※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

体重管理はいつぐらいから気にし始めましたか😶💭現在体重が増えもせず、減りもせずで💦💦

体重管理はいつぐらいから
気にし始めましたか😶💭

現在体重が増えもせず、減りもせずで💦💦

コメント

ママイ

1人目は好きなだけ食べてもほぼ増えずだったので気にしませんでした!
2人目は8キロ痩せて貯金があるので笑、少しずつ増え始めましたが特にまだ気にしてないですー!

• aaa

aaa

まだそこまで気にしなくても
    良いんですかね😅💦
    お腹は出てきたものの
    体重は全くと言って良いほど増えなくて普通なのか分からなくて😂💦

• 6月4日
  • ママイ

ママイ

1人めそうでした!出産直前の体重は、妊娠前プラス4キロでした!
    個人差があるので私みたいに気にしないでも増えない人もいれば、めちゃくちゃきつかってるのに増えてしまう方もいるので、普通とかはないと思います⭐️

• 6月4日
  • aaa

aaa

プラス4キロ!
    そんな事もあるんですね!
    妊娠は本当に人それぞれですね🥺
    ありがとうございます😊

• 6月4日

お腹はあまり出ませんでしたが1ヶ月に1kgくらい増えてました!
注意されませんでしたがされてから気をつけようと思ってました😂
姉は妊娠中なのですがお腹は出てますが体重は1kgしか増えてません😅

• aaa

aaa

あまり増えないですよね笑笑
    やはり注意受けたら考えるって言う感じでいいんですかね☺️

• 6月4日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

17週くらいの時はつわりで体重減ったままあんま増えたりしなかったです😊
20週辺りからびっくりするくらい増え続けてます😭

• aaa

aaa

悪阻終わったのかなと思ったら
    暑くて夏バテ気味?で
    それもあるのかなと😭💭
    20週からやはりお腹大きくなるスピードに連れて増えるんですかね💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

1人目ぶくぶく太ったので2人目は初めから気にしています。
1人目は6ヶ月で7キロ?ほど…
今はつわりで減った分(3kg?)が戻った感じで 気をつけなきゃな…と野菜中心夜米は食べない。
食べたもの見える化にして ワンプレートにしてます。

• aaa

aaa

人によって様々なんですね😭💦

• 6月4日

1人目の時は、35週くらいになってから初めて体重気にしました!
里帰りした途端に「こどもの面倒を気にせずにご飯食べられるの最後だからー💓」と思って外食ばっかりしていたら、2週間で2㎏くらい増えちゃって焦りました🤣
その後は外食をほどほどにしたくらいで他は特に何もしませんでした🙆‍♀️

今は悪阻で−10㎏なので、体重増加はまだ気にしていません🙆‍♀️

• aaa

aaa

気にしなさすぎも怖いですね😂💦

• 6月4日

退会ユーザー

あまり気にしてなかったですけど、+6㎏での出産だったので、特に病院からは言われたこと無かったです🙆‍♀️
    元々肥満気味だったり、高血圧だったりだと初めから気にした方が良いとは思いますが、急激な体重増加が無かったら気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
    ストレスフリーに越したことはないので👍

• 6月4日
  • aaa

aaa

そうですね!!ありがとうございます😊

• 6月4日
mii

頭の片隅にはずっとあったのですが、つわりが酷かったので後期に入っても赤ちゃん分も太ってなくて💦
病院ではママもっと食べていいよ!と言われてました😂

• aaa

aaa

病院で何か言われたらそれを気にするスタイルで良いのかもですね☺︎💕

• 6月4日