※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

体外受精での流産が心配です。出産経験のある方、体外受精で成功した方いますか?

一年間に2回流産!不育検査異常なし、
1回目は心拍も確認して9w後半、2回目は胎嚢のみ6wでした。

次こそは‼️と思っていますが、まだ妊娠できてません💦
あと1.2回人工授精したら、体外授精にいきますが体外授精で授かって流産してしまうのがこわいてます。

3回目の妊娠でやっと出産できた経験ある方いますか?

コメント

ゆん

同じく1度目心拍確認後、2度目胎嚢のみ、、でしたが3回目でようやく出産できました(*^^*)

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます。
    勇気が出ます!
    やはり心配でしたよね、どんな風に過ごしてましたか?安定期に入ったら少しは落ち着くものでしょうか?

• 6月4日
  • ゆん

ゆん

同じく1年で2度だったので妊娠出来る身体だとわかって嬉しいけど次が怖いですよね💦
    4回妊娠して必ず初期に出血するので…ずーっと横になってました💦
    安定期に入って嬉しい気持ちもありましたがやっぱり産まれるまで不安は消えませんでした😞

• 6月4日
  • こぶーこ

こぶーこ

妊娠はしやすかったですか?
    私は1度目は1年、2回目は9か月かかりました😢妊娠できることはわかったものの、妊娠しやすくはないようです。。
    出血怖いですよね。。
    ですよね、仕事もどうなるかわかりませんよね。
    いつになったら我が子を抱けるのか・・途方に暮れてます😣

• 6月4日
  • ゆん

ゆん

チョコ嚢の手術したりで仕事辞めての妊活だったので横になれましたが…ホントに妊娠って奇跡なんだなと感じますね( 。゚Д゚。)
    初めての妊娠まで2年以上かかってるので妊娠しやすいとは言えない身体だったと思います😞💦

• 6月4日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうだったんですね😱
    私もトータルで今2年半が経過しました…。それでもゆんさんみたいに2人子どもがいつか出来る日を夢見てます🤔😁

妊娠も出産も奇跡ですよね!!
    前向きに頑張りたいです!!

• 6月4日
ゆきんこ

1人目を自然妊娠して、その後、2度の流産を経験しました。
1回目は9週になっても心拍が確認出来ずにそのまま。
2回目は8週で心拍確認出来て、母子手帳も貰ったのに、次の妊婦健診で心拍が止まっていました。
しかし、その後の妊娠で無事に出産しています。
不妊治療はしていませんが、2回連続で流産を経験しても、しっかり妊娠出来ます!!諦めないで。

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます。
    二回連続流産で、原因不明なんてどんだけ運が悪いのか、何が悪いのか考えてしまいます💦妊活しだしてからトータルで2年半になります😭
    周りの子達の子供はどんどん大きくなって自分だけ取り残されてるようです。

諦めたくないです!
    がんばります!

• 6月4日