※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
家事・料理

冷蔵庫の買い替えについて*今、使っているものは、2013年購入 270L の…

冷蔵庫の買い替えについて*

今、使っているものは、
2013年購入 270L の冷蔵庫です💦

家族が増えるたびに、もっと大きな冷蔵庫が欲しいな〜とは思っていたのですが、なんとか使ってきました。
だんだん暑くなり、余ったおかずなども冷蔵庫に入れるとなると、さすがに入れるスペースに余裕がなくなってきました😭

500Lくらいの冷蔵庫が欲しいと思っているのですが、まだ壊れてはないし、でも電気代も新しい物に買い換えたほうが安いのかな?とか‥
もし買うなら、コロナの支給金で購入させてもらおうかなと思っています。

購入して7年。特に不具合はありませんが、スペースが小さいという理由で皆さんなら買い替えますか?😭コメントお願いします😣

コメント

つい最近130から400に買い替えました😂
それはそれは快適で、逆にスカスカ過ぎて何入れようか迷ってしまうくらいです笑

お子さん大きいですし3人ですし買い替えていいと思います!

ちなみにヤマダ電機で買ったのですが2013年製までのは買取やってるのでもしかしたら安く買えるかもですよ😍

• 3mama

3mama

コメントありがとうございます*
    いいですね〜😍!
    スカスカ、実感してみたいです😭
    背中を押して頂きありがとうございます‼️😭
    ヤマダ電機、2013年製までは買取もしてくれるのですね😍情報助かります😭
    ちなみに、ヤマダ電機は値段交渉とかできましたか?👀
    冷蔵庫購入にあたり重視された事はありますか?よかったら教えて下さい🥰

• 6月4日

退会ユーザー

冷えも全然違くて毎日冷蔵庫開けるのが楽しいです😂

2013年だと買取金額は100円〜で低いですがリサイクル料金がいらないので5千円は浮きます!
    できました!素直にこれ幾らまで下がります???と🤣
    型落ち税込13万を10万にしてくれました!
    11年保証とヤマダのなんとか保証?に入ってヤマダのギフト券500円×6枚頂きました😘

アパートで玄関狭いので入るギリギリの大きさというのが重要でした笑
    あとはできれば5ドアですかね🤔
    性能はあまり気にしませんでした!
    あれもこれもとなって値段が高くつくのが怖かったので😱

• 6月4日
  • 3mama

3mama

やっぱり冷えも違うのですね😭
    今、キツキツすぎて扉付近の物なんて、え?冷蔵庫の扉開いてたっけ?と思うほど、冷えが悪かったりして😢

わ〜!😍すごいですね😍そんなに値下げしてもらえたのですか✨しかもヤマダ電機ならポイントも付きますよね?😳💡
    良い買い物されましたね🤩
    5ドア憧れてました😭今は2ドアなので‥🤣
    近々、ヤマダ電機見に行こうかと思います🥺色々教えてくださりありがとうございました🙏

• 6月4日
みーこ1001

せっかく給付金入るし替えます!
何かきっかけないとなかなか難しいですよね💦
うちは洗濯機で同じように悩んでて、給付金で替えました!

• 3mama

3mama

そうなんですよ😭大きな買い物だし、なかなかきっかけがないと踏み切れずにいました💦
    洗濯機、新調されたのですね😚私も購入する方向でいきます😁!

• 6月4日
Rim

何Lかわからないですが
ちょっと小さく感じながら
7年ぐらいつかってます🤣

冷蔵庫を買い替えと一緒に食器棚を
買い替える予定なので
まだ使えるし車のタイヤや他にお金を使う予定なので
まだ買い替えてないです💦

壊れてから変えると
在庫無かったりするので
変えたいタイミングで買った方がいいみたいです‼️

• 3mama

3mama

変えたいタイミングで✨そのとおりですね🥺
    たしかに冷蔵庫は壊れてからでは、中身をどうしよう?となりますし、そこから見に行ったり入荷待っていては困りますよね😭
    背中押して頂いてありがとうございます😍買う方向でいきます😁!

• 6月4日
みそおにぎり

去年の夏に8年使った冷蔵庫、壊れてはないけど大きいのが欲しくて買い換えました✨
2年くらい何にしようかめっちゃ調べて、購入しました(`・ω・´)
380Lから550Lにしました!
今年は給付金でドラム式洗濯機買う予定です❤

• 3mama

3mama

やっぱり大きいのがいいですよね😭💗
    どこのメーカーにしましたか?👀
    重視されたところはありますか?

新しい洗濯機いいですね🥰
    給付金で経済まわさないとですね✨

• 6月5日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

料理が好きで作り置きを良くするので、パナソニックのにしました!
    パーシャルってゆーチルド室が微凍結させるので、賞味期限間近の惣菜や作り置きをここに入れとけば1週間もつ優れ物ですよ\(^o^)/
    (回し者のよう笑)
    でもお値段は可愛くないです😭
    でもお肉や刺身も変色せず長持ちするので、すごい楽になりました✨

• 6月5日
  • 3mama

3mama

わ〜😳💗すごい😍そんな冷蔵庫憧れでした😢我が家も共働きなので、作り置きをしておきたいのですが‥😭でもめちゃくちゃ高そうですね〜😭予算を決めてから見に行かなきゃいけないですね‥😭

• 6月5日