※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

皆さんは使い捨てのマスクは1日1枚使ったら1日で捨てますか?ガーゼ挟ん…

皆さんは使い捨てのマスクは1日1枚使ったら1日で捨てますか?
ガーゼ挟んだりなどで2日か3日か同じマスクを使いますか?
もしくは布マスクを毎日洗って毎日布マスク使ってますか?

コメント

シナモ

3枚ほどの布マスクを洗って交互に使ってます。

• m

m

布マスクを洗って交互に使うのも良いですね😊
    毎日布マスク洗うのも大変そうですね😂

• 6月5日
  • シナモ

シナモ

めんどうと言えばめんどうですが、面積が大きくないので…

たまに使い捨てにしてますよ。

• 6月5日
5人のまま

1度はずしたら捨ててまたあたらしいものをつけてます。

カバンの中に10枚は替えを入れてます

• m

m

1日1枚マスク使ったら捨てて次の日あたらしいマスクをつけてる感じなんですね😊
    カバンの中に10枚はマスクの替えを入れてるのも良いですね😊

• 6月5日
  • 5人のまま

5人のまま

元々潔癖なので、カバンの中にマスクは常に入ってる状態です!

昔からストックは少なくても1000枚は常に家に置いておくようにして合ったので、マスクの品薄の時も大丈夫でした。

しかも自粛中なので、マスクは全然減らず(笑)

• 6月5日
はなめ*アレっ子ママ

2〜3回使って捨ててます!面倒でとくにガーゼなどつけてません😭

だいぶ流通するようになったとはいえいつまた品薄になるかわからないし怖いですよね〜

大事に大事につかってます☺️

• m

m

ガーゼとか何も挟まずに2日〜3日同じマスクを使って捨ててるって感じですか?😣
    私もガーゼなどつけずに同じマスクを2日使うことあります😞
    いつまた品薄になるかは怖いですね😂

• 6月5日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

そうなんです😭

あまり外に行かなくて行っても買い物くらいなので付けれるんですかね💦

衛生的によくはないんでしょうけど使い回しちゃってます☺️

• 6月5日
  • m

m

私も、行っても買い物くらいなことが多くて20分か30分とかつけただけで捨てるぐらいならと思ってよく同じマスクを2〜3日使ってます😂
    使い回しちゃいますよね😂

• 6月5日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

見てたら毎回替える方が多いみたいでどうなんだろーと思ってましたが同じ方いてよかったです☺️✨

• 6月5日
mama(☺︎

使い捨てマスクにマスクカバーをして、使い捨てマスクを使いまわしてます笑笑
洗うのはマスクカバーのみで、使い捨てマスクは除菌スプレーのみで対応してます!!

私の母は、手作りの布マスクを洗って使い回してます!

すみっコでくらしたい

ちょっとした用事の時は布マスクで
病院に行ったり長時間買い物などでお店をハシゴしたりする時は使い捨てを使うようにしています。
使い捨ては家に帰ったらその日は外に出ることもほとんどないし
出たとしても少しだけなので布マスク使って使い捨ては捨てちゃいます。

ままり

手作り布マスク(職場の人に作ってもらった)を毎日洗って使ってます☺️
一応、給食マスクタイプ(アベノマスクと同じ形・同じ大きさ)が4枚程ありますが、手作りのが大きくて付けやすくて気に入ってるので、それを毎日洗って使ってます☺️
使い捨てマスクも一応50枚ぐらいはストックありますが、旦那が仕事で使うので(工場で油臭くなるので旦那は使い捨て)、私は布マスクを使ってます✨

ママリ

2、3日使ってます!
幼稚園のお迎えだけとか、30分ぐらいのお買い物とかだとどうしてももったいなくて…😅
1回外したらアルコールかけてます。

Hinami

水着素材のマスクを毎日洗って2枚で使い回しています。
使い捨てマスクは1日で捨てます。

ドレミファ♪

使い回しはもうそこに菌がついてるので危険なので捨てます…
旦那は仕事にいくので1日一枚使い捨て私はさほどでかけないので洗えるタイプですただ人混みにいく買い物とかは使い捨てにして帰宅後すぐに捨てます