※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
家族・旦那

旦那が不倫したのって夫婦の責任になるんですか?ちなみに旦那が不倫して…

旦那が不倫したのって夫婦の責任になるんですか?

ちなみに旦那が不倫して相手が妊娠(相手は妻子持ち知ってる上で妊娠し、子どもが欲しかったと言っています)して慰謝料請求しない代わりに養育費認知はしなくていいとなった方いますか?

コメント

まま

夫婦の責任ではないです😂
完全に旦那が悪いです。

どんな形とるにしても、書面上に残しておいた方がいいですよ。

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうですよね。
    相手の女がそう言っていたと弁護士さん通じて言われました。

書面上には残そうと思ってます。
    ご回答ありがとうございます。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

大変な想いされましたね。
私もW不倫問題の延長線上で揉めてるので
お気持ちお察しします。
疲れますよね、、

皆さんの言う通り責任問われるのは不倫をした当事者だけです!
奥さんは被害者でしかないです!!
弁護士さん雇われてるんですかね?
それなのになんで直接LINEのやりとりあるのかな?って思っちゃいました😅

養育費払わなくて良い方法ありますよ!
旦那様は相手のお腹にいる子は自分の子と認知されてますか?
まだはっきりされて無いのであれば、又は妻子持ちなのに関係を持つ人なんて他にもそーゆー人居てもおかしくないと思いますし、変な話、自分の子だと認知はしてないと言う意見にしてもらえば、相手が調停と裁判起こしてDNA鑑定までしないと養育費払らわなくて済むみたいですよ!
調停も裁判もDNA鑑定も費用かかりますし、養育費欲しいなら全部相手が申し立てをしてなると思うので、そーなればかかる費用は全て相手負担なのでそのまでしてくるかな?とは思います!

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね…
    はじめてのママリさんもお疲れ様です。

弁護士さん雇ってます!
    わたしと相手の方が直接連絡するのはしないでくださいとは言われてて旦那と相手の女とのやり取りは解決するまで証拠として残しておこうということでまだブロックはしてないんです…

そうなんですね!
    それは朗報です!
    認知はしてないです。
    旦那に認知はしていないという意見にしてもらえばいいんですよね?
    貴重な情報ありがとうございます!

• 6月5日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

ちなみに調停裁判DNA鑑定まで申し立てたらいくらぐらいかかるんですかね?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠集めなら良いかもですね😂
    旦那さんともまだ連絡とってますか?
    とってるなら旦那さんからもう連絡しないでくれって断言して貰って、それでも連絡してくる様ならストーカーの被害届出せますよ笑
    弁護士さん間にいるわけですから、連絡しないでって言っても逃げるわけでは無いので!

そうです!
    認知してなければ、調停裁判DNA鑑定で強制認知しないと養育費払う義務はなくなるはずです!

すみません、費用まではわかりません💦
    ただ、やるとしても費用は相手持ちなので安心してください♪

• 6月5日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

わたしがですか?
    旦那の携帯は自由に見ていいことになったんですが昨日の短い会話で終わってるようです。
    そうなんですね!
    それも視野に入れなきゃいけないですね笑

たくさんの貴重な情報ありがとうございます!
    費用についてはざっくり調べてみようと思います!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様と相手の女です!

不倫をして妊娠させた旦那様も許せないですが、離婚しないから一生罪滅ぼしをさせるとして、妻子持ちだって分かってて子供欲しかったとか言ってる女なんて頭おかし過ぎますよね!!
    腹違いであろうと兄弟なんて産んでほしく無いですよね。。。
    相手には容赦なく行っていいと思います。笑
    相手が独身ならやりやすいので私なら徹底的にやりますね😂
    旦那は一生尻に引きます。笑

• 6月5日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

相手の女が本当に頭おかしいです。
    容赦なく行きます!
    独身なのでとことんいきます!
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

先日は貴重な情報ありがとうございました
    決着つきまして、慰謝料請求なし養育費認知なしで書面を書いてもらうことになりました。
    ただ今後養育費認知請求されたら教えていただいた方法で対応しようと思います!
    本当にありがとうございました

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます🤩

解決出来たんですね!!
    お疲れ様でした😭
    書面は公正証書ですか?!
    金銭関わる場合は絶対公正証書が安全ですよ✨
    公証人が内容の証人になりますので♪

あと書面作りと少しですが頑張って下さい!!

• 6月6日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

弁護士さんが最後までやってくれるみたいなので公正証書かわからないんですが…

ありがとうございます

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、弁護士さん通されてるんでしたね💦
    なら大丈夫だと思います✨✨
    失礼しました🙇‍♀️

• 6月6日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

いえいえこちらこそ!
    本当にありがとうございました

• 6月6日
y.fam

妻子持ちなの分かってて妊娠を望んだわけだからもちろん、責任も取る覚悟の上かと💣
女の都合なんて聞く余地無いと思いますよ!

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうですよね。相手の女は離婚を望んでるみたいででも旦那とよりを戻そうとか思ってなく憎んでるみたいです。

• 6月4日

夫婦の責任じゃないですよ😭
旦那の責任です。
相手の方が妊娠されてしまったのも旦那の責任です。

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうですよね。
    わたしがおかしいのかと思いました。
    相手の女がそう言っていたと弁護士さん通じて聞きました。
    ご回答ありがとうございます、

• 6月4日
ママリ

ご主人お相手の女性の責任ですね。主さんは何も悪くないです。

でも、子供は1人でできませんから、男側の責任は大きいと思います。

慰謝料請求を主さんがしない代わりにってことですか?
あちらからご主人に慰謝料請求があるでしょうし、
女性が望めばご主人のこともと証明できたら認知はしなくてはなりません。
養育費は女性とご主人の話し合いかと思いますが、
よっぽどのことがない限り要らないとは言わないでしょうね。
子育てにはたくさんのお金が必要ですものね。

子供が欲しかったと言って、
ご主人は子作りしたのですかね?人様のご主人にすみませんが何考えているのでしょうね。。。

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうです、あちらから養育費認知はしなくていいから今後一切関わらないで慰謝料請求もしないでほしいと言っていたのに今日弁護士さん通じて聞いたお話とは全然違くて養育費認知を求めてきました。
    なんかわたしが弁護士さんにお願いしているのにどんどんあっちが有利になっていってハズレの弁護士さんだったかもしれません。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

お金が欲しくなったのでしょうね。
    子供を育てていくには、お金が必要ですって弁護士に言われたのだと思います。

• 6月4日
y☺︎︎

夫婦の責任になるなんてたまったもんじゃないですよね😡!妻子持ちとわかっている上でこどもが欲しくて妊娠したなんて神経疑います😥旦那さんには認知させないようにして、慰謝料も普通に請求していいと思うのですが、、妻子持ちのこどもを妊娠するような女性、ほんとにご主人のこどもなのかも定かじゃないですよね😂上の方同様、向こうの都合なんてどうでもよくて、しっかり制裁を受けさせるべきだと思います😡

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうですよね。わたしがおかしいのかと思いました。
    相手の女がそう言っていたようです。

• 6月4日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

お腹のこどもは産む気なんですか?離婚しないのであれば、私なら他人が旦那の血を引いたこどもを産むのは耐えられません、、命に関することですが中絶費用はこちらで負担するので産まないでほしいです、、不倫の慰謝料はしっかりもらいますが😂悪いことしてるのは自分なのに、認知とか養育費とかの話が先にくるのは頭おかしいんですかね😥産める前提なんですね、、

• 6月4日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

産む気です。
    そうですよね、わたしも養育費を長く払っていくよりは中絶費用をだして中絶してもらったほうがいいと思ってました。子どもに罪はありませんが…
    わたしも他人が旦那の血を引いてるのが気持ち悪いです。
    親が頭がおかしくて母親は5回離婚再婚、今の旦那は金づると言っているそうです。

• 6月4日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

相手の女性も結婚しているのですか😥?それか相手の女性の親ですか🤔?

こどもに罪はありませんが、最低かもしれないけど気持ち悪いと思ってしまいますよね、、養育費がかからなかったとしても、その子が存在することが嫌だと思ってしまいます😥

相手の女性が強気な感じなのも意味わからないですよね、、ゆいさん自身はご主人とは再構築の方向で考えているのですか?

• 6月4日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

相手女は結婚してなくて相手の女の親です。

そうですよね、それが普通だと思います。
    でもそれを相手に伝えたらそれは価値観が違いますねと言われました。

そうなんですよね…
    再構築の方向では動いてるんですが養育費認知されるなら一度離婚しようかという話もしてます。
    その場合は相手の女に慰謝料150~200万を再請求して養育費の数年分相殺しようかなと。
    というかそもそもそういうことをしていいのかわからなくて…
    離婚して事実婚?みたいな感じになるのかなぁと思います。

• 6月4日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

おかしい親に育てられるとこどももおかしくなるんですね😥

価値観が違う???(笑)じゃあ相手の女性は仮に自分の旦那がよそで子供作っても、命は大切🥺おめでたい🥺!って思えるってことですかね😂?頭おかしいんですかね?(笑)

表向きだけ離婚してしっかり慰謝料もらうのがよさそうですよね、、相手頭おかしいし😭向こうがかなりむちゃくちゃなので、こっちも自分の都合いいように動いて良さそうですけどね😥?向こうの主張が通ってしまうのなら😂

• 6月4日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

そうだと思います。
    これから産まれてくる相手の子もそういうふうに育っていくんだと思ったら可哀想ですけど

まったく同じようなことを伝えたらときに価値観が違いますねって言われましたよ…

やっぱりそれがいいですかね…

そして弁護士さんからは旦那さんを恨んでいるそうですと聞いていたのに今日突然相手の女からLINEがきて最初は私物どうしますかっていうLINEだったんですが最後に〇〇(旦那の名前)さん的には今後関わらないという感じでしょうか?とLINEが来ました。
    なんか弁護士さんから伝えられたことと相手の女が言ってることが違くて恐らく相手の女の親がそう言えって言ってるのかもしれないです。
    この感じだと相手の女は今後も関わり続けたいというふうにとれるんですが…
    そのLINEを写真で撮って弁護士さんに送るのはありですかね?

• 6月5日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

ごめんなさい、下に書いてしまいました😭

• 6月5日

慰謝料は主様の権利であり、
養育費と認知はお腹の子の権利ですから、まずこの二つを交渉条件には出来ません。

その時は相手女と慰謝料なし、認知・養育費なしで話をつけたとしても…
認知と養育費は相手女の権利ではなく【子の権利】ですから、いつでも司法で請求が出来るのですよ。
養育費は過去の未払い分まで請求できる様になっていますから、主様の方が絶対的に不利です。

認知を断れば裁判だと強制的に調べられますから、認知と養育費については諦めるしかないですね💧

• 葉月ゆい

葉月ゆい

あちらから養育費認知はしなくていいから今後一切関わらないで慰謝料請求もなしにしてほしいと言われました。

• 6月4日

退会ユーザー

最初はそう言われる方もいらっしゃるのですが…

女が数年後に夫と離婚し、認知と養育費の請求をしてくる…というのは本当にある話なのです💦

そんな女ならば…
    いつかきっと夫に捨てられるでしょうから…
    私は後々面倒な事になると思います💧
    ので、ちゃんと慰謝料請求をしていた方が良いと思いますよ💦

• 6月4日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

慰謝料請求して養育費認知もして少しでも相殺してたほうがいいですかね…
    離婚しないのであれば…

• 6月4日
ちま

離婚前提なら旦那・相手から慰謝料をとり、旦那が相手に認知・養育費などの交渉をするだけですが、離婚しないなら養育費は子供の権利である以上、家計から出さないといけないので、相手の出方では慰謝料との相殺の方が安くなるかもしれません。
夫婦の責任ではないですが、旦那のお金は家庭のお金なので…

• 葉月ゆい

葉月ゆい

離婚するかしないかも現段階でまた迷い中でして…

• 6月4日
y☺︎︎

産まれてくることが幸せとは限らないですよね、、自分が母親の不倫のうえに授かったこどもだと知ったらその子は将来どう思うんでしょうね😥かわいそうです😖

頭おかしいですね🤣何話してもだめそうですね😔

弁護士さんにLINE送るのありだと思います!そのLINEの感じだと今後も関わりたいのかな?と感じますよね😥というか、恨んでいる男のこどもを産もうって思うのも意味不明ですよね🤣とことん頭おかしいです😔ご主人もなんでこんな頭おかしい女性と不倫してしまったのか😭

• 葉月ゆい

葉月ゆい

確かにそうですね。
    わたしだったらそう聞かされたら気持ち悪いと思ってしまうかもしれない。

そうですよね!ありがとうございます!
    明日早速送ります!

• 6月5日
haa

現時点で、その相手の女家族の考えてることが怖くて、目の前のことに対処されてると思いますが、
もっと先の将来、主様や旦那様が亡くなったりした時の、相続などの問題に、自分の子供たちが苦労しなきゃいけなくなる問題が出てきますよね。
社会性のない相手の女性家族と異母兄弟になるのですから、私ならすごく複雑です。
旦那と相手の女と自分が縁を切れたとしても、子供はもっと先々で縁を切ることができません。
今、日本社会で、相続でめちゃくちゃ苦労しているのはその問題です。

子供が大変な思いをしないように、よくよく、考えて行動された方が良いと思います。

• haa

haa

ちなみに、相続はプラスの財産だけではなく、マイナスの財産も相続することになります。
    借金を、相続放棄せずに放置して、こちらの子供たちが対応に追われるってことも十分考えられますので。
    自分たちだけ縁切って終わりってことにはならないので、そこら辺もよくよく考えた上でご対応されると良いと思います。

• 6月5日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

わたしも複雑です。
    確かに目の前のことしか考えてなかったかもしれません。
    気づかせて頂いてありがとうございます。

• 6月5日