※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。旦那に食欲が無くなったと言われ、目の前で私…

昨日旦那と喧嘩しました。旦那に食欲が無くなったと言われ、目の前で私が作ったご飯を袋に入れてゴミ箱に捨てられました。
大声で怒鳴るし二階に行ってドンドン暴れている音も聞こえました。

同じ人はいないかなって調べていたら
モラハラとかDVとか離婚って出てきて、そこまでではないしな〜って感じです。

2人目も欲しくて、子作りも始めようと思っているので喧嘩は出来るだけしたくありません。

でもご飯を捨てられたことがショックだったし未だに許せません。

実は、ご飯を捨てているところを動画に撮っていました。
これを旦那の親に送るよ?と言ったら送れば!と言われたので送りました。きた返事が、

久しぶりに〇〇君のあんな姿を見たので懐かしくもあり安心しましたよ
10万円をもらえる手続きをしていたのでバタバタしていました。

でした。訳がわかりません。
息子も食事中だったのに父親が怒鳴っているから怯えながら食べている感じで嫌いな野菜もいつもは泣くのに全部完食していて辛い思いさせたなって思えてきて可哀想になりました。


2人目欲しいからサプリとか体温とかつけていたのに疲れてきました。怒っても怒鳴らない旦那さんを持っている人が羨ましいです。
旦那のことは正直好きじゃないのかもしれません。

質問じゃなくてすみません。

コメント

JR @

子どもの前で怒鳴る姿を見せても
モラハラや離婚にはならないんですか?
自分が見る分にはいいのかもしれませんが
喧嘩やものに当たる姿、怒鳴り声も
下手したら虐待になりますよ。

  • まる

    まる

    自分の両親も私の前で口喧嘩はよくしていたのでこれが普通だと思っています。
    子供に手を出したらさすがに離婚しますが私に怒鳴っているだけなので子供は怯えていてかわいそうとは思いますが離婚は大袈裟かなって思います。

    • 6月4日
  • JR @

    JR @

    自分の両親もそうだったからそれが
    普通とは限りませんよ。

    • 6月4日
  • まる

    まる

    他の家庭を知らないので
    子供の前で夫婦で喧嘩をしないって発想がありませんでした。
    でも今夜子供の前ではお互い喧嘩をやめようって言うつもりです。

    JRさんのお宅も子供の前では喧嘩しませんか?

    • 6月4日
  • JR @

    JR @

    そもそも喧嘩の回数も少ないですが
    旦那も私も言いたいことは子どもが寝てから
    後で言うようにしてます。
    私の親は親子喧嘩はあっても
    自分たちの喧嘩は私達が寝静まってから
    していました。
    もちろん、親も人間ですから喧嘩するのも
    言い合いするのもいいと思います。
    ただそれを見て子どもが怯えているのであれば
    見せるべきではありませんし、
    何について喧嘩してるかも分からない、
    ただ親が怒鳴ってるのはトラウマに
    なりかねませんよ。

    • 6月4日
  • まる

    まる

    本当にその通りですね
    勉強になりました
    自分の行動にも反省してます。
    これからは子供の事を思って行動しようと思います。
    旦那も怒鳴るけど私もだめなんです
    考え方が変わりました
    為になるコメント本当にありがとうございました😢💓

    • 6月4日
  • JR @

    JR @

    周りがそんな感じだと自分の考えも
    偏ったものになりますよね。
    お子さんがお父さんを怖がらないよう
    みるさんもケアしてあげてくださいね!

    • 6月4日
amam

お子さんが2人…
大変ですね…💦
どんなに喧嘩しても、ご飯捨てるのはあり得ないです。
感謝の気持ちが足りなさすぎる
うちの旦那ならそれにキレてると思います😅
子どもの前で喧嘩するのも、良くないですね(T . T)
義母さんは、多分昔からそんな経験があったのでしょうし、結局我が子が可愛いんですよ。怒れない親だから、旦那も今のままなんでしょう…
いつまではないとは思いますが、そう言ったことが多い中での妊活は、どうなのかな…?☁️とは思ってしまいますね😵

  • まる

    まる

    旦那は怒ったら大声でうるさいけど家事育児には協力的なので2人目も欲しいなって思います。

    旦那の家は放任主義って感じです。

    • 6月4日
  • amam

    amam

    子どもの前で喧嘩を続けるので有れば、どうかなとおもいますよ😔
    精神的虐待です…。
    旦那さんが変わらなければ、お子さんもそのように育ちます。
    義母さん見てわかりますよね?
    親が親なら子は子です💦
    ご飯捨てる等は悪影響すぎて…

    • 6月4日
  • まる

    まる

    そうですよね‥。
    今夜旦那に子供の前で大声で喧嘩するのはやめようって言ってみようと思います。
    それで治るといいんですけど。

    • 6月4日
  • まる

    まる

    普通の家庭では子供の前で喧嘩はしないものなんですか?

    • 6月4日
  • amam

    amam

    喧嘩の原因は多分、旦那さんだけではなく、お互いに何か不満があるから起こるものなので、やめてよ!と言うよりかは、私もこうするから、あなたもこうして?と伝えるといいかもです😭!

    • 6月4日
  • まる

    まる

    今回の喧嘩はほんとーにしょうもない事です。
    言い方って大事ですよね
    私もキツイの直したいんですが
    なかなか‥😓

    • 6月4日
  • amam

    amam

    そこが変われば、旦那さんも変わると思います( ; ; )
    我が家もそうだったので…!🤭
    家庭環境は、家族の協力によって変わりますよ🤝❤️

    • 6月4日
エイヤ

そこまでではないしな〜時点で旦那さんに感化されちゃってる気がします。

  • エイヤ

    エイヤ

    義親にしてその旦那ありですね。

    • 6月4日
  • エイヤ

    エイヤ

    お子さんが可哀想です。
    その状況で2人目もって心配です。

    • 6月4日
  • まる

    まる

    離婚となるとさすがに大袈裟かなって思います。
    怒らせないようにこっちも気をつけようとは思うんですが疲れたので吐かせてもらいました。

    • 6月4日
y.fam

私も捨てられるのは腹立ちますね💧

疑問ですがみるさんは何故に動画を撮っていたのですか??
喧嘩の理由は分かりませんが、私がご主人側だったら撮られてそれを親に送りつけられるのは逆立てするだけかなと思いました😅

  • まる

    まる


    大声で怒りながらご飯は捨てられるわでこっちまで頭がおかしくなりそうだったから動画を撮りました。
    子供が泣き止まないときにもおかしくなりそうになったとき、冷静に動画をとって落ち着いているのでその流れでしました。

    • 6月4日
なみ☆

子どもからしたら虐待ですよ。
正直トラウマでしかありません。
親の怒鳴り声、喧嘩、それだけでも精神的不安は子どもならなおさら計り知れません。
旦那の親なんかクソくらえです。所詮そんな旦那を育てた親だから類友でしかないですよ、期待するだけ無駄です。
そーやってご飯を平気で捨てるように育てた親ですから。
モラハラでもDVでもないと、、思えるのが怖いです。
同じような環境で育った私からすれば、早く離れればいいのに、です。

  • まる

    まる

    いつも喧嘩したらうちの親に話を聞いてもらっていたので、たまには旦那の親にもと思い動画を送ったんですけどね。
    旦那の親にはガッカリしました。

    私の親も暴力はないものの喧嘩が絶えなかったのであまり気になりません。
    ご飯を捨てられたのはショックでしたけど😔

    • 6月4日
ママリ

2人目ができる前に気付けて良かったです😣
親も親、子も子ですね🤮

  • まる

    まる


    旦那の親にはもう頼りません
    ガッカリしました。

    2人目はそれでも作りたいです

    • 6月4日
ゆんた

異常を異常とも思ってない義両親なのですね。その子を育てた人間なのだから当たり前かもですが。
そこまでではないしなって感じではないかと思いますよ。

  • まる

    まる

    旦那の家庭は放任主義な感じです
    だから、旦那も世間知らずなところが多いです。

    離婚までは大袈裟かなって思います。

    • 6月4日
aiko

このコメント欄全て見ましたが、旦那さんのこと庇っているところを見るとまだ好きな気持ちが大きいんだと思います!
ご飯捨てるなんてありえないし、子供見てる前で(見てなくても)妻に怒鳴るっていうのもありえないことですが、好きなうちは周りが何を言っても意味ないですよね…

  • まる

    まる

    本当に好きかは分かりません
    情って感じの方が大きいですかね

    ご飯捨てられたのは本当に腹立ちましたし今でも引きずってますね
    でもそれだけで離婚は大袈裟かなって。
    子供の前で喧嘩は普通だと思っていたけどコメント読むと普通じゃないみたいなのでお互い直そうって伝えるつもりです


    意味ないですよね‥とか言ってますけどちゃんと、意見聞こうとしてますよ〜
    勝手にあなたが決めないで〜🤣💦

    • 6月4日
あーちゃん

確かに離婚ってなると少し大袈裟な感じもしますが😢💦
でもそのくらい酷いということですよね💦💦
人ってそう簡単には変われませんし、子供の前で喧嘩はやめよう。と伝えても分かってるけど感情が抑えれないとかってなってしまいそうだなって読んでて思いました💦💦
ご飯を捨てたり怒鳴ったり現に感情が抑えれてないですもんね💦
そこをどうやって改善していくのか、改善する前に二人目を授かればまた振り出しに戻るだけかなって思います💦

ママリ

怯えてるのに離婚は大袈裟というのは親のエゴですね...💦
子供の前では穏便に済ませるのが普通かと思います。
小さい頃からそんな両親の姿みて将来結婚したいなと思えるのでしょうか?
息子くんがパパのしてる事が普通だと思って将来のお嫁さんに同じようにしてしまうかもしれませんよ😞
子どもは親のしてる事しかできません。
自分がして欲しくないことは見せないのが1番かなと思います。

いくら家事育児協力的でも心が大事だと思いますね。

その状況で2人目をというなら別の方と再婚して考えるべきかなと思います...💦

感覚が旦那さんに洗脳されて麻痺してるようにみえます😅