※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の生理再開について教えて下さい。現在産後4ヶ月です。ようやく体の…

産後の生理再開について教えて下さい。
現在産後4ヶ月です。ようやく体の色んな不調が軽減してきてたところだったのですが、ここのところ新たに体の不調が出てきています。症状としては、お腹がだる重く生理痛のような懐かしい?痛み、頭痛、胃が気持ち悪く吐き気がする、などです。最近混合からほぼ完全ミルクになってきているので、もしかしたらそろそろ生理も再開するのかと思うのですが、皆さんは産後生理はどのくらいで再開しましたか?また、再開前になにか兆候ありましたか?

コメント

2ヵ月半で断乳したこともあり、産後3ヵ月で再開しました。
生理開始の2週間前くらいによくのびる多めのおりものが出て、「あ、排卵きたかも?」と思ったら生理再開でした。
最初の生理は何故か産前よりやや出血多めで、生理痛重めでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    母乳あげてないとやはり比較的再開早そうですね。私もほぼ完全ミルクなのでそろそろかもです。でも兆候あってから少し時間かかるのかもしれないですね💦産前は生理痛そこまで重くなかったので、産後初の生理が久しぶりすぎて少し怖いです😭

• 6月4日