※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園、下の子を託児所に預けながらパートを考えています。託児所より保育園がいいか悩んでいます。

上の子が幼稚園、下の子を託児所に預けながらパートされている方いらっしゃいますか??

我が家は上の子が年少で入園しました。
下の子は今月2歳になります。
やっと下の子と一緒の時間を過ごせる、なんて思っていたのですが、下の子がうるさ過ぎて既に限界を感じています😭
泣き叫ぶか、食べるか、寝るか、テレビに集中するかのどれかで、泣き叫ぶ時間が異様に長いです😓
のんびりお買い物なんて到底出来ず、動き回るので抱っこ紐で抱えながら買い物は行っています😓ベビーカーに乗せると、ベビーカーが傾くほど暴れて大声出します😭
上の子が大人しい性格だったので、初めての経験でもう疲れました。。ストレスが半端ないです。

上の子が今半日保育で、来月から給食が始まるので幼稚園に慣れてきたら、私はパートしようかなと思い始めています。
一人の時間がほしいだけですが、考え甘いでしょうか😓
その場合託児所付きのパートを探そうと思っていますが、託児所より保育園に入れたほうが色々子供には刺激になりますか??保育園の空きはありそうです。ただ料金的には保育園入れたら手元に残らなそうで💦

お話聞かせてもらえると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは託児所付きの求人に応募しようと思っていた者です。
今なら2人とも託児所、来年度には上の子が年少なので上の子だけ幼稚園かなと思っていました。

幼稚園、保育園、職場と3ヶ所通うのは大変かなと思いました。幼稚園はバスですかね?
それなら下の子は職場の託児所に預け、上の子だけ幼稚園の方が負担は減るかなと思います。