※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後3ヵ月くらいに片腕に白斑があり、小児科では気にしなくていいと言われました。同様の方いますか?白斑がアザのようになることもあります。

出産時に気づかず、生後3ヵ月くらいに片腕のところに
白斑があるのに気づきました!

小児科では、とくに気にしなくていいと言われてますが
ふとしたときに見ると気になります😂💦

同じような白斑、アザ?がある方いますか?😖

寒いときだったり何かの拍子にこの白斑が、アザっぽい色になることがあります😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が腕に白斑あります。
日焼けすると、その部分だけ焼けないので目立ちやすくはないですが、特に支障はないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目立ちやすくはない→目立ちやすくなる

• 6月4日
  • mamari

mamari

白斑があるんですね💡
    その部分は、日焼けしないんですか😳白斑部分は、たまに違う色になるときってありますか?😱💦冷えているときなどみると若干紫色のアザぽい色になることがあって😖

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね💦冷えた時にあまり確認したことなくて、でも気になるほど色は変わってないと思います。

• 6月4日
  • mamari

mamari

皮膚が薄いからそう見えるのかなんですが…ほぼ毎日写真のような色をしています💦
    何か治療などされましたか?😔

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日焼けするとこんな感じにまだらっぽくなります。
    周りの皮膚が焼けて黄色味が強くなるので、白斑部分の青白さが目立つのかもしれません。

特に治療はしてませんが、拡大もしてません。父も同じような感じなので遺伝かな?と思ってます。

• 6月4日
  • mamari

mamari

色々お聞きしてすみません💦詳しくありがとうございます🥺!
    息子も白斑部分は、広がったりしていなさそうなのでまた様子を見ていこうと思います。

• 6月4日
mk

息子のお腹に白斑があります🙂
1歳半ごろに出来ました。

• mamari

mamari

やっぱり月齢たつにつれて出てくることが、あるんですね😱何か塗り薬等出されたりしましたか?💡

• 6月4日
  • mk

mk

皮膚科で
    ・ステロイド塗布
    ・ナローバンド照射
    の説明は受けましたが、まだ年齢が幼いので治療はしていません😅
    (ナローバンドの推奨年齢も、クリニックによってまちまちだったので1歳の子に使用するには安全性に不安がありました💧)

治療をするかどうかは5歳ぐらいまでは様子を見て決めようと思っています。
    今のところ進行してる様子はありません🙂

• 6月4日
  • mamari

mamari

詳しくありがとうございます🙌
    5歳くらいまで様子を見られているんですね😊💡
    うちも進行はしていないんですが、ふとしたときに見ると気になってしまって😂💦

• 6月4日

私の息子も5ヶ月くらいのときに首から胸にかけて真っ白ではないのですが周りの皮膚に比べて白い部分があったので気になって皮膚科を受診しましたが様子見と言われそれ以降広がったりもなく、、今に至ります🤔
小児科でも聞いてみたところ私も気にすることないと言われました😅
最近そことは別に乳首の横あたりも白い気がしてきて気にして見てるんですが見るタイミングによって見え方が全然違うので私の気にしすぎなのかもしれませんが😅