※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが熱が出ていますが、機嫌は良好で普段通りの行動をしています。病院に行くべきか悩んでいます。頓服薬をもらった経験があり、40℃以上やぐったりした時にのみ使用しています。病院行くと他の病気を貰うのが心配です。どう思いますか?

生後7ヶ月で昨日の昼から38℃~39℃の間で熱がでてます!
咳・鼻水なし。おしっこもよくでます!離乳食も🍼も普段どおりで水分もとらせてます‪︎‬‪︎☺︎寝る前だけ機嫌悪くなりますがいつもと変わらず寝ます。起きたら熱はあるものの機嫌よく上の子と遊んだりします!

病院行った方がいいでしょうか?
自己判断がよくないのは十分承知ですが
この時期・そして上の子も同じぐらいで突発性発疹になって病院行って頓服薬もらいましたが40℃でたりあまりにもぐったりしてる時だけ飲ませてと言われ今まで頓服薬飲ませたことありません。
頓服薬もらうだけに病院行って他の病気貰う方が嫌です…。
う〜ん。どう思いますか?‪( ;ᯅ; )‬

コメント

yuyu

念の為に病院に行っておく!

りー

先日、娘も39度の発熱があり、病院に行きました。行くとすぐに隔離部屋?に通され、他の患者さんと会うこともありませんでした!
看護師さんに聞いたのですが、「電話を前もってしてくれたら、診察の順番になったら、電話で知らせるよ!」と言っていました♩出来るかぎり病院での滞在時間を短くしているみたいです!

病院によるとは思いますが、一度電話してみてはどうでしょうか?きっと今のご時世、何かしら、病気がうつらないように対応していると思いますよ^ ^

yuyu

様子見る&40℃近くなりそうなら行くように準備しておく!