※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
ファッション・コスメ

化粧したらこんな肌になってしまいます...元々肌は弱くて乾燥肌でニキビ…

化粧したらこんな肌になってしまいます...

元々肌は弱くて乾燥肌でニキビはありませんが
ニキビ跡、両頬の毛穴があります

化粧前の肌は潤いがありサラサラしてるのに
化粧したらニキビ跡は少し消えても最悪な肌質です

滅多に化粧しないので化粧する日はジェルのピーリング
化粧水、乳液、ちふれの化粧下地に
顔全体にレッドコンシーラーしてます
その後に白い粉かクリアラストの粉ファンデーション
使ってます

3回ほどコンシーラーではなく
カバーマークのファンデーション塗りましたが
塗ったそばから化粧よれみたいな感じになりました

何か方法ありませんか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

付けすぎかもしれないので
量を減らして伸ばすとかは
どうですか??

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    付けすぎはあるかもしれないです🤭

    • 6月4日
ゆま

パウダーファンデーションは乾燥肌だと粉吹きやすかったりするので、リキッドタイプだといかがですか?しっかりカバーしてくれますし、保湿力もありますよ😊

あとは化粧後にミストかけるのもおすすめです🙌保湿もしてくれるしメイクをキープしてくれます💓
画像はクラランスというメーカーのもので、キープ力高いのでおすすめです!

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    リキッドタイプですね!
    リキッドファンデーションの後は
    何かつけますか??

    ミスト良さそうですね!
    みてみます!

    • 6月4日
  • ゆま

    ゆま

    リキッドファンデの後はフェイスパウダー付けてます!これでも持ちが違います😊

    大事な事としては、
    ①洗顔後しっかり保湿する(化粧水、乳液)
    ②保湿後数分経ってから(すぐ化粧してしまうとせっかくの保湿成分を取ってしまうことも)、日焼け止め付き下地、ファンデーションをのせる。
    ファンデーションは、マットタイプとツヤタイプとあるので、より潤って見えるのはツヤタイプだと思います!
    ③フェイスパウダーで化粧持ちプラス、しっかりフタをする。あれば最後にミスト。

    かなと思いました🤔
    あとは保湿ってやっぱり朝も大事ですが、夜が一番大切だと思います!
    パック▶化粧水▶乳液▶夜用クリーム
    でやると次の日結構違います😊
    私は、ですが💦

    お肌の調子が上がるとテンションも上がりますし、良くなるといいですね💞

    • 6月4日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    フェイスパウダーですね!
    今、クリアラストの薬用のパウダー?色有りと
    名前忘れちゃいましたが
    白色のお粉どちらか気分で使ってるんですが
    どちらの方がいいと思いますか?
    リキッドタイプの後だと

    保湿頑張ってみます❣️
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
deleted user

dプログラムのアレルバリアエッセンスBBって商品めちゃくちゃオススメですよ☺️💓
薄く塗ってもカバー力があるし、すごーく軽くて厚塗り感は全然無いです✨
これ1本でベースメイクは終わりますよ🙆‍♀️
私は粉しなくても崩れませんでした☺️✨

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    それ一度買いました!
    実家にあるので取ってきます笑

    • 6月4日
deleted user

カバーマークを塗りすぎとかではないですか?😱😱
薄めにつける感じで大丈夫だと思いますよ!カバー力すごいですし🥰

それかツヤの出るタイプに変えるといいと思います!

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    サンプルなんで大事に少しずつ
    使ってはいたつもりなんですが😦
    ただ、伸ばす感じで塗ると
    ニキビ跡消えなくてよれるというか...

    今まで艶タイプ買ったことありませんでした
    それ見てみます!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

つけすぎだと逆に粉ふいたりします😔
あと体内の水分量あげるとだいぶお肌の調子変わってくるので、水たくさん飲むことオススメします😳

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    付けすぎはあるかもしれません🤭
    普段麦茶飲んでるんですが、
    お水の方がいいのでしょうか?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶は利尿作用がありすぐ流れてしまうので体内に留まってる時間が短いのでお水の方がいいかと!😳

    • 6月4日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    利尿作用あるんですね😵

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

まずピーリングはやめましょう。
乾燥してるのにピーリングしてたらどんどん乾燥が進んで酷くなります。
乾燥肌なのにピーリングしてる、その上化粧水と乳液のみですか?それだとかな〜り乾燥すると思うので。
多分ですが全ての原因は乾燥かなと思います。
乾燥すると肌はゴワゴワするし綺麗に見えても中パサパサ、化粧が密着しにくく化粧ノリが悪くなります。しかも乾燥してると脂が出やすくなるので時間が経つとヨレやすいです。

多分肌がべたべたするのが苦手とか色々塗るのが怖いとかでシンプルなケアになりがちで、自分の肌が常時乾燥してるって事に麻痺していて気付いてない人って多いので、
取り敢えず、肌って潤わすのが凄く大切って事を知ってもらう為に、
①まずはピーリングをやめる事
②今のケアはそのままで(ファンデや化粧品も)、1日に3.4回どこかのタイミングで化粧水を肌につけて潤わせてあげてみて下さい。

肌を濡らす、潤いを与えれば乾燥はマシになるので肌が変わってくると思います。

もしこれに成功して肌が凄く綺麗になった!と感じたら、肌を保湿する楽しさに気付くかと思うので。
そしたら肌が乾いてつっぱったらすぐ化粧水吹きかけようとか、化粧水と乳液だけじゃすぐ肌乾くからクリーム足してみようとかいう意識になってくるかもしれません。
肌って常にしっとり濡れてる(掌がペトペトと吸い付くくらいがいいです)
肌がしっとり潤ってると化粧ノリは格段良くなりますよ。

私は昔写真のような肌だったのを保湿の大切さを教えてもらってから格段に変わりました。

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    ご丁寧にありがとうございます😊
    やり過ぎはダメだと知っていたのですが
    私にはピーリング自体やめてた方が
    いいんですね!

    化粧水たくさんつけるようにします
    つける前は洗顔した方がいいのでしょうか?
    ただ、付けるだけでいいですか?

    クリームも早速探してみます!
    たまにワセリン塗って寝るんですが
    ワセリンとクリームは全然
    違う物なんでしょうか?

    ままりんマンソンさんも
    同じような経験を...
    ニキビ跡隠すので必死で
    塗りたくってました。
    外国人の肌荒れしてる人が
    色々塗りたくってましたが
    仕上がりは綺麗でした
    肌の潤いの違いなんでしょうね...

    質問ばかりですみません😖

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗顔しなくていいですよ、
    洗顔するとそれで皮脂落ちちゃうので乾燥します。

    ワセリンもクリームもどちらも保湿は出来ますね、肌に合う方でいいかもしれません。
    クリームの方が色々入っていると思うので、肌に合えば栄養を与える事ができるのでキメが整ったり色々利点はあるかなと思います。

    ですが肌の調子が良くないとか季節とかホルモンで肌荒れしてる時とかはワセリンとかで様子見たりっていう使い方もできるんじゃないでしょうか♪

    クリームやワセリンのような油分を突然使うと吹き出物できるってパターンもありがちなので、もし吹き出物できてしまうようならまずは化粧水頻繁につけるだけでもいいかと思いますよ。

    • 6月4日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    わかりました!
    洗顔は夜だけにします

    たしかにクリームの方が
    色々成分入ってて良さそうです
    最近、ワセリン塗って痒く
    なっちゃってます😭

    • 6月5日
maya

私も乾燥肌でした!
あと毛穴が黒ずんでいたり
角質がたまっているのがコンプレックスでしたが
クレンジングを変えたらとってもよくなり、今ではノーファンデです☺️


あと、ピーリングは本当にお肌によくないです😭
ピーリングした後って肌綺麗になる感じがして気持ちい気がしますけどね💦
ピーリングはタンパク質を破壊する成分がはいっているので
医療行為ではなく素人が美容目的で使うのは危険だそうです😭

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    クレンジング何使ってらっしゃいますか?
    私はDUO です

    ピーリング使った後は気持ちいいですね😅
    そうなんですね...辞めます❣️笑

    • 6月5日
  • maya

    maya

    AGBアルガンクレンジングオイル使ってます🙌
    DUO使ってましたが、たまに使うといいなと思いますが
    私は常用してたら全然効果感じなかったです💦
    あと、DUOって広告費がバカ高いので
    コスパ悪いと思ってやめました、、

    成分表にミネラルオイルや〇〇酸〇〇ルと書いているものは絶対に買いません😣

    • 6月6日