※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所付き求人に応募し、施設見学で確認すべき点は以下です。 ・病気の際の受け入れ対応 ・持ち物や準備物の確認 ・ベビーカー置き場の有無 子どもとの離れが心配です。

今度託児所付きの求人に応募しようと託児所と職場見学をさせてもらえることになりました!

パートの時間を融通してくださるなど子育てとの両立も理解していただけました。
そこで施設見学のときに確認しておいた方がいいことはありますか?

・子どもが熱などなく元気だが鼻水や咳をしている際の受け入れ
・毎日の持ち物や通い始めで最初に準備が必要なものの確認
・徒歩通勤なのでベビーカーを置くスペースはあるか

わたしも久しぶりの仕事で不安ですが、子どもが長時間わたしと離れて大丈夫かも心配です😥

コメント

R

食事はどうするかまたオムツの持ち帰りなど聞くのも良いですね!
後は託児所だと寝る時間を作らない所もある(寝る子はそのまま寝せておくがわざわざ寝させはしない)のでお布団はどうなのかおやつは持参なのかを聞くのが良いと思います^_^

私も託児所に通わせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食事やおやつは提供があるそうです。アレルギーはないですが上の子は好き嫌いが多くてその辺りも気がかりです😥
    オムツの持ち帰りや昼寝のことは思い付きませんでした!😂

• 6月5日
  • R

R

おやつは私のところ持参なのでそれはありがたいですね!

聞いた方が良いと思います!また、買い物袋みたいなサイズありの袋(濡れた洋服またオムツ持ち帰りでした時の袋です)を持って行くかなど聞いた方が良いですよ〜👍

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児料、昼食、おやつが無料みたいでとてもありがたいです😂

うちは2人ともオムツなので持ち帰りだとなかなかの負担です💦
    これから夏になって着替えもたくさんしますよね😥持ち帰りはなるべく少ないとありがたいんですが💦

託児所行く前に揃えたものありますか?着替えなどももう少し必要かなと思っていました。

• 6月5日
  • R

R

私のところも保育料と昼食無料なのでありがたいですよね〜!
    その代わり他のところみたいに勉強をさせてくれたり歯磨き時間などはありません😝

オムツのお持ち帰りは結構あるみたいです!

私は3人分入るバッグと水筒とタオルケットおしぼりです👍
    歯磨きの時間があればコップ歯ブラシ歯ブラシ入れです👀

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!歯磨きしないんですか😲?うちのところは英語の勉強をさせてくれるようなことが書いてあり、色々な刺激貰えそうだなと思っています😁

荷物は確かにたくさん入るものいりそうですね!

• 6月5日