※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がわがままで怒りん坊になり、叩いたり噛み付いたりする。上の子に気を使っているが、どうすればいいか悩んでいる。要様子を見るべきか。

赤ちゃんが産まれてから2歳の娘がすごくわがままになり怒りん坊になり叩いたり噛み付いたりしてきます。

赤ちゃん返りで寂しいんだろうなと思い上の子優先にして遊んだりしてきました。わがままも聞いてますがどがすぎることもあります。少しでも気に食わないことがあれば怒りながら叩いてきたりします。いたいから叩かないでと何回優しく注意してもだめです!

ここ1週間は上の子に気を使い生活してきたのに
もーどーしたらいいかわかりません😢
このまま優しく様子を見るべきですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも叩いて来ますよー!
効果があったか分かりませんが下の子たちを見てかわいーね❤️ったあと〇〇ちゃんはもっと可愛いよっていい付けたら、妹たちを凄く可愛がってくれて少しやきもちによるわがままなくなった気がします😌
でも私もわがままに耐えらなくなり怒鳴り散らすこともあります😅

• ママリ

ママリ

叩いてきた時も優しく注意する感じですかー?😢

あたしもそろそろ限界で怒っちゃいそうです😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しくしません怒ります!笑

怒っていいと思いますよ😊

• 6月5日

うちは生まれてから2週間くらいは意地悪ばっかりしてました😅抱っこすると下に寝かせろと私の腕を地面に着くように引っ張ったり息子の頭を足で踏もうとしたり😂
なのでオムツ替えの時はお尻拭きを娘に持たせて吹いてもらったりミルクの時は私が抱っこして娘に哺乳瓶持たせたりと、息子は弱い者、面倒見ないと行けない者。と言うことを認識させると今では息子が泣くと私より先に「大丈夫よー!」とタオルを持って近寄っていき涙拭いたり自分のお気に入りの人形で遊んであげたりとちゃんとお姉ちゃんしてくれてます😋
私が家事で忙しい時は終わってからまずお姉ちゃんを抱っこして褒めてあげてから息子を抱くようにしてました!
するとお姉ちゃんは自分から弟をだいてあげろ!と言うようになってくれました👏