※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

旦那様が高級取りの方のみ閲覧お願いします。(医者、社長、パイロット…

旦那様が高級取りの方のみ閲覧お願いします。
(医者、社長、パイロットなどなど)

ママ友とかに「旦那さん何のお仕事?」
って聞かれたら何て答えてますか?💦

私は絶対に自分からその話題を切り出しませんが
聞かれることが多くて…

嫌味っぽい感じで聞こえないようにするには
どう言えばいいのかなとか、毎回考えちゃいます。
職業を言った後の「え、すごーい!お金持ちじゃん」
などとと返ってきた後の返答にも困るし
このやり取りがすごく苦手です💦

例えば医療系だよ、とかやんわり答えても
絶対に「医者?!」などと突っ込まれます…

自分から振った話ではないので普通に答えればいいんでしょうけど
なんとなく苦手で…。

同じ方いませんか?

コメント

ゆきんこ

うちの姉は、姉と旦那、ともに医者です。
お仕事なにしてるの?と聞かれた時は、決まって
「公務員ですー」と答えるそうです💦
夫婦そろって医者なので、たいして仲の良い人でない限り、職業をクチにするのは、かなり気を使うそうで…

• てんし

てんし

ありがとうございます😊
    うわー女医さんなんてかっこいいですね♡♡😍

嘘つくのも思いましたが
    後々、話が噛み合わなくなって
    バレた時に、余計嫌味度が増す気がしてなかなか…( ; ; )

• 6月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

まぁ、たしかに💦
    医者って言う事もあるみたいですが、うちの姉達は勤務医なので「お金持ちなのは、教授とか、開業医とか、そんな人達だけで、総合病院の勤務医なんて時給で考えたら、市役所で働いてる人の方が、よっぽどお金持ちですよー💦」とか言うみたいですw

• 6月4日
  • てんし

てんし

なるほど…
    医者となると、なかなか下手に出れないですしね( ; ; )
    言い訳?みたいの考えるのにすごく神経使います💦

• 6月4日
みき

えー、職業とかって聞かれます⁉️それってタブーってよく言いますよね…
私の周りでは聞かれないし、私も絶対聞きません。
聞いてくる人は職業次第でマウンティングしてくる人だと思うから、全然サラッと言っちゃっていいと思います。

でもまあそういう人に言うと絶対広まると思いますけど😅

• てんし

てんし

顔見知りくらいの人には聞かれませんが
    2人で遊ぶくらいの仲の人には絶対聞かれます💦

中には、おおってリアクションしやすい職業の方もいますけど
    そうではない人もいるので
    マウントを取りたいだけってわけではないであろう人もいます💦
    後者は特に困ります…

• 6月4日
  • みき

みき

聞いてどうするんだろ…って思いますよね😅
    人の旦那さんの職業なんてほんと興味ない❗️笑

うちは周りから聞いて知られてるって事がありますが、そうだよーくらいです。

• 6月4日
ママリ。

やんわり答えてます!

え、すごくない?みたいに言われもそんなことないよ
って話変えます。😓

ママリ

すみません、高給取りの妻ではないのですが興味本位で見てしまいました笑
嫌味な人ってわかるので、普通に答えていいと思います(笑)
うちは地方公務員ですが、旦那のお友達はみんなそれ系の職業の方が多くて🤣
立派なお仕事だから、普通にシレッと答えればいいと思います😆

ついおー!凄いねー!って言ってしまうけど、宅急便やお引越し、ゴミ収集などの、自分が選ばないな・・・と思うお仕事されてる方にも同じように尊敬の気持ちを持っているので同じように言いますよ‼️
だから、「なかなか大変な事もあるけど、本人なりに頑張ってるみたいだよー!」みたいに言ってくれたら奥様としてはより素敵だなと思います😊

変に隠そうとしたり、必要以上に濁したり・・・嘘をついたり・・・正直に言ったのを「嫌味?」と感じる人が、本当に嫌味な人間じゃないかなー?と思います。
友達は「旦那への不満は多々あるけど、金銭的な心配だけはしなくて済んでるから本当にありがたい!!」って言ってて、清々しいなと思います!

私の夫は、高級取りではないし、頑張った結果なので、そもそも、金持ちだねと言われるのが嫌ですが、職業聞かれて、答えると、「給料、多くていいな」と言われます…

完全なイメージ…

私の父が社長で、知る人は知ってくれてる会社なんですが、良く「金持ちだね」と言われます…本当嫌ですよね…
努力なくしての今の結果はないのに、聞かれたことに対しても、なんだか気を使わないといけない…😭

医者なら、医療系…
社長なら、しがない?自営業
パイロットなら、運転手とか…🤔

どれも、嘘ではないし🤔

嘘は、バレた時に、反感買いそうです…