います。
なので、母乳の味がもしかしたらあまり好みじゃないってなったのかも?(今までは比較対照がないので好き嫌いはなかった)
離乳食も最初はなんでも食べてくれたのに、段々食べるものと食べないもの出てくるので😅

もうすぐ歯も生えてくるだろうし、もしママさんの方にこだわりがなければ、そのままミルクにしちゃっていいのかなぁと思います🤔