※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn☆★
ココロ・悩み

過換気症候群と心身症で診断され、安定剤を処方されている女性が、症状が続く中で心療内科への受診を迷っています。ホルモンバランスの乱れや婦人科の問題も心配しており、同じ症状で悩む方の意見を求めています。

過換気症候群についてです。

2週間ほど前から呼吸が苦しかったのですが
気のせいだと思いそのままにしていました。
職場で色々あったせいもあり
いよいよ耐えられなくなり月曜日に
呼吸器内科で受診したところ
過換気症候群と心身症と診断されました。

とりあえず安定剤を出してもらい
苦しくなった時飲んでいました。
薬が効いてる時はとっても楽だったのですが
仕事中も肩で息をするくらい辛く
処方されてたものがなくなり
また同じ病院へ行こうか…
心療内科に行った方がいいことも
言われましたがなるべく心療内科へは
行きたくない為迷ってます。

職場の人などにはホルモンバランスが
崩れてるんじゃない?と心配されました。
元々生理不順や頭痛吐き気めまいなどあります。
色々重なって過呼吸の症状が出てる可能性も
あるのかなぁ〜と思い婦人科でも大丈夫ですかね?

もし同じ感じで悩まれてる方いらっしゃったら
意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
文章力なくてすみません🥺

コメント

みぃまま

どんな時に息苦しくなって
苦しくなった時どんな感じで
どのくらいで治りますか?

  • ayn☆★

    ayn☆★

    お返事ありがとうございます。
    もう常にずっと息苦しいです…
    誰かと喋ったりはできますが
    その後はぁはぁしてしまったり
    深呼吸みたいにしないと
    息継ぎ?がすっきりしないです

    • 6月5日
  • みぃまま

    みぃまま


    心療内科や精神科に行かれた方が
    いいと思いますよ💦

    • 6月5日
  • ayn☆★

    ayn☆★

    知り合いに心療内科行っても
    あんまり意味ないと言われちゃったので…😭

    • 6月5日