※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

マザーズバッグの汚れや予算について相談です。予算内でデザインと使い勝手の良いトートバッグを教えてください。

子育て中のママさんにマザーズバッグで質問です!
マザーズバッグはやはり使っていく中で汚れていきますか?予算を迷っています💦

3,000〜5,000円くらいのものにするか、2万〜3万くらいかけてマークジェイコブスのトートバッグか、似たような予算で持ってて自分の気分が上がるようなカバンを買おうかと悩んでます。

もし汚れたり買い替えをするようなら予算おさえめにしようかなと思うのですが💦

デザインもよくて、持ちが良くて、っていうトートバッグがあれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

れれれ

んー、、私は無印のリュックが軽くて肩も痛くならないし使いやすいです◡̈価格も優しいですよ◡̈
トートバッグも無印だとポケットたくさんついててラクですね◡̈

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます☺️
    無印は安心感ありますよね…✨一度店頭で見てみます!!

• 6月5日
  • れれれ

れれれ

あ!あと、私は使ってないんですけど、雑誌の付録のマザーズバック専用のバッグは見ていて使いやすそうでした◡̈TSUTAYAも寄ってみてください◡̈w

• 6月5日
ひまわり

Qバッグどうですかー?
水洗いできるしたくさん荷物入るので良いかなと思います😃

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます✨
    Qバッグ初めて聞きました!調べてみようと思います😊

• 6月5日

ものすごく汚れる!って事は全然ないです☺️
公園に行きだすと汚れそうですが、大きいマザーズバッグで公園に行く事もほとんどないですし、もし行くならその時にお手頃なリュックでも買えば良いかと🙆
なので私なら、自分の気分が上がるバッグを買います✨
L.L.Beanのトートをマザーズバッグとして使っていましたが、4年以上経った今でも使えているので、2人目の時も使う予定です☺️
生地がしっかりしていて自立するし、ショルダーにも出来て私はよく使っていましたが、欲を言えばもぅ少し軽いバッグが欲しいです😂

• のらのら

のらのら

LL bean!!ミニバッグを数年前に購入してまして、全くへたれず形崩れもしないし、好きなアルファベットを好きな字体でいれれたりするしで、いいですよね…!!店頭で見てみようかなと思います☺️

• 6月5日
ままり

車移動なのでほとんど汚れてないです!
汚れるというより、時期や用途によって使い分けるようになりました!

赤ちゃんの時はほぼ抱っこ移動なのでリュックが便利でしたが、ベビーカー使うようになるとリュックよりポケットいっぱいある幅広のトートバッグが便利です。(ベビーカーに掛けて持ち歩く)
子供が歩くようになると斜め掛けのショルダー(子供の手を繋ぎながらリュックをゴソゴソするのは大変なので)とか
私は色々替えて使ってます😊

トートバッグにするなら、デザインもですが機能重視でたっくさんポケットあるのが便利ですよ♡

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます😊
    私も車移動になるので、汚れはあまり気にしなくて良さそうかなって思いました✨
    やっぱりマザーズバッグって一つではなく色々持つものなんですよね(>_<)
    私はファスナーついて中身が見えないことと、ショルダーにもできること、横にポケットが付いてること、が希望なんですけど、これがそろうとデザインがって感じでなかなか見つからずで、何か諦めるべきなのか、考えてます😔
    でも探すの楽しいので笑、またじっくり調べてみます😊

• 6月5日
saya

子どもが動き回るようになると、荷物の扱いは二の次になっていくので、徐々にくたびれていってます、、笑 ただ、1歳過ぎてから徐々に荷物が減っていって、今はオムツ&着替え&水筒は娘が嬉々として自分で持つので、私の荷物は減りました!
車社会なのもあるかもですが、大きなマザーズバッグを使う期間はそんなに長くないように思います。
2人目ができるとまた変わると思いますが、、。

• のらのら

のらのら

たしかに子供で手一杯になるとカバンの扱いは雑になりそうですね笑😆
    なるほど〜我が子が自分で持ちたがるんですね!それで小さい子がリュックしょってたりするんですね💕
    やはり子供用でなくなっても自分が持ってて嬉しいものを買おうかなって気になってきました😌🌟

• 6月5日
ららこ

2万円弱のリュック使ってますが汚れは気になりませんよ😊公園とかに行く時は小さめのショルダーにしてます!基本置くことがあんまりないのでそれも汚れてません!

少し高くても自分が気に入ったの使った方がテンションも上がる気がします💗

• のらのら

のらのら

コメント有難うごさいます😌🌟
    汚れは気にしなくてよさそうですね💕良かったです☺️
    子育て中も気分上げたいので自分の気に入ったデザインのものを購入しようと決心がつきました😆

• 6月5日