※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ひとりっ子って全国での割合が47%らしいんですけど、うちは田舎のせいか…

ひとりっ子って全国での割合が47%らしいんですけど、うちは田舎のせいか子供たちが走り回っています。皆さんの周りはひとりっ子は半数くらいの感覚ですか?ちなみに東京のひとりっ子世帯は55%らしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

田んぼだらけの田舎に住んでますが、友達も近所も1人が多いです!

ぷーぷしー

田舎住みです😊
見かける方も友人も子供は2人以上が多いです!
一人っ子の方が割合的に少ない気がします🤔

ママリ

身内は一人っ子多いですが友人は2人以上が多いですね🤔

ちょこ

田舎に住んでますが、一人っ子より2、3人が多いです👦一人っ子は1割か2割くらいな印象です。

ヨッシー

どちらかと言えば田舎ですが、県内一の人口密度が高いとこに住んでます。
割合だと1人っ子は2割くらいでしょうか。2人以上が多いです。

地方都市ですが、身内も友人もみな2人以上います。

私の周りは3人の家庭が一番多いです。1人っ子のほうが珍しい気がします。というか知り合いで1人子の家庭がいません。昔からその統計よく目にするのですが実状とは違うように思います。

はじめてのママリ🔰

私の周りでは
一人っ子はほとんどいませんねぇ😳
小学生になると1割、2割だと思います🤔

その割合って
生涯一人っ子というわけではなく
二人目、三人目も考えているけれど
今はまだ子供が小さいから
一人しかいないって人も
含まれているから
多くなっているんじゃないですかね?

s0629

東京ですが、お友達はほぼ2人子供います(^^)
一人っ子はどちらかに持病がある場合が多いですね