※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
ココロ・悩み

最近子宮がん検診に行きたいがセックスレスで怖くて行けない。同じ経験の人の感想が知りたい。

セックスレスと子宮がん検診についてです。
悩んでも仕方のないことなんですが、最近下腹部の張りや排卵日付近の腹痛や出血などが気になり久しぶりに子宮がん検診に行きたいと少し前から思ってるんですが、
娘を妊娠してからかれこれ4年くらい旦那とセックスレスで、検査が絶対激痛だと思うのでこわくてなかなか行けないんです😢😭でも期間が開けばあくほど絶対つらいし、、
妊娠する前は年に1回のペースで定期的に検査をしていたのでまた行きたいのですが、こわいこわいと思いずっと行けてないです😢
年に1回のペースの時も慣れたとはいえいつも冷や汗をかくくらいあの機械が苦手で😭
同じような経験してる人いないかもですが、いたらどんな感じだったか教えてほしいです😢

コメント

ゆうごすちん

似たような状況だったので、お話しますね。
私は末っ子出産時に膣壁血腫で大出血し、処置は陣痛より痛く傷も長く疼いたのでトラウマになり、怖くてレスになりました🥺(医療関係者は口を揃えてめちゃくちゃ痛いと言います💦)
器械が怖かったわけではないのですが、忙しさにかまけて受診せず…不正出血で4年ぶりに受診して子宮頸癌の前病変が見つかり手術したところです💦

私の経験上、女医さんや比較的若い医師はまだ優しい気がします。なので女医さんの診察日に行きました。ベテランの医師はぐいぐい突っ込むので痛いですね…😨
でも痛みよりもやはり検査することのほうが大事です💦
痛いのは数分だけなので、頑張って!!!

• rr

rr

お返事と貴重なお話しありがとうございます😭✨
    出産時大変でしたね😢
    やっぱり痛いですよね、、😭
    我慢できたらいいですが痛くてパニクったりして機械が結局入らなかったらどうしよう、とかばっかり考えてしまいます😢
    でもゆうごすちんさんはちゃんと検査して病気が見つかったし、命には変えられないですよね、、😭
    同じくらいの期間なのでお話し聞けてよかったです(>_<)!✨
    そして応援ありがとうございます😢
    頑張ってみようかと思います😭

• 6月4日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

痛くて入らないことはないと思いますよ💦
    でも強張って力が入ってしまうと痛みが増すので深呼吸してリラックスした状態で受けるといいですよ。
    看護師さんに事前に伝えておけば声かけなどしてもらえるかなと思います😌

• 6月5日
  • rr

rr

怖いとどうしてもこわばってしまうのでリラックスしなきゃですよね😢😢
    事前に伝えようと思います😭

• 6月6日