※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が成長中!寝返りやズリバイはできるが、お座りは嫌い。ハイハイやつかまり立ちは未だ。他のお子さんは何ができるか気になる。可愛い所は顔をすりすりやチューしてくるところ。

生後7ヶ月半の娘を育てています!
寝返り、寝返り返り、ズリバイが今出来ます👶
お座りは嫌いなようで、嫌がり、座る気もありません😅
まだハイハイもつかまり立ちも出来なく👶のペースで成長しています!

みなさんのお子さんは今何ができますか?😊
またお子さんの可愛い所はどこですか?✨

わたしは、足やお尻に近寄ってきて顔をすりすりする所と、好き好き〜ってほっぺにチューするとアゴを噛んできて吸ってくる所が可愛くて毎日癒されてます🤣

コメント

2児ママ

うちは今歩きそうで歩かないところです!笑

テレビ見てたり
絵本見てたりで
好きなシーンが出てくると
こっち振り向いてにーって
言いながら笑いかけてきて
つられて笑顔になります(笑)

最低はぐずってばっかなのですが。。

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊すごい!11ヶ月でもう歩きそうなんですね✨
    振り向いてにーっはやばいです!!可愛すぎます☺️
    ぐずってばっかりの時はちょっとイライラしますが笑顔見ると吹っ切れますよね👶

• 6月4日
るる

一昨年8ヶ月になりました💓
寝返り、寝返り返り、ズリバイ、お座り、ハイハイができます🤗
つかまりだちは頑張って手を伸ばすのですがなかなか上がらずいつもうなっています(笑)

保育園に行ってるので迎えに行くとニコニコで出てきてくれて、お帰り💓ただいま💓って挨拶するとギューっとしてくれるところが可愛いですねぇ🤗
おかあさんといっしょのお歌も大好きで私の膝に座って真剣に見てる横顔もたまらんです💓(笑)
アゴを噛んで吸ってくるってめちゃくちゃ可愛いですね!!♥️(笑)
最近イライラしてしまうことが多かったので我が子の可愛い所を書きながら思い出せてよかったです(笑)
ありがとうございます🙇(笑)

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    すごい!!早いですね✨
    ギューってしてくれるの可愛いし癒されますよね☺️膝で大人しく座ってくれるの羨ましいです💓
    歯が生えてて噛まれて痛っ!って言うともっと喜びます、、笑
    こちらこそ可愛いエピソードで癒されました😳

• 6月4日
ぶーちゃん

うちの子、ズリバイもほとんどしなかったのに、9ヶ月になったその日から、ハイハイ、お座りできるようになって、2日後には高速ハイハイ…
一昨日10ヶ月になりましたが、その日につかまり立ち…
何か秘めているな…?と思ってます😂
寄ってきますよねー😂
うちも私が寝転がってると一緒に寝転がったりしてくるので、可愛すぎて笑ってます笑
後追いがすごくて、今はキッチン、ベビーガード?してるんですが、前、私の足に挟まってきて、覗いたら顔出ててめっちゃ笑いました😂
長々とすみません💦笑

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊えー!いきなりすごいですね😳9ヶ月になった10ヶ月になったって分かってるんですかね?🤣笑
    うちの子も秘めているのを期待👏👏
    後追い大変ですけど可愛いですよね💓顔出てるの笑いました🤣
    可愛いエピソードありがとうございます😊

• 6月4日
にゃにゃ

先日8ヶ月になりました😊
寝返り、寝返り返り、ズリバイ、ズリバック、ハイハイ、1人座りができます。
つかまり立ちはちょっとできるようになってきましたが、まだまだです😅

うちはほっぺにチューすると、えへへというか満更でもないみたいな顔をします🤣
それがかわいくて夫とチューでほっぺ挟み討ちにして楽しんでます😆

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊すごい!早いですね✨
    可愛いー💕ちゅーが嬉しいんですね✨ その光景幸せすぎます✨
    うちの子旦那がすきすきーってしても私の時みたいに反応しないんですよね🤣笑

• 6月4日
ママリ

うちは10月17日産まれたです👶
お誕生日ちかいですね❗️

息子は成長が早く、すでにつかまり立ちをし片手で掴んで立ってます💦
最近は後追いなのか、私がキッチンにいるとついてきてずっとズボンの裾を掴んで離れません😊

家事は進まないし、たまに邪魔に感じる事もありますがめちゃくちゃ可愛いです❤️

あとはおっぱい大好きなので
遊びに夢中な時でもおっぱいを出すとキャッキャ声を出して喜び高速ハイハイでおっぱいに突進してきてパクリ❤️

めちゃくちゃ可愛いし産んで良かったと思います💕

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊近いです✨
    すごい!早くて羨ましいです😊
    ズボンの裾掴むとか可愛すぎです💓
    おっぱい大好きなんですね😳めっちゃ可愛い!!!癒されますね💓うちの子もして欲しい🤣

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

くれあさんの娘さんのアゴ吸いとかもめちゃくちゃ可愛いです❤️

遊び方とか女の子らしいですか?
    私は第一子で男の子しか経験ないですが、ヤンチャです…😁

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

暑くて肌着ですみません💦
    片付けるそばからちらかされてます笑

• 6月4日
  • こはる

こはる

ありがとうございます😊歯が当たって痛いんですが可愛いです🤣
    私も第一子なので分からないんですが、起きてる間は動き回って、気になったものには一目散に高速ズリバイしていきます!笑 あとはおもちゃバンバン床に叩きつけてます😂  男の子の方がヤンチャって言いますよね👶

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね☺️
    ケーブルとかリモコンとか大好きで、家中おもちゃ箱みたいな感覚なんですかね😁

女の子お洋服とか可愛いし羨ましいです💕

これからどんな成長があるか楽しみですね❤️

• 6月4日
  • こはる

こはる

すみません!写真今見ました!!片手立ちすごい😳✨✨手のぷにぷに感が可愛すぎです💓ハンガー、、やんちゃですね🤣
    ケーブル好きですよね〜🤣感電が怖い!笑

いろいろ着せたくなりますね👚
    これから歩き出したらまた大変になりますね😂楽しみでもありますが😂

• 6月4日
ぞっていう

みなさん成長が早いですね💦

10/19産まれですが、ようやく寝返り返りを覚えたところです。
全然寝返りしなくて焦っていたら、突然寝返りしだして、あっという間に寝返り返りを覚えてビックリしています。
最近はずっと飛行機のポーズ🛩しています。

• こはる

こはる

みなさん早くてびっくりです😳
    突然できるようになりますよね!子どもの成長には驚かされます✨
    うちの子は寝返りは4ヶ月頃して寝返り返りも3日連続でして以降しなくなり、7ヶ月でズリバイをしだしてから寝返り返りするようになりました😂
    飛行機のポーズめっちゃしてました✈️もうじきズリバイしそうですね✨

• 6月4日
38

いま7ヶ月の娘です👧♀

6ヶ月半ばには後追い、おすわり、ハイハイ、つかまり立ちは完全に出来てたので早い方かもしれないです☺️

今日できないことでも明日には突然できたりするので、子供の成長ってすごいな、といつも思ってます🥰
むしろ今できないこと一つ一つがすごく愛おしいですよね、、♡

• こはる

こはる

すごい早いですね✨羨ましいです💓
    そうですよね🥺突然出来るようになるので驚かされます☺️
    ハイハイしようと一生懸命四つん這いになってたりするの見ると癒されます☺️
    次は何が出来る様になるんだろうと楽しみになりますね😊

• 6月4日
み

7ヶ月です!
同じく寝返り、寝返り返り、ズリバイです!
5ヶ月にはズリバイしてたので、成長早いのかも!と期待してたのですが、ずぅーとズリズリしてます😂
最近、四つん這いになるのでハイハイはすぐかなーと見守ってます😊

でもコメント見てると皆さん、早くてビックリです‼️
上の子はこの頃、やっと寝返りできたくらいで…
振り返ると、成長ちょっと遅い方が少し目が離せて楽でしたけどね💦
下の子はズリバイかなり早くて気付くと、あれ?ここに⁈みたいなことよくあります😅

それぞれのペースでもちょっとずつできること増えると嬉しいですよね✨最近、喃語であーあー、うーうー、めっちゃ喋るようになったのが可愛いです💕

• こはる

こはる

5ヶ月でズリバイ早いですね😳✨四つん這いになるのもすごい✨
    うちの子は6ヶ月から一瞬だけ四つん這いになったりしてたんですが7ヶ月でズリバイしだして、全く四つん這いにならなくなりました😂ズリバイが楽しいみたいです!笑
    みなさん早いですよ👏兄弟でもペースは違うんですね🤔

初めて出来た所を動画で残そうと思っても出来たことが嬉しくて撮るのを毎回忘れます🤣
    喋るの可愛いです💓はやくママと呼んで欲しい💓

• 6月4日