※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

ホットケーキミックスについてホットケーキミックスを使った9ヶ月から…

ホットケーキミックスについて

ホットケーキミックスを使った9ヶ月からのレシピを見つけたので作りたいと思ったのですが、普通のホットケーキミックス使うんですかね⁉️

ベビー用のは卵白が入っていて、アレルギーがあるので使えません😖

普通のホットケーキミックスは卵が入っていないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

小麦粉、BP、砂糖で作れますよ😊
ホットケーキミックス 手作りと検索すれば出てきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに大人も食べるホットケーキミックスは卵入ってません。でも添加物入ってるので一歳になってからあげました!

• 6月4日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    早速調べて今日ベーキングパウダー買ってきました❤️

• 6月5日
ビビリ

詳しくは私もわからないのですが、小麦粉とベーキングパウダーと砂糖を混ぜたらホットケーキミックス作れますよ^ ^
割合はネットですぐ調べたらでますし、国産小麦粉などを使用したらより安心して作れるんじゃないかなと思います^ ^
この間小麦粉消費したく調べてたら出てきて、ホットケーキミックスを作り、卵使わず蒸しパン作りましたが遜色なく美味しくできました^ ^

• まま

まま

ありがとうございます😊✨
    調べてみました!私も蒸しパンを作ってみたいのでそれも調べてみます🥺

• 6月5日