※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(21)
家族・旦那

旦那は滅多に飲み会に行かないタイプです🥺いちばん最近で行った飲み会も…

旦那は滅多に飲み会に行かないタイプです🥺
いちばん最近で行った飲み会も2月末です。
私の家と飲み屋がある街は片道1時間以上かかるので
飲み会に行く時は旦那の実家にそのまま帰って
もらうようにしてます。
なので飲み会=帰ってくるのは次の日になります。
たまにの飲み会なのに快く行っておいで楽しんできてね
が言えない自分がとっても嫌になります💦
楽しんでほしいとは思ってるんです😂
でもいざその日の朝になると朝からルンルンしながら
飲み会の時の服の準備、寝る時の服の準備など
してる旦那を見ると「楽しそうでいいなぁ」と
思ってしまいます…😢
仕事に行ってくれてるしたまには息抜きしたいよね
と前までは思てたんですが、私も4月から仕事が始まって
「こっちも仕事しながら子育て毎日してるし」
と思っちゃう自分はとっても心が狭いですね…😖
旦那にはあーだこーだ↑上の言葉など
いった事はないですが心の中で思ってしまいます。
日頃感謝してるんだけど、出来てるようで
出来てないんだろうなぁと…😂😂

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも年に2回くらいしか行かないけどその日の過ごし方によっては快くは送り出せません笑
自分1人の時間をもらうと自覚して出かける日や後日は感謝して過ごしてほしいと心から思ってます笑笑

  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    年に二回!!😳😳👏🏽
    ほんとですよね…😢
    家で子供たちを見てくれる奥さんが
    いるから遊びにいけるんですもんね…😂

    • 6月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私自身は子供を妊娠してから一度も飲みに出たりしたことありません🤣
    それをよく心に置いておいてほしいです笑

    • 6月5日
rina

うちもお酒飲めないので、飲み会行かないです😀
一昨日、今年初の強制飲み会に行ってきたぐらいです。

やっぱり当日は快く思えないです!私は仕事終わったらすぐに家事育児しなきゃなのに〜と思っちゃいますよねー😅

でも快く送り出す事で、こちらが友人達と遊びに行く時や飲みに行く時に『いってらっしゃーい!』と送り出してもらえてます😊

あとは向こうから飲み会の次の日に必ず『昨日は有難う。大変だったよね』と労いの言葉があるので、飲み会に行ける裏に私の苦労があるってことをちゃんと自覚してくれてるからってのもありますかねー。。

…でもたまには仕事終わりに飲みとか行きたい…笑
男性は行けていいなって思っちゃいます😓

  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    皆さんそうなんですね😂
    私の場合、私がどんだけ
    はぁーいいなーて態度に出てても
    私はほんとたまーに遊びに行く時は
    「何時に帰ってきてもいいよ〜」
    「たくさんたのしんできてね」
    「二次会いってもいいよ!」とか
    毎回快く送り出してもらえるのに
    自分はこんなにまでネチネチ
    思ってるのが凄く嫌です😂🌪

    ほんと仕事終わりに飲みとか
    一回も行った事ないですね😂😂

    • 6月5日
  • rina

    rina

    優しい旦那さんですね☺️❤️

    なんか休日に飲みに行くのも楽しいんですけど、、仕事終わって1日の終わりに皆んなで飲むお酒が美味しいんだよな〜とか思います😂笑

    こちらは年に数回レベルでモヤモヤするのに、もし夜遊びや飲み会多い旦那さんだったら発狂してるとこでした😅💦笑

    • 6月5日