※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ
子育て・グッズ

沐浴用バス購入について、代用経験者やコンパクト派のオススメを教えてください。自宅狭く、物増えて出しっぱなしにできず検討中。

沐浴用バスの購入について。
購入せずに家にあるもので代用された方
コンパクトになるもの購入された方
オススメなど教えてください🥺

1人目の時は身内から借りたんですが、今回どうしようか検討中。とは言え、自宅狭い上に、1人目の時よりも物も増えてるし出しっぱなしにしておく場所なし😂

コメント

h*

洗面台綺麗にして洗面台で沐浴してましたよ☺️高さ的にも洗いやすいし買ったり処分したりしなきゃいけない心配も無いし良かったですよ👍

• 2回目のママリ

2回目のママリ

洗面台!
    確かに毎回洗って使えば、物も増えなくていいですね😄
    直でお湯溜めて沐浴な感じでしたか?
    ネットやマット敷いたりしてましたか?

• 6月4日
  • h*

h*

直でお湯溜めて沐浴してましたよ☺️産院でも洗面台でやっていたのでそのまま練習通りに出来たので良かったです😊

• 6月4日
  • 2回目のママリ

2回目のママリ

産院のシンク?は結構広くて。
    うちの自宅は小さいから溜めてもプカプカ感はないので。
    ありがとうございます😊

• 6月4日
えるさちゃん🍊

空気で膨らますやつ1人目のときに買いましたが結局2人目までもたず、穴が開いて使えなくなっちゃいました😂
ただ1000円くらいで買える安いプラのやつよりふわふわしてるので洗いやすかったです!
股ストッパーもあるので落ちなかったしオススメではあります👍

• 2回目のママリ

2回目のママリ

膨らますやつ、そうなんです!2人目まで保たなかったって話よく聞きます😂
    安全面でもストッパーある方が良さそうなんですが、毎日干しておく場所が😂

• 6月4日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

しかも空気抜けば場所取らないしって思ったけどいちいち空気抜かないし😂

• 6月4日
  • 2回目のママリ

2回目のママリ

そうなんです
    ズボラなので多分私は空気入れっぱなしのはず。ベランダくらいしか干せない🤣

• 6月4日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも結局空気入れっぱなしでベランダに干してました👍

• 6月4日
  • 2回目のママリ

2回目のママリ

そうですか!やっぱりベランダに😄
    今回も購入される感じですか?
    上の子の水遊びにも使えるなら良いかもです!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
2回目のママリ

お2人ともありがとうございました😊

入院中に産院で久々の沐浴体験してから、洗面台で入れてみて、やっぱり無理だったらネットでストッパー付きの買おうと思います🥰