※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園に預けず24時間子どもと一緒。息抜きが難しくストレスが溜まる。家族は子どもを預かるが気になる。旦那は休みが少なく、子守りも大変。自分の時間を取りたいが不安。

保育園、幼稚園に通っておらず24時間子どもと一緒の方。
息抜きや自分の時間はどうやって確保されてますか?
近くに家族は居ますがみんな仕事をしており子どもをみる大変さが分かるからこそ仕事をしている家族に預けるのが申し訳なく感じて、預けて少し息抜きをするのも億劫で結局毎日ずっと子どもと一緒に居ます。(家族は預かるのが嫌な様子は全く無いのですが勝手に気になります。)
旦那は自分の仕事が終わったら他部署への手伝いに行っておりほぼ休みがありません。あっても仕事の疲れで子守より身体を休めたいが勝り寝てしまったりするので子守どころではありません💧
ランチに行きたい、買い物に行きたい等の欲はなくただただ誰にも話しかけられずゆっくり過ごしたい😭子どものご飯を気にせず自分の納豆ご飯だけで許される日を過ごしてみたい😭
子ども達と過ごせて幸せな毎日ですが、とうぶん旦那の休みがあてにならなさそうなので少しずつ溜まるストレスがいつか爆発しないか不安です😩

コメント

ももこ

わたしはしんどい時一時保育を利用してました。息抜きでも利用可だったので一時期、2週間に1回は預けてました。
この制度がなかったらわたしも潰れてしまいそうでした。。
無理をなさらないでくださいね。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    大好きな子どもでもきつい時ありますよね。母親も頑張ってますもんね。こういった理由で預けてもいいと知らなかったので一時保育は頭にありませんでした😳人見知りしない子なので一時保育も楽しむだろうなあと思います😊きつくなったら探してみようと思います🌼

• 6月5日
ぷりん

24時間、365日ずっと一緒です。
爆発しそうなときもあったけどなんだかんだで慣れてきました🤣
昼間とかは一緒の部屋で過ごしていてもみんなそれぞれ自由にしてる時とかあります😊
息子はプラレール、娘は謎の1人遊び、私はどうぶつの森
みたいな感じで、長時間は無理ですが最近は適度に距離とれてきて息抜きもできるようになりましたよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    子ども達の年齢がうちは少しずつ歳下なのでもう少しそれぞれで遊ぶようになったら自分の時間を確保しやすくなりますかね😢謎の1人遊び笑いました😂分かりますww

• 6月5日