※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
妊娠・出産

妊娠中の服装について、ワンピースやマタニティ用の服が合わず悩んでいます。ウエストゴムで動きやすく緩い服を探しています。他のおすすめの服装を知りたいです。

妊娠中の服装についてお聞きしたいです!
どんな服装してますか?

1人目のときはワンピース着てました。
でも、息子の相手するのにワンピースって微妙に邪魔で😅
マタニティ用のスカートやパンツはまだお腹部分がブカブカで履けないし。
でももう普通のスキニーだと悪阻もあって苦しく感じてしまいます。
オールインワンのパンツもあるのですが、他にバリエーションほしくて。

ウエストゴムみたいな、動きやすくて緩い服装ってありますか?
できればワンピースじゃない服、なに着てるか教えて欲しいです🥺

コメント

R

ユニクロのリブレギンスは楽でしたよ☺️
私はリブレギンス履いてその上に膝丈くらいのワンピースやビックシルエットのTシャツ着てました😭
ちなみにウエストゴムのスキニーも売ってますよ☺️

  • はちママ

    はちママ

    普通のサイズで買っても楽ですか?やっぱり元々より大きめを買いますか?
    ユニクロのウエストゴムのスキニー履いてたんですが、それが苦しく感じてしまってて😂💦

    • 6月5日
  • R

    R

    普段サイズとワンサイズ大きめのレギンス買いましたが、特に変わりなかったです☺️

    • 6月5日
  • はちママ

    はちママ

    ありがとうございます!
    参考になります☺️

    • 6月5日
りい

基本ワンピースでした😂
ワンピースかダボッとした
Tシャツやトレーナーに
レギンスパンツ?はいてました!
レギンスパンツは西松屋とかにあって
ウエスト部分を調整できるので
いつからでもはけましたよ!

  • はちママ

    はちママ

    結局ワンピース楽なんですよねぇ🥺
    西松屋!見てみます☺️

    • 6月5日
(^○^)

私はワンピースの下にマタニティ用レギンスきてます!
あとはウエストが緩めのパンツです!
少しでもキツいなーって感じるものは着てないので
3.4着着まわしてます😂

  • はちママ

    はちママ

    マタニティ用レギンスって安定期くらいにならないとブカブカすぎなイメージなんですが、物によりますかね🥺
    私も3着くらいをローテーションした日々を思い出してます…。
    育児してると普段から服装制限あるのに、妊娠するとさらに制限されて悩みますよね😂

    • 6月5日
  • (^○^)

    (^○^)

    物によります!
    私が履いてるのは産後も使えるやつだったので妊娠していない時も全然履けました!

    • 6月5日
はじめてのままり

ウエストゴム+ヒモがあって結べるものを初期から愛用してました☺️
大きめサイズ買って、ウエストゆるゆるのをヒモで結んで調整して
出産まで乗り切れました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • はちママ

    はちママ

    そういう服、どちらで買われましたか?
    西松屋とかでしょうか🥺

    • 6月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    普段買ってる服屋さんでも売ってるので
    見つけたら買ってました!
    西松屋とかだとちょっと地味で💦

    あとはベルーナとか意外と良かったです!

    • 6月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    シンプルなのも使い勝手良くて🙆🏻‍♀️

    • 6月5日
  • はちママ

    はちママ

    なるほど🤔最近は服屋自体行ってなかったので、次出かけたら見てみます。
    画像まで、ご丁寧にありがとうございます😢✨

    • 6月5日
🐣

遊ぶ時は大きめのTシャツに妊婦用のレギンス履いてます!
でも基本ワンピースです

  • はちママ

    はちママ

    元々大きめサイズのがあるんでしょうか?
    それともLLとか普段着ないようなサイズをわざと買う感じですか🥺?
    ワンピース1番ですよね😆

    • 6月5日
  • 🐣

    🐣

    最近はビックシルエットが流行ってるので普通にありますよ!
    可愛いのがあればLサイズなどで買うこともあります!

    • 6月5日
  • はちママ

    はちママ

    ありがとうございます☺️
    ビッグシルエット探してみます!

    • 6月5日
ぴよりーぬ

もう暑いので、ユニクロのリラコはいてます。
ちょっと薄くて部屋着向きな気もしますが、普通に公園とか行ってます(笑)

  • はちママ

    はちママ

    私も家では常にリラコです☺️
    たしかにら暗い色選べばちょっとくらいなら外でも行けそうですね☺️

    • 6月5日