※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

30歳の専業主婦ですが、将来働きたいと考えています。下の子が小学生になる頃に36〜7歳で雇用されるか心配です。若い方が採用されやすいでしょうか。

現在、今年30歳の専業主婦なんですが、いつかは働きたいと思ってます。
そのいつか、は現実的に下の子が小学生に入ってからになるのかな…と思います。
できるなら休職中扱いで保育園に入れればいいのですが、待機児童も出るような地域に住んでいるので、無理だと思うので…
そうなると、下の子が小学生になる頃にはわたしは36〜7歳?
そのくらいの年齢って雇ってもらえるんでしょうか?
もちろんパートはいいかもしれませんが、契約社員や正社員などはさすがに無理なのかな…
やはり若い方のが採用されやすいですよね
反感買ってしまったらすみません💦

コメント

幼稚園の預かりを使ってパートで働くのはどうですか?
もし本気で正社員を目指すなら、私なら認可外でも入れて働きます。
無職の期間は短いほどいいので。

• はな

はな

行く予定の幼稚園は預かりや延長保育はほとんどやってないんですよね…
    そして認可外も2〜3施設くらいしかなくて、遠方ばかりで。
    どうしても正社員が良い!という訳ではないんですが、働くなら正社員のがいいかと思ったんですがやはり甘過ぎましたね💦
    仮に認可外入れたとしても子供が風邪ひいたなんだで正社員が早退も気まずいし、そもそも受からないですよね…大人しくやっぱりパートが合ってるのかな、と思いました。

• 6月5日

ブランクが長くて年齢も行っていると社員は難しそうです…派遣やパートなどが多そうです💦でもたまにパートから契約社員とか、社員になる話も聞くので、仕事が出来る人ならチャンスはあるのかも。

• はな

はな

やっぱりそうですよね…
    そんな世の中甘くないですよね💦
    必ずしも正社員!ではないのでパートから頑張って行こうかな…

• 6月5日
(^^)

世間一般的に30後半だと、それなりに責任のある職位についていると思いますので、なかなか7年もブランクのある人は雇わないかな、と思います。(何か資格を持ってましたら、すみません)
私も激戦区住んでますが、ここ最近は企業主導型等も増えてきてるので、今はダメでも数年後空きが出ることもあります😊
あと、上のお子さんが年少さんになるタイミングが、保育園入りやすいと思います!私の保育園でも、3歳児クラスに進級する際、3名ほど幼稚園に転園して行きましたので。逆にこの機会を逃すとなかなか保育園は入れないかと思います。

• はな

はな

そうですよね、ハローワークみていて正社員募集で45歳までとかあったので夢見ちゃいました💦
    来年娘が年少で、ずっと幼稚園一択だったんですが、最近働きたい欲が出てきて急にふとこんなこと考えてしまって💦
    もし本当に働きたいなら動き出さないとですね。
    よく考えたらすぐ風邪ひく子供抱えた人を正社員で雇うはずがないですよね。
    やるなら諦めて普通にパートで探したいと思います💦

• 6月5日