※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

現在妊娠初期でコロナもあって義両親と夫以外ほぼ関わりなく過ごしてい…

現在妊娠初期でコロナもあって義両親と夫以外ほぼ関わりなく過ごしています。
毎日2歳の息子と人気の無さそうなところをお散歩に行ってたまに義両親が遊びに来てくれたりくらいで、買い物も夫にお願いしてるので少し孤独を感じてます。
同じように妊娠されてる方どのように毎日過ごされてますか?(;_;)

コメント

A&A

もう出産してしまいましたが、私も妊娠中は旦那と子供、たまに実母くらいしか関わりありませんでした!
赤ちゃん生まれたら、これ以上ゆっくり出来ないだろう…と思って、娘とゴロゴロしてました😅

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます☆
    そうですよね、
    なかなかほかの人とは関われないですよね。
    私も今のうちだと思ってゴロゴロしておこうと思います☆
    ありがとうございます☆

• 6月4日
なごみ

妊娠が同じぐらいですね😌✨わたしも同じような日々の過ごし方です。自分のため、赤ちゃんのため、人のため…わかっちゃいるけど、本当暇だしこの上ない孤独を感じますよね…
前の方も仰るとおり、ゴロゴロしたり、Netflixとかでシーズンもの見漁ってます😅今は初期のテラスハウス見てます!身体も怠いし、たまーーーーにパン焼いたりですかね😱動いてないとどんどん動きたくなくなってます😅

• みぃ

みぃ

本当ですね!
    同じような気持ちで過ごされてる方がいて嬉しいです(;_;)
    そうなんですよね!
    どうしても孤独を感じちゃって。
    私も動画見たりしてるのでシーズンモノも見てみようかな☆
    パンづくりもいいですね(*^^*)
    今度気晴らしにお菓子づくりでもしてみます☆
    お互い頑張って乗り越えましょうね☆

• 6月4日
(๑・̑◡・̑๑)

娘と主人にしか会ってないです。
実家にもずっと帰ってません。
ただ、買い物などには行ってます!ご飯は私が作るので主人には買い物任せられないです(笑)
もちろん一人でパパッと行きますが!

最近はあつ森やってます!ゲーム楽しいです(笑)

• みぃ

みぃ

やっぱりそうなりますよね。涙
    私も主人に買い物任せてるんですが、結構それがストレスだったりで。
    あつ森楽しそうですよね☆
    ゲームも気晴らしにいいですね!
    ありがとうございます☆

• 6月4日
ママリ

私はちょうど年明けに妊娠発覚し、検診以外はたまに散歩するだけで全く外出てません😵安定期で今頃旅行行く予定だったのに、最悪です😵

• みぃ

みぃ

そうですよね、
    コロナが騒がれ出したのも同じぐらいでしたしね(;_;)
    私ももっと今のうちに遊びにいったりお友達と会ったりしてたのになぁと寂しい気分です。
    ありがとうございます☆

• 6月4日
まいら

私も誰にも会えず、1人孤独と毎日闘ってます。

実母にも会えてないし帰省もできずとても悲しいです😭

家では動画を見たり、美容雑誌を読んだり、クロスワードなどをして過ごしてます。

あとは最近少しずつ衣替えしたり断捨離などをして過ごしてます!

• みぃ

みぃ

孤独感じますよね(;_;)
    そうですよね実家にも帰れないし。。
    断捨離いいですね!
    子供が増えたら場所もとるし私もちょっとづつしていこうと思います(*^^*)
    お互い頑張りましょうね☆

• 6月4日
Shinori

私も同じです。
仕事はしていましたが、妊娠が分かり休職中です。

主に会話するのは主人と子供です😅
あとは息子がTV電話が好きなので、よく祖父や祖母、私の妹と電話しています。

上手く時間が合えばZoomなどでお友達とお話出来たら良いなぁとも思っています。

あとはこののんびり期間に気になっている資格を取りたいです💦
ただ食べつわりで、ひたすら今は映画を見たり、雑誌を読んだりダラダラしてます😱💦

• みぃ

みぃ

どうしても夫と子供だけになっちゃうんですよね。
    TV電話いいですね(*^^*)
    うちも息子と誰かにかけてみようかな☆
    私も食べづわりなのでお気持ち分かります!
    今はゆっくり過ごすのも大事ですね☆
    お互い頑張って乗り越えましょうね☆

• 6月4日
saya

私も娘と旦那しか会っていません😅
コロナも心配だしつわりもあってひたすら家にいます💧
孤独感もありますが、3月もほぼ自粛してたりでおんなじ感じだったし、子ども(娘もお腹の子も)が大事だから仕方ないと思ってます💓

たまーにオンライン女子会参加したり、インスタやツイッターで友だちとやりとりして発散してますw

• みぃ

みぃ

私もつわりがあったので出るのもしんどくて自粛をありがたくも感じたりしました。
    うちも息子もお腹の子も大事なので守らないとですよね(>_<)
    SNSで友人とやりとりするのはいいですね(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 6月4日