※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりmama
妊娠・出産

緊急事態宣言も解除され、友達に会いたいけど出産後は難しいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠33週妊婦です。
7月中旬に出産予定で里帰り中ですが
緊急事態宣言も解除になり友達に会いたいな〜
と思っています。
コロナも落ち着いた県に住んでいますが
まだ我慢時でしょうか?
出産してから会うのも難しいだろうし悩みます…

同じ様な方いらっしゃいますか(T_T)?

コメント

いちご

友達と会いたい気持ちは山々です😞😞
でもしょっちゅう遊んでた友達からもあそぼーって感じではないので、まだみんな友達と会うのは我慢してるのかなと思ってわたしも我慢してます😔
妊婦さんですし、相手方も気を遣われるんじゃないでしょうか?

• えりmama

えりmama

そうですよね😂
    いつでも連絡待ってるよ〜なんて
    言ってくれてはいますが、こんな状況かつ妊婦なので相手も気を遣い、また私も会いたいけどもしも…と思うと気が引けてます…

• 6月4日

コロナ落ち着いている県で、県外への移動禁止も解除されている地域に住んでますが、出産後まで友達に会うのは控えてます😣
また感染者も増えてきている場所もあるし、無症状の人もいるのでもし感染してしまった場合、帝王切開での出産になってしまったり大変なので💦
友達も、妊婦に合うのは怖いみたいで遊びの誘いもなく、産んでからコロナが落ち着いたら会いたいねって話をしています!
一生会えなくなるわけではないので、今はビデオ通話などで我慢しています☺️

• えりmama

えりmama

場所によっては第2波も始まってますよね💦まだまだ安全ではないですしね😅産んでコロナが落ち着いてからにしようと思います❣

• 6月4日