※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供と暮らす女性が、害虫駆除で部屋に入れない日があるため、時間をどう過ごせばいいか悩んでいます。大阪阿倍野区在住で、保育所がまだ決まっていないため、子供は母子寮の保育室で預かってもらっています。

1歳5ヶ月と母子寮に住んでるんですけど、今月19日の金曜に全部屋害虫駆除で朝から終わるまで部屋に入れないんです。保育所がまだ、決まってないので、娘は母子寮ある保育室で月曜~金曜まで見てもらってるんですけど、わたし一人害虫駆除終わるまで時間潰せるとこどこかないですか??ちなみに大阪阿倍野区住みです。

コメント

はじめてのママリ

職員さんに相談しましたか?
どの部屋も一切使えないわけではなく、このお部屋はいても大丈夫というところがあるかもしれません。
職員の部屋以外に一切ないとなると、誰か一緒に外出してもらうとか…
外出すれば交通費や食費などなんだかんだかかってしまいます。
いきなり「でかけて」と言われても行くところもない…と途方に暮れるようなことさせちゃだめですよね。
ふらふらしててDV夫に遭遇したり、行き場がなくてパチンコなんかに行って変な男に付きまとわられたりしたら大変です。
相談すれば何か考えてくれると思いますよ〜。

もしくは平日だし、お子さん連れて外の子育て支援センターとか公園、図書館等にいっていつもと違う空気を取り入れてみたり、温水プールとか今なら人が少ないかもしれませんね。

ゆう

つどい家て部屋があって害虫駆除終わるまで開放してるんですけど、仲良くもないのにそこにずっと苦痛になってくるし、外出たらお金使うし、難しいとこですね。