※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことらっちょ
産婦人科・小児科

大阪市の旭区、都島区近辺にお住まいの方へ 2人目の分娩先を探しています。 神吉産婦人科、ケイレディースクリニック、小林産婦人科を検討中。 LDR、母子同室、面会など希望。 リアルなクチコミを教えてください。

大阪市の旭区、都島区近辺にお住まいの方に質問です。

この度2人目を妊娠しました。
分娩する産院を探しています。
1人目は小阪産病院で出産しましたが、
2人目はできるだけ近場で通いやすい所がいいです。

神吉産婦人科、ケイレディースクリニック、小林産婦人科
の3つで悩んでいます。

希望としては、
LDRがあること
母子同室か自由に決めれること
上の子も面会で赤ちゃんに会えること
の3つです。

それぞれの病院で良かったよー悪かったよーという
リアルなクチコミがあれば教えてください!

この3つで決まらなければ、城東区まで広げて探そうかとも思っています。

コメント

ラム姉

一人目はケイでした!
二人目は入院できる金井産婦人科に行きました。
二つを比べたら、トータルでケイが良かったなーと思いました。

健診とはべつに助産師さんとの相談?ができて安心。
健診毎回4D。
LDRが幻想的。
入院や産後健診の持ち物の指示とかも詳しい。
産後入院中のマッサージ!
バスタオルは毎回新しいのを交換してもらえる。
母子同室でも深夜預かってもらえる。
沐浴指導も楽な方法を、教えてもらったので、二人目もそれを実践!

一人目の時だったので上の子面会は不明ですが、入院中隣のお部屋ではお子さんの声聞こえてましたー。

ただ妊娠期間中の検査は金井さんの方が手厚かったです。
あと、入院グッズをあらかじめ預けるのも良かったです。

良いところが見つかると良いですね!

  • ことらっちょ

    ことらっちょ

    詳しくありがとうございます!

    金井さんには母乳外来で通っていて、助産師さんの対応いいな〜とは思ってたんですが、
    地味に遠いので旭区都島区で見つからなければ、という感じで考えていました!

    ケイさんは設備が良いんですね♡
    マッサージも良いですね🤔!

    まだまだ時間あるので他も調べてみます♡
    ありがとうございます!

    • 6月5日
  • ラム姉

    ラム姉

    助産師さんケイも良かったです。その頃は教室もあって、プレママさんとワイワイできたのに、、今回教室何もなくて、入院中も他のママさんとは関われず。

    近いほうが良いですー。
    産後の健診、コロナの影響で付き添いダメだったので一人でベビーカーで徒歩でした。

    ご出産のころ、コロナ終息してたら良いですよね!

    • 6月5日
  • ことらっちょ

    ことらっちょ

    コロナの件で神吉さんは検診すら付き添いNGで上の子毎回預けないといけないそうです💦
    他のママさんとも仲良くしたいなー😭

    本当に終息願います🙏
    そしてこんな状況の中、お疲れ様でした!

    • 6月5日
はらぺこあおむし

神吉さんで下の子を産みました!
LDRはなかったですが母子同室自由で
上の子の面会大丈夫でした!!

検診も毎回丁寧にエコー見てくれますし
安定期以降は毎回4Dです!
ただ月に1回のエコーなのですが
2週間に1回の検診で毎回エコーしてほしい!となれば
1回は2000円払えばエコーしてくれます♪
エコーは毎回DVDに焼いてくれますし
枚数もたくさん貰えました♡♡
助産師さんや看護師さんみんな
気さくな方ばかりで私は凄く良かったです♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!!
    私も2人目の子、神吉さんで産みました!😆
    今月10ヶ月になるのですが同じ時期ですかね?👀💓
    なんだか親近感湧いてコメントしちゃいました😂
    神吉さんいいですよね♡
    入院中のご飯も美味しかったですし😊

    • 6月5日
  • ことらっちょ

    ことらっちょ

    神吉さんLDR無いんですね😳!
    1人目が痛すぎて意識飛んでたんでLDR無いときついなあ。。

    毎回4Dは嬉しい❤️

    ただ、今回コロナの一件で
    検診から付き添いNGらしくて
    上の子毎回預けないといけないんです。。
    なので神吉さんは行けないかなあ。。

    • 6月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    7月23日に産みました☺
    もしかしたら検診で会ってたりしたかもですね💕
    住みもご近所さんですかね!?😆

    • 6月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    付き添い出来なくなったんですね😞

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは8月19日なので1ヶ月違いですね😭🌟
    最寄りは新森古市の方なのですが、近くですか?☺️

    • 6月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    放出と今福鶴見の間に住んでるので
    全然近いです🥰曾祖母が新森に住んでるので
    ちょくちょくそっち方面に行きますよ💕

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😆‼︎
    鶴見のイオンとかよく行きます!😂🌟
    上の子も同い年だし縁を感じました😂💓

    • 6月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    えっイオンめっちゃ行きます私!!😂
    上の子も同い年だと凄く会話弾みますね😘
    悩みとか共有できそうです😂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もめっちゃ行きます!
    自転車で行ける距離なので🤣
    しかも年齢も近いから余計に会話弾みそうです🥳
    私の方が3歳おばさんですが…🤣笑
    イオンでも会ってるかもですよね🤣💓

    • 6月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ここだとことらっちょさんに
    通知行っちゃうので違う所で
    お話しませんか?☺

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、私も気になっていました😅💦
    どうやって話しますか?👀

    • 6月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私が今から雑談で投稿しますね!!

    • 6月5日
ママリ

小林産婦人科で2人とも産みましたが、JDRはなかったです!!
母子同室は自由に決めれました!!しんどい時などは預かって貰えましたよ!!
コロナのことで、今はわかりませんが、私が出産した1月は、上の子も面会できてましたよ!!

  • ことらっちょ

    ことらっちょ

    小林さんもLDR無いんですね💦

    ありがとうございます🙆‍♀️❤️

    • 6月5日
まりえ

二人とも小林産婦人科で産みました😊
家庭的な雰囲気でご飯も美味しいし、助産師さん皆さんとても優しかったです❤️母子同室にするかも決められましたよ!上の子の面会もオッケーでした🙆‍♀️
ですが、LDRや4Dエコーはなく、病院内は清潔にされていますが、少し古いかなーと思います💦
私は3人目も産むことがあればまた小林産婦人科で産みたいです。

  • ことらっちょ

    ことらっちょ

    なるほど、アットホームな感じが良いなら小林さんはオススメってことですね❤️
    1人目が痛すぎて意識飛んだんで
    LDR無いのはきついなあ。。って思ってて💦ビビってるだけですが笑
    ありがとうございます!

    • 6月5日