※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙MOONmama🌙
妊娠・出産

後期の症状で悩んでいます。腰痛や骨盤、恥骨、足の付け根の痛みが改善されず、手術を控えています。ママ友との交流も希望しています。

こんにちは☀
いつもお世話になります

後期の方ってどんな症状と戦ってますか?
私は今、腰痛、骨盤、恥骨と足の付け根の痛み。
何をどうやっても改善されません。
蹟2週間で手術なんですけど、せめて少しでも改善方法が見つかればと思って質問してみました。
宜しくおねがいします。
そして普段から色々お話できるママ友が欲しいです。
私は大阪府貝塚市に住んでます🏠

コメント

RiRi1250

こんばんは(^^)
私は、恥骨痛、胃痛、胃もたれです。
恥骨はトコちゃんベルトとサラシの二十巻してます。
でも、それも座ったり立ったりの時がちょっと邪魔なので毎日してるわけではないですが。

胃痛、胃もたれは食事でなんとか気をつけてます。胃には大根が胃痛を押さえるなんだかが入ってるらしく…
でも赤ちゃんに蹴られるから仕方ないんですけどね(´ε`;)

• 🌙MOONmama🌙

🌙MOONmama🌙

ダブルでカバーしてるんですね
    さらしは結構固定出来そうですよね★
    とこちゃんベルトは何回かチャレンジしたけど、ほぼ変わらず。逆に動きづらいのと、ベルトが下腹にあたって痛いのと💧
    かと言って、柔らかい素材の腹帯でも、お腹を圧迫される感じして、今は外出もしないのでつけてないんですよね、家の中でも腹帯はつけてますか??

• 6月17日
  • RiRi1250

RiRi1250

サラシはオススメです。
    トコちゃんは動きづらいですよね(´ε`;)
    でも、トコちゃんだけだったらあまり変わらなかったですが、二十巻は少し楽になりました。

腹帯は毎日家でもつけてますよ!
    私も最初苦しくて出かける時しかつけてませんでしたが、ずっとつけてたらなれました!(^3^)!

• 6月17日
なごみ

お腹が張った時横腹の突っ張り感(キリキリします)、食後のみぞおちの痛み、腰痛、痒み、足のつり。そしてあばらを蹴る胎動が強烈に痛いです(^^;;笑

🌙MOONmama🌙

肋を蹴られることはないんですけど、恥骨がやばいです。
    尿が漏れそうになって(笑)
    結構真面目に悩むぐらい酷いです
    胃もたれも、色々やってみたけど、結局諦めて胃薬貰って飲んでました
    流石に吐いてしまってて辛かったです。
    今は食べれないというか、食べるとお腹が下に引っ張られて皮膚が痛くて💧
    自然と食べれない状態です💧

• 6月17日
はっち(⍢)

初めまして✨
私の実家が貝塚です(^O^)
ちょっと嬉しくてコメントしちゃいました(^O^)!
今は貝塚を出て忠岡に住んでますが、ちょくちょく貝塚に帰ってます(^O^)✨

🌙MOONmama🌙

わぁー、貝塚が実家なんですね↑
    そして、今日から入院しました💧
    点滴つらいです
    手の震えと圧迫感だけだったのが体に震えも出てきて、副作用がしんどいです…

• 6月20日