※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたむ
子育て・グッズ

暑い時のお散歩がキツくなってきました。水遊びは何ヶ月からできるでしょうか?暑い時の対策を教えてください。

暑くなってきて
お散歩がキツくなってきました。
水遊びって何ヶ月からして大丈夫なんでしょうか?
皆さん暑い時どうされてますか?

コメント

mama(☺︎

ちょうど暑くった日が続いたのが5ヶ月半頃だったので、その時に初めて水遊びさせてみました!!
気持ちよさそうにきゃーきゃー声出して笑ってくれてて、楽しそうでしたよ!!

私個人の意見ですが、暑くなってきたのであれば何ヶ月でも水遊びしてもいいのではないでしょうか??
暑い中水遊びして、ひんやりすることを楽しんだりするのもいい思い出になりますし!!
もしその時、まだ楽しそうにしてなくても、初めての水遊びは〜と思い出になります!!笑

きゃっきゃっ言ってる子どもが可愛すぎて、こっちも癒されますし!!

• のんたむ

のんたむ

その頃はおすわりも上手になってそうですね‼︎
    お風呂が大好きなので遊ばせてあげたいです〜

• 6月6日

お座りできるようになってから始めました!
ねんね期だと一緒に入らないと大変そうだし、めんどくさいなって😅
ベビースイミングは首座りから来てる赤ちゃんいるので、ママがめんどくさくなければもう大丈夫だと思いますよ!

• のんたむ

のんたむ

おすわりが出来ると育児も楽になりそうですね!
    早くその時期が来て欲しいです!
    ベビースイミング良いですね‼︎
    探してみます

• 6月6日
ママリ🔰

水遊びは体力使うので半年過ぎてからでした。

• のんたむ

のんたむ

なるほど!
    ためになります!ありがとうございます😊

• 6月6日