※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
子育て・グッズ

赤ちゃんが差し乳になった30日目、右と左のおっぱいを交代させるとツーンとする感覚がある。これは普通?

いつもお世話になってます🤗
皆さんはどのくらいで差し乳になりましたか?
生後0ヶ月(30日目)の赤ちゃんを育てて
いるのですが最近差し乳になった気がします😳

おっぱいは常にふにゃふにゃ、吸われたら
ツーンとする感覚、反対からはお乳がたらたら……。
体重も増えてるし(大人の体重計なので正確ではないです)
おしっこもうんちも今までと変わりないです(´・_・`)
けど初産で30日目で差し乳ってなるんでしょうか😭??

あと右も左もツーンとする感覚はあるのですが
例えば最初右を咥えさせて30秒後くらいにツーンと
するのですが次交代させて左を咥えさせると
2〜3分後にツーンとします( ̄・ω・ ̄)
みなさんも交代させたお乳はツーンとする感覚
遅かったりしますか( ̄・ω・ ̄)??
わかりにくい説明ですみません😭💦

コメント

さーすたん

わたしも初産ですが、
最初から差し乳でした!
授乳のときだけ出ます!!
でもツーンってしないです(..)
最近授乳間隔がのびてきて
4時間くらいあくと
おっぱいが張ってる感覚が
たまにあります💡

  • まるげりーた

    まるげりーた

    最初から差し乳😳✨
    なんとも理想的なおっぱいですね!
    1ヶ月になると授乳間隔延びて
    くるんですね〜o(`ω´ )o!
    ちなみに一回の授乳にどのくらいの
    時間かけてますか(´・_・`)??

    • 6月17日
  • さーすたん

    さーすたん


    一応片乳10分ずつにしていますが、
    片方は10分あげて
    もう片方は自然と離すまで
    あげてるので
    5分のときもあれば30分くらい
    ちんたらくわえてるときもあります(>_<)

    ただうちのこは吐き戻しが多くて
    日中は吐いては飲んでを
    繰り返したりしますよ(´;ω;`)💔

    • 6月17日
  • まるげりーた

    まるげりーた

    なるほど〜( *`ω´)!
    差し乳なってからおっぱいが出るのが
    遅いのか授乳間隔が短くなってしまって💦
    5分ずつにしてたのでもう少し
    長くしてみようかな、、🤔

    私も吐き戻しが多いです(T . T)!
    至る所汚れるし苦しそうで可哀想ですよね😂

    • 6月18日
てぃーだ

私も初産ですが、産後2週間程から刺し乳になったような気がします。
同じく、おっぱいはふにゃふにゃで、
2カップは大きくなると聞いてたのですが、サイズも変わらずで、おっぱい作られてるのか不安ですが、ツンとする感じがあるので、出てるんだなぁ…って感じです(¯―¯٥)

  • まるげりーた

    まるげりーた

    早いですね😳!!
    ネットで調べる限り3ヶ月はかかる
    って書いてあったからあれー?と思ったんですが
    同じような方がいて安心です(T . T)
    出てるか不安になりますよね、、、
    これが俗に言う母乳不足感かと
    実感しているところです😭笑

    • 6月17日
ニーナ

私も初産で生後すぐに差し乳になりました!おっぱいが張りすぎて…みたいなことがないのでいいですよね(*´∀`)笑

  • まるげりーた

    まるげりーた

    お返事遅くなってすみません(´・_・`)
    生後すぐでも差し乳なる人は
    なるんですね〜〜o(`ω´ )o♪
    溜まり乳だとトラブルも多くて
    大変ですもんね(T_T)!

    • 6月20日