※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん
家事・料理

家事が少し時短や楽になる知恵をください!2人め妊娠中です!とにかく疲れ…

家事が少し時短や楽になる知恵をください!
2人め妊娠中です!とにかく疲れやすくなりました。
食洗機やルンバを買うのは躊躇うけれど、便利な日用品や知恵があったら教えてください(^○^)

買い物が億劫でコープの個配始めました!
おかげで食事は揚げるだけ、炒めるだけ、チンするだけ、切るだけ、みたいなご飯でだいぶ楽になりました!
水回りは、汚れたら各所のハイターしとけばいいか!としました!お風呂掃除はバスタブクレンジング採用!
トイレットペーパーは変えるのも面倒なので二倍巻き採用しました!
娘の洗濯物はタンスから毎日のように出して遊ぶので、たたむことをやめました!

今でさえ、手抜きも手抜きですが、まだ手を抜ける方法があったら教えてくださーい(^○^)

コメント

tomona

玄関マット以外のマットはなくす、お風呂マットを珪藻土マットにして洗わなくてよくなったのはかなり楽でした🤗

調理の時にニラやネギなど包丁を使わずハサミで切ってフライパンにいれるとかも楽です✨
100均で紙皿と紙コップ買って、
ちょっと飲みたいちょっと食べたいだけだったらそれを使って捨てる、もおすすめです(^^)

• にこにこぷん

にこにこぷん

ありがとうございます!!
    紙コップや紙皿、自宅に沢山眠っていました!
    旦那の居ない日の食事は早速紙皿使いますー(^○^)
    マットなし生活、してみまーす(^○^)

• 6月5日