※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🙋🏻‍♀️
妊娠・出産

骨盤が狭いため誘発分娩で入院中。子宮口は4〜5センチ開いているが、赤ちゃんが降りず本陣痛につながらず。明日も点滴で、精神的にも体力的にもしんどい。旦那に会いたい。初産はこんなもの?

6/2日から骨盤が狭いので誘発分娩で入院中
1日目バルーン+錠剤
2日目バルーン+点滴
今日点滴のみ
で、ステップアップはしてて、子宮口も柔らかく4センチ〜5センチ開いてるみたいですが、赤ちゃんが降りてなくて本陣痛に繋がりません。もう精神的にも体力的にもしんどくて。
明日も朝から点滴です。どうしたらいいんでしょう。コロナで誰にも会えず気分も滅入ります。せめて、旦那に会いたい、、、もう病みまくりです。元気ください。初産はこんなもんですか?

コメント

はーまま

子宮口が開いてて入院したんですか?

  • はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    いや、開いてません(´・ω・`)もともと予定日は14日で早く出さないと骨盤通らへんからってことで誘発分娩になりました。。

    • 6月4日
  • はーまま

    はーまま

    そうなんですね!!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    はい。もう精神的にきてます。毎日痛い思い何時間もして(´・ω・`)

    • 6月4日
  • はーまま

    はーまま

    赤ちゃんも頑張ってますよ!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    何日も促進剤しまくって大丈夫なんやろうか、、、そもそも骨盤通るのかな。、

    • 6月4日
  • はーまま

    はーまま

    病院なので何とかしてくれますよ!家でいつ陣痛くるかなーって毎日不安ですよー

    • 6月4日
ママちゃん

41w4dでやっと自然に陣痛きて先駆陣痛入れたら32時間で本陣痛からは24時間かかりました😭
赤ちゃんはすごい降りて、すぐそこにいたのになかなか出てきてくれませんでした😣
41w5dでやっと生まれました😂
本当に出産って何があるかわからないですよね😔
初産なのにコロナで誰にも会えないの本当に辛くて心細いと思いますが赤ちゃんがついてます!!
お母さんと一緒に頑張ってますよ😊
必ず会えるのでもう少しだけ赤ちゃんのために頑張ってあげてください🥺💦

  • はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    そうなんですね。私は背も低くて骨盤も狭くて1週間前の検診でギリギリって言われて2日から入院してるんですけど、ちゃんと産まれるのか不安で。結局帝王切開になるなら、意味ないんちゃうかとか色んなこと考えて頭がおかしくなりそうです。

    • 6月4日
☆みらい★

私も初産で、41week3daysで誘発分娩剤投与で出産しました。そこまで全然おしるし、破水、陣痛なかったです。
その時のリアルな思い、書いときます

先月、17日(日)
夕方バルーン投与開始。
気持ち悪い。緊張で食欲ない。
寝れそうにない。
18日(月)
朝から待機室で誘発分娩剤投与開始。
時折来る陣痛。
朝、昼抜き。お腹すいたよ…。
私の周りで出陣する人達。
「おめでとうございます」うざい。
4時タイムアップ。
子宮口1.5→4センチ。
この感じだと3日かかりそう。
今日唯一の食事。食欲ない。落ち込む。
19日(火)未明
一旦病室に帰され、とりあえず寝よう!と寝てたら、3時くらいに同室に患者来る。
うるさいよ、3時だよ。(どっかで仮眠して)朝来いよ。
寝れない。そのまま朝を迎える。
朝、私が呼ばれる前、その患者運ばれる。だったら最初からここ来るなよ。
分娩剤投与開始。
またご飯抜き。お腹すくだろうな。
朝10時過ぎ、赤ちゃんの産声がうざいと周囲に泣き叫び漏らす。
さっきの患者、出陣。
「あの人は8センチ超えたから分娩室に行けるの。あなたはまだまだ全然よ」と空気読まない助産婦に声にならない叫びをぶつける。
別の優しい助産婦の「お腹から出てきたらやりたいことを話しかけて」とアドバイスされ、トイレで半信半疑で涙ながらポツポツ話しかけてみる。
11時半子宮口7センチ、周りが騒ぐ。
13時分娩室へ。
14:08、3572g爆誕。。
(息子自身も産まれる準備してなくて呼吸がうまく出来ずNICU行きに)

長くなりましたが、私も精神的に暴れました。
周りが先に出陣すると本当にイライラしますよね。
最終的にコロナめーー!!って言ってた気もします。
でも、ここを乗り越えたら、かわいい笑顔、寝顔、小さな手足、ぬくもり、…楽しい幸せな事だらけですよ。
お腹に「いっぱいお菓子食べよう」とか「いっぱい遊ぼう」「みんな待ってるよ」って話しかけてください!(^ー^)

  • はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    ありがとうございます(´・ω・`)
    話しかけてみます。。。
    ほんま辛いですけど、、頑張るしかないんですよね

    • 6月4日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    大丈夫。あなたは一人じゃないです。
    赤ちゃんもあなたのそばで頑張ってます!
    パパも離れてるけど同じように祈ってます。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    ありがとうございます。。頑張ります(´・ω・`)

    • 6月4日
みずいろBEAR

私も骨盤やや狭めで、出産までに4日かかりました。・°°・(>_<)・°°・。そして、いろいろやりました。何日もかかると辛いですよね。
旦那さんにも会えないと心細いし。

もう少しだと思います🌼
お母さんも大変だけど、赤ちゃんも頑張ってくれてます👶

  • はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    ずっと泣いて泣いて(´・ω・`)精神崩壊です、、、頑張ります( ノД`)
    赤ちゃんと一緒に、、

    • 6月4日
  • みずいろBEAR

    みずいろBEAR


    泣いちゃいますよね。

    私も長い事、天井を見ては
    赤ちゃんいつ産まれるんだろって不安な日々でした。
    何回か泣いていました。

    そして陣痛促進剤の点滴もして、、入院初日にはダイラパンってやつも入れました。
    骨盤が狭いだなんて、、って感じでした。

    辛いし、大変ですが
    赤ちゃんに出会えたら嬉しさが勝ちます✨こんな可愛い子がお腹の中にいたんだって幸せな気持ちになります╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月4日