※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

38週の初産婦ですか?予定日は29日です♡ 38週2日で兆候なし。指1本分開いているか不明。歩くように言われたが雨で外出不可。床掃除で産まれると聞いたがまだ不安。他の方はどうですか?

38wの初マタさんいらっしゃいますか?T_T
予定日29日です♡

わたしは今日で38w2dなんですが、
なんにも兆候ありません(;_;)
先週の土曜日に指1本分
開いてるか開いてないかと言われ
いっぱい歩いて!と言われたのですが、
外は最近ずっと雨、、、orz
家の中でお風呂掃除と窓拭きしたものの
床掃除したら産まれる!と聞いたけど
びびってまだしてませんヽ(;▽;)ノ

みなさんどんな感じですか(^O^)??

コメント

かえさる

はじめまして!

同じく予定日29日初マタです💕!
先週の土曜日に1cmちょい子宮口開いてるかなーと言われ、朝と夜歩いて、スクワットしてますʕ•ᴥ•ʔ!
雨の日は出来ませんが、夜のお散歩は旦那も一緒に行ってくれます!

でもなかなかお腹も下がらず…
前駆陣痛らしきものもなく…(´・ω・`)

明日の検診で子宮口が少しでも更に開いてくれていることを願ってます😔💕!

• りなーちゃん

りなーちゃん

同じ予定日ですね*\(^o^)/*
    スクワット効くって友達が言ってたんですが、するの怖くてヽ(;▽;)ノ1週間ごとにお腹の写メ撮ってるんですが、臨月になってから下りもせず、同じ写メになってます(;_;)37w3dで2900gと言われたんですが、かえさるさんは今どのくらいありますか?(´・_・`)

• 6月17日
  • かえさる

かえさる

スクワットは毎日してますが、お腹は大きくなってますが下がらず、あたしも同じような写メになってます…(´・ω・`)

あたしは37w3dで2600gくらいと言われましたʕ•ᴥ•ʔ!

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

赤ちゃんはだいぶ下にいるけどお腹が下がってないと言われてどうしたらいいのか、、、(;_;)やっぱりわたし少し重そうですねヽ(;▽;)ノ

• 6月17日
  • かえさる

かえさる

でもだいぶ下にいるなら動いていればお腹も下がってきそうですねʕ•ᴥ•ʔ!!
    でも小さいより大きい方がいいですよー(❊´︶`❊)
    産まれてきた後育てやすいっていいますし!

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

トイレが今まで以上に近くて大変です>_<なるべく自宅にいる時に破水だの陣痛だのなればいいんですけどね(´・_・`)姉に大きすぎると保育器で目立つよwと言われちゃいましたww

• 6月17日
  • かえさる

かえさる

てゆうか25歳なんですねʕ•ᴥ•ʔ🎵
    あたしは今年25歳になります!
    近いですね!

トイレが近いってことはおりてきてるってことじゃないんですか(*´ㅈ`*)♡?

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

7月で26になります♡25歳で出産したかったので、ギリギリですw下がってるけどお腹の位置が変わらないってなんなんでしょう(´・_・`)初マタでなにもわからない感じで臨月まできちゃいましたw

• 6月17日
  • かえさる

かえさる

下がってるけど、骨盤にははまってないって事なんですかねー(´・ω・`)?
    あたしもよくわからず、臨月まできちゃいました笑

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

なるほど(´・_・`)やっぱり自分達に似てマイペースなんだね〜!と旦那と話してるんですが、さすがにわたしの体重も危ないので、早く出てきてほしいですヽ(;▽;)ノ

• 6月17日
  • かえさる

かえさる

うちの旦那もお腹さすりながら、もう出てきて大丈夫だから出ておいでー🎵って言ってますが、なかなかまだなようです笑
    あたしの体重もやばいので、そろそろ出てきて欲しいです…(´・ω・`)笑

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

色々心配だけど、楽しみですね(*^^*)♡♡旦那も他人事で早く早く〜♡とせかすので、そのぶんプレッシャーがヽ(;▽;)ノわたし13キロ太りましたww先生にもなにも言われなくなってしまってwwwww

• 6月17日
  • かえさる

かえさる

楽しみですね💕
    あたしは8kg増です😂
    でもつわりで減ったところから数えると10kg増です…💦

お互いに安産になることを信じましょう❤️

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

8キロならまだ標準内ですよ(^O^)!!つわりを理由にめっちゃ食べてたのが今になってきました(´・_・`)wそうですね♡無事に母子ともに健康で安産でありますように(*^^*)♡

• 6月17日
日村

はじめまして!

予定日1日、今日から38週目突入の
初マタです(((o(*゚▽゚*)o)))
私は一昨日の検診でまだ子宮口は閉じっぱなしらしく「とにかく動いて」
と言われましたが体質の問題で暑い時期外に出ると蕁麻疹が出てしまって、
中々出れてません😭

里帰り中でなんやかんやダラダラしてしまってこのままじゃヤバイ!と焦ってます!

来週の検診では少しでも開いてくれるように頑張ります〜😔

• りなーちゃん

りなーちゃん

38wへようこそ*\(^o^)/*w動いてって言われても、、、(;_;)っていう感じですよねヽ(;▽;)ノ遠くまで歩いてもなにかあったらと思うと怖くて(;_;)外出れないと家の中でダラけちゃいますよね(;_;)わたしは里帰りしないので、産後が心配です(´・_・`)前の検診で赤ちゃんどのくらいの重さありました?(´・_・`)わたし予定日いったら3500g超えそうですヽ(;▽;)ノ

• 6月17日
  • 日村

日村

本当に怖くて中々ですよね😓
    前回は2900gでした!
    私身長が150センチなんですが、
    それに比べると赤ちゃんが大きいようで
    次回骨盤レントゲン命じられました…😱

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

同じ赤ちゃんの体重です(*^^*)!予定日いったらどのくらい大きさになってるのか不安ですよね>_<骨盤レントゲン、初めて聞きました>_<帝王切開というのもありえそうですね>_<

• 6月17日
  • 日村

日村

そうなんですね!!
    予定日まで行くと本当に不安です!
    なので、先生から助産師さんから、
    ちゃんと動いて!予定日より早よ産んで!の嵐です。笑
    できるものならしたいですよ〜😭て
    毎回凹みながら帰ってます😂

骨盤がダメやと帝王切開するよ!
    って言われてて、帝王切開はあとがすごいきついって聞くんで避けたいです😨

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

ビックベビーが心配です(;_;)そんなこと言われても(´・_・`)赤ちゃんに聞いてくれ〜ヽ(;▽;)ノって感じですね(;_;)帝王切開だと入院も長くなりますよね>_<旦那のことも心配だし家の中も心配ですよね(´・_・`)

• 6月17日
  • 日村

日村

本当に大きすぎるのもお産が大変と聞くので心配です!
    もし予定日過ぎて4000g近くなったらどうしたものかと😨

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのに〜って感じです😂
    私が里帰りしてから旦那がご飯ろくに食べてなくて3キロくらい痩せてたんで
    いいダイエットになってるかもしれませんけどね😂笑

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

大きすぎたら帝王切開する病院もあるって聞いたことあります(´・_・`)入院費もかかるしヽ(;▽;)ノ旦那さんは思いがけないダイエットスタートだったんですね(°_°)wでも妊婦は妊婦で大変だし、頑張ってほしいところですね(;_;)

• 6月17日
  • 日村

日村

大きすぎも帝王切開の場合もあるんですか😳それはびっくり。

そうですね…頑張って欲しいところです!
    私も頑張って動かないと💦笑

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

あるらしいですよ>_<旦那さんいたらいたでイラっとする時ありますけど、いなかったらいなかったらで寂しいんですよねヽ(;▽;)ノwお互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 6月17日
  • 日村

日村

そうです!
    いなかったら本当さみしいです(´・_・`)

お互い頑張りましょうね!

• 6月17日
mic♡

38w、予定日26日の初マタです♡
わたしもまーったく兆候ありません!
助産師さんにもたくさん動いてね、とゆわれ部屋の掃除したりするけどあっとゆう間に終わってしまって再びぐーたら…
お腹張っても安静にしなくて良いから!とも言われましたがする事なくて勝手に安静になってしまうー(´・_・`)笑
梅雨嫌ですねー( ; ; )

• りなーちゃん

りなーちゃん

わたしも最初26日予定日だったんですが、29日になりました(^O^)兆候という兆候がわからなくて(;_;)張っても休まなくていいからと私も言われました>_<そんなこと言っても、、、とどうすることもできずにダラけてます(;_;)雨じゃなければ理由つけて外出るんですけどねヽ(;▽;)ノ赤ちゃんの重さどのくらいありました?>_<

• 6月17日
  • mic♡

mic♡

38w1dの検診で2700グラムでした…>_<…前駆陣痛ぽいのもまーったく感じません( ; ; )母親にはそんな早く産まれないわよ!とか言われるけど38wとかで出産報告とか見るとムダに焦ります(´・_・`)

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

わたし37wの時点で2900gあったので、重い方な気がします(;_;)チクチクと痛みはあるけどそれが前駆陣痛なのかよくわからずorz旦那の母は37wピッタリで旦那を産んだらしいので、それ聞いて多少比べられ焦ってます(´・_・`)けっこう生まれてる方いらっしゃいますよね(;_;)♡

• 6月17日
  • mic♡

mic♡

わたしも!義母に、私は小さく産んで大きく育てたタイプだから〜その方が絶対良いのよ〜〜micちゃんもそうなると良いんだけどね〜〜、とゆわれてて言葉悪いけどまじ『うっせ!』て感じです(´-`).。oO(笑
    3800とかで産んでる友達も居るので私にもできる!と言い聞かせています♡

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

申し訳ないけど黙って待っててほしいですwモヤモヤしますね(´・_・`)3800g!お友達頑張りましたね(*^^*)♡私達も頑張らなきゃですねヽ(;▽;)ノ同じ時期に出産予定の方と話せてよかったです(;_;)♡友達にも妊婦さんいるんですけどら週数まで同じって中々いないんでヽ(;▽;)ノ

• 6月17日
remmy71

今日から38週初マタです(о´∀`о)
月曜日の検診では子宮口開いてないって言われました。
朝と夜歩いて、スクワットして……じゅうぶん動いてらっしゃる!!と自分の生活に反省です(´TωT`)
私もどんどん動いていいんだろうとわかりながらも、ビビりで。お買い物行った店内を歩き回るくらいです。
今日から38週入ったのでもうちょっと頑張ろうと思います。
りなーちゃんさま、明日の検診で子宮口の開き進んでいるといいですね(´▽`)
お互いにあと少し!頑張って可愛いべビに会いたいですねー。
ちなみに私も前駆陣痛すらよくわかりません。

• りなーちゃん

りなーちゃん

38wへようこそ(^O^)!
    どやって開くの?って感じですよね(´・_・`)wわたし確実に動き足りないです(;_;)買い物行っても知らない場所で破水したらとか余計なこと考えちゃいますヽ(;▽;)ノ明日恐怖の内診グリグリあるんで気が重いです(´・_・`)remmy71さんは赤ちゃんの体重どのくらいありました?>_<

• 6月17日
  • remmy71

remmy71

前のコメントの際、別のかたのコメの感想とごっちゃになってしまってました(´TωT`)
    動いて動いて今破水したら!って気持ちすごーーくわかります。37週の検診で2500ちょっとだったので自分では予定日くらいまでいいかな…という気持ちもあるのですが、動いてと言われるし、私も月曜日グリグリ宣告されてます(笑) 
    わたし。出産近いのになかなか腹をくくれないへなちょこママなんです(*´艸`*)

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

大丈夫ですよ(^O^)!!

家ではあんまりソファーに座らなくなりました!w破水したら旦那が始末することになるのでww2500gなら予定日でちょうどいい体重かもしれないですね(*^^*)♡私37wの検診で2900gと言われてるのでもはや下から出るのかな、、、wと不安ですwww私もですよヽ(;▽;)ノ早く出て来て会いたいけど出産が怖くて(;_;)

• 6月17日
まなみ★★

予定日29日です。4人目ですがまだ産まれる気配はないです(笑)
子宮口もまだ指1本ぐらいのひらきみたいで、いつかな~ってソワソワしてます(^_^;)

• りなーちゃん

りなーちゃん

先輩ママさんですね*\(^o^)/*!!4人目なんてすごいですね(*^^*)わたしも同じ感じです!動いてと言われても破水と陣痛が怖くて(;_;)

• 6月17日

同じく38週予定日今月28の初マタです!
動かないといけないのはわかってるんですけど怖かったりつらかったりしますよね…>_<…

今日の検診で37週の時と子宮口変わらず1cmでした…。
兆候があれば嬉しいけど、あったらあったで怖いし不安が募ります…複雑ですね

• りなーちゃん

りなーちゃん

1日違いの予定日ですね(*^^*)♡天気良くて絶対今日は外出るぞ!と思ってもそういう時にかぎってなんかお腹痛い、、、って家でダラけちゃうんですヽ(;▽;)ノどうしたら開くのか(´・_・`)動き足りないのはわかってるんですけど破水と陣痛がいつくるのかわからなくて怖いんです(;_;)

• 6月17日
tu

同じく予定日29日の初マタです!
私は遠方に里帰り中で主人の仕事の都合上、7/1.2.3にしか来られなく立ち会い出産希望なのでまだ出てきちゃ駄目だよーっと唱える日々です…笑
でもつわりが酷く長かったこともあり散歩は出来る限りして、体力を少しでも回復させているところです。
前回の健診では子宮口は全く開いてないねーってことでしたが、私の通院先の先生は動いて!そろそろだね!などの言葉はないのでみなさんの投稿を見ていると運動量が適しているのか迷いどころです!
自覚できる兆候は何もありません!笑
いつ出てくるのかなー?

• りなーちゃん

りなーちゃん

同じ予定日*\(^o^)/*♡
    里帰り中なんですね(*^^*)まだだよ〜!まだだよ〜!と赤ちゃんに伝えてれば伝わるって聞いたことあります(^O^)!予定日少し過ぎてでも旦那さん立ち会えればいいですね>_<♡うちの旦那は血が苦手なんで、ぶっ倒れないか心配ですw体力必要って言いますよね(´・_・`)わたし大丈夫かなヽ(;▽;)ノw明らか運動不足を痛感してます(´・_・`)予定日前に出てきてほしいなヽ(;▽;)ノ

• 6月17日
misakkki

私も29日の初マタです!
まだ赤ちゃんは2400gしかないみたいで
子宮口は開いてないみたいです💦
毎日1時間くらい歩いてるんですけど
いつ生まれるのかなーってわくわくしてます❤

• りなーちゃん

りなーちゃん

同じ予定日の人多くて心強い(*^^*)♡2400gなら予定日に出産でも大きさちょうどいいですね(*^^*)毎日歩いてるなんて尊敬です!!最近雨なんで、雨を理由にダラけてます(´・_・`)

• 6月17日
  • misakkki

misakkki

私も心強いです❤
    散歩は結構好きなので楽しんでやってます(^-^)
    ダラけたい日もありますが笑
    雨も私が住んでるところはあまり降らないので
    何だかんだで毎日散歩できてます🎵

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

1時間歩くのってお腹重い時大変ですよね(´・_・`)赤ちゃんのためとはわかってるんですけど、体がついていかないです(;_;)

• 6月17日
api❥

私も29日予定日です!!

こないだの検診で初めて内診をされ、グリグリなのかわかりませんが終わった後鮮血ちょろっとその後は茶色のものが出てましたが落ち着いちゃいました😔
検診ではまだ子宮口開いてないね〜と言われましたが内診で開かないかな〜何て思っていました(笑)
早く赤ちゃんに会いたいですが、1人の時に破水などしてもこわいのでなかなかできてないです(´._.`)

• りなーちゃん

りなーちゃん

同じ予定日です(*^^*)♡
    内診グリグリ痛いですよね(;_;)あんなに痛いものだと知らずにずかずかとイスに座ったら痛いのなんのってヽ(;▽;)ノwそれからおしるしに繋がると聞きますよね(^O^)旦那がいる時に破水や陣痛おこってほしいですよね>_<土日旦那が休みなんで、来てくれと祈るばかりです>_<

• 6月17日
  • api❥

api❥

口でフゥーって息してねって別に口で息しても痛いもんは痛いよ(´._.`)と思いました(笑)
    旦那がいれば落ち着いて行動できそうですが、1人の時だとやっぱり焦ったりで忘れ物しそうだし。。(笑)
    お互い早めに陣痛きて安産でありますように★

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

とんでもなくわかります!!ww痛いのは痛いんですwwうちの旦那なんかやらかしそうで>_<お財布忘れて免許不携帯とか携帯無くすとか(´・_・`)wそうですね(*^^*)♡無事に出産できますように*\(^o^)/*

• 6月17日
♡haru♡

こんにちは*ˊᵕˋ)੭
今日から38wの初マタです♡
あたしが通ってる病院ではまだ内診してもらえなくて、下がってるとか子宮口の開きが分からなくて尚更ソワソワしちゃいます!
来週初めてNSTやる予定です!
お腹も多分まだ下がってないですが、なんとなーくこれが前駆陣痛?みたいな軽い痛みはちょこちょこあります。
おしるしとか張りは無いんですけどね(ー ー;)

初めての出産なんでいつどんな感じで陣痛が来るのか、破水から始まるのか毎日ドキドキです((((;゚Д゚)))))))
怖いやら楽しみやら複雑な心境ですよね!

お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょう♡

• りなーちゃん

りなーちゃん

同じ臨月仲間ですね(*^^*)内診グリグリ痛いですよ〜ww本当に痛いですよ(;_;)wNSTしてる時、お腹重くて仰向けが辛くて具合悪くなりました(;_;)前駆陣痛なのか!?という痛みはチクチクたまにあるんですが、それが前駆陣痛なのかもわからないです>_<自宅で破水か陣痛来てほしいです(;_;)お互いあと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみましょうね*\(^o^)/*♡

• 6月17日
はる

予定日同じ日です\(^o^)/
もう少しですね!

私はだいぶ赤ちゃんが下がってきてるし、もういつ陣痛きてもおかしくないらしいのですが、恥骨がすごく痛いだけで生まれそうにないです(´・_・`)

赤ちゃんも大きいので、早く出てきてほしいのですが、予定日までは気長に待とうと思ってます((*´∀`*))

• りなーちゃん

りなーちゃん

本当に同じ予定日の人多くて嬉しいです(;_;)自分だけじゃないんだって(;_;)もう少しですね♡♡♡わたしも下がってきてるんですが、お腹の位置が変わらなくて(´・_・`)赤ちゃん出るの待ってたはビックベビーになってしまいそうなので、早く出てきていただければ幸いですヽ(;▽;)ノww

• 6月17日
  • はる

はる

本当心強いですよね(^O^)💓
    私もお腹あまり下がってないほうですよ(=゚ω゚)ノまあいつかは出てくるしな!って思ってますが、焦らず気長に待とうと思いつつ、痛いのを想像すると怖いので、どうせ痛いのを経験しないといけないなら早く出てきてーって思っちゃいます(*゚д゚*)

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

赤ちゃんはだいぶ下にいるのにお腹の位置は変わらない謎な現象が起きてます(°_°)wマイペースなとこがもはや似てきているんでしょうかヽ(;▽;)ノ旦那さんとの空間に赤ちゃんがいる生活が想像できなくて心と体がついてっていないのが本当のとこです(´・_・`)大丈夫かなわたし(´・_・`)あと少しで会えますね♡

• 6月17日
あずみん

予定日1日です。2人目なんですが、先週の検診ですでに子宮口が2センチ開いてきてるみたいです。明日の検診でどのぐらい開いてるかドキドキです。
たまに、生理痛みたいな痛さがあるのでそろそろかなぁとは思ってますが。。。
もう、早くでてきてほしいです
今日、ランチで焼肉たべてきました(笑)

• りなーちゃん

りなーちゃん

3歳でも立派なお兄ちゃんですね(*^^*)♡2cm!!どうやったら開くんですかヽ(;▽;)ノ生理痛からって聞くんですが、よくわからなくて(´・_・`)わからずに陣痛来そうですwwおっ!wあとはオロナミンCだけじゃないですか♡w

• 6月17日
  • あずみん

あずみん

かなりお兄ちゃんで、赤ちゃん産まれるの楽しみにしてるみたいです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    上の子の時も37wから子宮口2センチひらいてましたよ😅
    開きやすいのかなぁ(笑)
    特になんもしてないですよ(笑)陣痛は、尋常ではない痛さなのでわかりますよ😁
    昨日、オロナミンC、1本飲みました(笑)
    もう、しんどいから早くでてきてもらいたいです

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

早く反応見たいですね♡!スクワットや床掃除が効くって聞くんですけど、いざしようと思ったら怖くてまだしてませんヽ(;▽;)ノ生理痛かはジワジワ痛みが来るんですか>_<?あとは本当に陣痛待ちですね*\(^o^)/*私は初マタなので産後がどういうものなのか想像がつかなくて、このまま産まれないのかなとも思っちゃいますヽ(;▽;)ノ

• 6月17日
  • あずみん

あずみん

早くみたい
    あたしの場合、生理痛みたいな痛さがたまにあるぐらいです。早く陣痛きてもらいたいけど、怖い💦💦💦

• 6月17日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

そんなに痛くなかったって言う人もいれば、失神したっていう人も聞くので、これがそう!っていうのがよくわからずです(;_;)お互いもう少しですね>_<残りのマタニティライフ楽しみましょう(*^^*)♡

• 6月17日
るるるるるるるるるる

はじめまして(^^)

予定日26日です!

37週の健診では子宮口3.5cm開いてて、ずいぶん柔らかくなってるからもうすぐだね!と言われてるんですが陣痛くる気配ありません。。笑
もうおしるしもあったのに、、周りからのまだ?まだ?プレッシャーにイライラしてます!笑

• りなーちゃん

りなーちゃん

同じ38w目仲間ですね(*^^*)♡
    3.5cm!!開いてる感じしますか?(°_°)どんな感じなんでしょう>_<友達に産まれた?笑ってLINE来て、こっちが聞きたいわ!ってなりますwwz

• 6月18日
スクラム

全然関係なくてすみません

わたしの誕生日が29にちなので、思わずコメしました。

赤ちゃんのタイミングで降りてきてくれますよ
大丈夫!

• りなーちゃん

りなーちゃん

いえいえ、コメントありがとうございます(*^^*)♡私は29日予定日です!みなさん色んな意味の29日があるんですよね(^O^)私が早く会いたいなぁ〜♡と思っても赤ちゃん自身のタイミングがもう既に存在しているんですよね(*^^*)なんだか不思議だけどすごい♡ゆっくりと待ちたいと思います!!

• 6月18日

予定日同じです(*^^*)

まだまだ産まれる気がしません!笑
私が低身長なうえにビッグベビーなので、そろそろ出てきてほしいな~とヒヤヒヤしてますが…
もう少しお腹のなかで一人占めしていたい気もしてます♪(/ω\*)

• りなーちゃん

りなーちゃん

同じ29日ですね(*^^*)♡38wになってどんどん出産報告しているママさんが多くて焦ってますヽ(;▽;)ノ胎動を感じられるのもあと少し!って考えたら、寂しい気もしますよね(´・_・`)あー、陣痛に出産なんて緊張する〜ヽ(;▽;)ノw

• 6月19日

退会ユーザー

緊張しますよね!会陰切開が恐怖すぎますΣ(-∀-;)笑

先輩ママ達はみんな予定日より早かった人ばかりです!
    まわりもウェルカムムード全開なので、ちょっとプレッシャーですね笑
    満月に期待してみようかな(´∇`)

• 6月19日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

わたし会陰切開が嫌で、マッサージは効果あるのか気になって先生に聞いてみたら、やってもやらなくても変わらないって言われたんでしなかったんですが、今になって少し後悔です(;_;)wママリ見てたらあまり予定日超過した人いなくて、すごく心配です(T_T)満月にって聞いたことあります♡!私も待ち構えてよ♡w頑張りましょうね(*^^*)

• 6月19日
msys

はじめまして(*^^*)
予定日29日の初マタです☆

私も毎日3〜4時間歩いてと言われ、、天気の良い日には頑張って歩いてます!笑
でも子宮口は2センチ弱で、兆候も全然なくて、まだまだかな〜って思いながらもいつ陣痛が来るのかそわそわしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

• りなーちゃん

りなーちゃん

同じ予定日ですね(^O^)♡3.4時間(°_°)(°_°)(°_°)ぶっ倒れちゃいますヽ(;▽;)ノ最近天気悪くて家の中で無駄に安静にしてます(;_;)www何日の何時に陣痛か破水します!って言われたらなぁ。。。と思ってしまうんですが、いきなり来られたらどうすればいいのかパニくりそうで恐怖です(;_;)w

• 6月19日
  • msys

msys

プロフィールも拝見させて頂いて歳も近い?!同じ?!で思わずコメントしちゃいました(*^^*)♡予定日も同じですもんね( *`ω´)
    それすごく分かります(((o(*゚▽゚*)o)))計画があればいいのにな〜と思ってしまいます(^_^;)笑
    いきなり1人の時にきたら絶対パニクると思います(´・_・`)
    痛みも分からないから余計ですよね(๑*౪*๑)!!!!!!

• 6月19日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

私も7月で26歳なんで同じですね(((o(*゚▽゚*)o)))近くに住んでたらなぁ(T_T)家ならまだしもお店の中とか1人で散歩中になったらこの世の終わりくらい焦りそうです(;_;)陣痛 間隔 でYahooで調べたりとかしてても実際になってみなきゃ陣痛なのかさえもわからなそうで(´・_・`)

• 6月20日
  • msys

msys

わぁ♡同い年ですね( *`ω´)嬉しい(*^^*)心強い♡!本当ですね…(・・;)近くだったら会いたかったです☆よかったら、タメ語で話して下さい(*^^*)♪
    お店の中とかやばいです(´・_・`)!それが破水とかだったら…どおしていいのか分からない…~_~;
    分かります!無駄に色々調べるけどみんな違うし、感覚も分からないし、で余計にそわそわしたりしちゃいますよね(´・_・`)

夢でも陣痛になる直前!みたいな内容だったり友達の出産のお手伝いしてる内容だったりでかなり影響してます( ̄▽ ̄)笑

• 6月20日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

タメ語で失礼します*\(^o^)/*同じ時期の妊婦さんがあまりいないかはママリに感謝(*^^*)♡出掛けるときに大きいナプキン付けてった方がいいんじゃないか、、?っていつも悩むもん(´・_・`)wわかる!!www夢の中ではもう産んだあとのこととか見てるのにまだ出てきてない!みたいなヽ(;▽;)ノ今日も無事に何事もなく1日が終わる(´・_・`)w

• 6月20日
  • msys

msys

同い年で近い方って本当になかなかいないから嬉しい(*^^*)♪
    かなり悩む〜(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    出掛けるのも億劫になっちゃうこともあるよぉ(´・_・`)
    あるあるある!!!夢の中での出産はそれはそれは安産だった…(๑°⌓°๑) 笑

だね…何事もなく…( ̄▽ ̄)←
    やっぱり予定日過ぎるのかなあ〜(๑*౪*๑)

• 6月20日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

お腹も下がらないし予定日超過を覚悟してきたヽ(;▽;)ノ昨日まで腹帯付けてたんだけど、今日から取っちゃったよねwwやっぱり焼肉食べろってことかなぁ♡♡♡w

• 6月21日
  • msys

msys

おはよ(*^^*)
    お腹ね〜あたしも周りによく言われる(((o(*゚▽゚*)o)))全然下がってないね〜って( ̄▽ ̄)笑
    それにお腹出てないね〜って( ̄▽ ̄)笑
    えらい☆!あたし仕事してる時はやってたけど8ヶ月ぐらいから全然してなかったぁ(^_^;)

焼肉ね!!笑
    オロナミンCも?!笑

• 6月21日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

おはよ〜(^O^)
    初マタって予定日より遅れるって聞いてたけどあまり予定日越してる人いないよね(;_;)あー心配(´・_・`)お腹から出る気あるのかなヽ(;▽;)ノw腹帯してなかったら動くのキツくない?>_<やっぱり焼肉食べたら食後のオロナミンCもかな♡wwやる事やって出てこなかったらタイミング待ちしかないね(;_;)

• 6月21日
  • msys

msys

そおなんだよね(^_^;)周りにあんまり出産してる人いないけど予定日こえてる友達1人しか知らない…(´・_・`)
    それ本当に思う(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    出てくる気!出してくれ☆笑
    それが帯がなくても、そんなに変わらず過ごせちゃったんだよね( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)笑
    だね〜(^_^;)もおベビのタイミングを待つしかないもんね( *`ω´)とってもひやひやしちゃうけど(๑*౪*๑)笑

• 6月21日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

37wからいつかいつかって構えてたんだけど、こんなに生まれないならもう少し遠出すればよかった(;_;)w腹帯したらすっごく楽だったから楽さに慣れて付けっ放しだったこと今更後悔orzたぶん今日も無事に38w6d終了しそうヽ(;▽;)ノw

• 6月21日
  • msys

msys

あたしもそれ思った(๑*౪*๑)
    37w入ってから「いつでも良いよ〜☆」って言ってたけど、まだタイミングじゃないんだろうね( ̄▽ ̄)笑
    そっか(*^^*)楽になるならつけておいたほうがいいもんね( *`ω´)♪何で後悔なのぉ(´・_・`)?
    あたしもだよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    明日から無事に39wだね(●⁰౪⁰●)笑
    昨日の夜からおりものの塊?みたいのが出るんだけど、、そんな気にしてないんだけど…兆候にならないかな〜( ̄▽ ̄)なんて思ってるよ!笑

• 6月21日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

赤ちゃんのタイミングってなんだろうね(^O^)真夜中とかは勘弁してほしいなヽ(;▽;)ノw病院の先生には腹帯してるからお腹下がらないとは関係ないよって言われたんだけど、重力に逆らうくらいキツめに付けてたから下がらないのかなぁ〜ってT_Tおっ♡!!みまま☆さんの方が先にママになりそうだね(*^^*)♡私はまだなんにもない(;_;)さっき2時間位散歩してたんだけど、あんまり張らないしT_Tw

• 6月21日
  • msys

msys

ね〜夜中はやめてほしい〜(^_^;)別料金かかっちゃうし😭笑
    平日の昼間においでって願ってる(*^^*)♪
    なるほどね(*゚▽゚*)!色々調べてると全然下がってなくても陣痛来てる方もいるみたいだから本当にベビちゃんのタイミングなんだろうね(●⁰౪⁰●)!
    その後なにもなくだよ(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    散歩ね!!もおちょっと涼しいと嬉しいよね(^_^;)←
    あたし歩いてる時、張りっぱなしなんだけど横になったりすると全く張らないから健診の時全然張らないの(・・;)

• 6月21日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

私も旦那と夜間と土日祝はうまいこと外してほしいねって唱えてるwwまだお腹の中で胎動が激しいんだけど、陣痛チャンスはあるってことか(^O^)♡♡最近雨多かったから天気いい時に行かなきゃどんどん生まれるの遅くなりそうだし明日も散歩頑張らなきゃ(;_;)検診の時、エコーでちゃんと顔見せてくれるー??^ ^

• 6月21日
  • msys

msys

おはよ☆
    うちもだよ〜( ̄▽ ̄)平日の昼間出ておいで〜って( *`ω´)笑
    胎動激しいんだ♡可愛いね♡お腹張ってる時に胎動激しいと、
    お〜お〜ってならない(*゚▽゚*)?笑
    張ってる所を押されるからすごい違和感とゆうか( ̄▽ ̄)笑
    そおなんだよね!!天気に本当左右されるもんね(・・;)あたしも雨止んだら歩かなきゃ〜(^_^;)実際さ、公園散歩してるんだけど、妊婦さんのお散歩見たことないんだよね(●⁰౪⁰●)笑

それがさぁ〜全然( ̄▽ ̄)笑
    半分だけか、くるっと後ろ向いたりするの(^_^;)シャイか!ってつっこんでる(((o(*゚▽゚*)o)))
    りなーちゃんさんは♡??

• 6月22日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

おはよー(*^^*)
    42万以内でおさめたいとこが本音だよねヽ(;▽;)ノwおしりなのか足なのかがボコンッって尖った時おぉっっ♡!!って今だに慣れない♡w、、、、(°_°)確かにwww私もみたことないんだけどwwwwみまま☆さんも男の子予定だよね??^ ^うちも男の子予定だよ(^O^)顔はっきり見たの20wくらいの時の1回しかないさ(´・_・`)横顔のほっぺしか最近うつらなくて(´・_・`)w

• 6月22日
  • msys

msys

りなーちゃんさんの所は普通に分娩だと42万で収まりそうなの(^^)?あたしの所既にプラスで予約金?として20万払ってるよ〜(^_^;)笑
    分かる〜♡足とかだとぐんにょ〜んってなってるとちょっと…不気味とゆうか…笑
    お尻だとトントンってしたりしてるけど慣れないよね(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    やっぱり?!みなさんお散歩どおしてるのかね( *`ω´)!!
    男の子も一緒なんだね♡色々心強い♡ちなみに、りなーちゃんさんと旦那さんはどっち希望とかあった??笑

あたしもちゃんと見れたのそのぐらいの時期に1回だけかも( ̄▽ ̄)笑
    やっぱり角度?的にそおゆうものなのかね?!たまに、「ここが目だよ!」って言ってくれても…
    どれだ(^_^;)ってなってる事もあるよー。。笑

良かったら、みまって呼んでね(*^^*)♪

• 6月22日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

一応39万以内って書いてあったんだよね(^O^)促進剤とか使ったら+になっちゃいそうだけど>_<たまにママリで予約金のこと書いてる人いるけど、それって戻ってくるのー?(°_°)触ったら背中とかお尻ってわかるってサイトに書いてあったんだけどあたしはよくわからずヽ(;▽;)ノwこんなに同じだなんて本当に嬉しい(;_;)♡!!うちはあたしもだけど、旦那の方が女の子熱望してたんだよね(´・_・`)確かにあたしより顔のパーツはっきりしてるから似たら可愛いんだろうなー♡と思ってたんだけど、結果男の子だったw先生、もっとわかりやすく、、(;_;)と思ってもこっち向かないから先生もやっつけ感覚になってることけっこうあったかもwwみまね(^O^)♡りなって呼んでー♡

• 6月22日
  • msys

msys

おっきい病院なの(^^)?
    予約金は戻ってこないよぉ(´・_・`)でもその分で入院中のパジャマとかそおゆうのは全部病院が用意してくれるみたい☆
    本当?!足だと押し合いみたいになるとちょっと変な感覚だったよ(((o(*゚▽゚*)o)))旦那も、「ん!!!うわっ(*゚▽゚*)!」ってなってた( ̄▽ ̄)笑
    あたしも嬉しい〜♡

お!同じだ(●⁰౪⁰●)笑
    うちも旦那が女の子熱望だったから男の子って分かった日、ずっと落ち込んでたんだよね( ̄▽ ̄)笑
    そおだったんだね!!でも何かエコーと実際生まれてきたら全然顔違うって言ってたよ〜!!

りな♡了解(*^^*)♡

今日も何の兆候もなく終わっていく…😏笑
    りなは里帰りするの☆??

• 6月22日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

けっこう小さい病院だよヽ(;▽;)ノ金額と家からの近さで決めちゃったさ>_<戻ってこないんだ(;_;)でもご飯とか産後のケアがすごい良さそう(*^^*)!!うちの旦那は生まれなきゃ実感わかないタイプっぽいわ(´・_・`)いい旦那様だね♡うちもうちも!!!!!wwwwww初めて性別わかった時に待合室で今まで見たことない位テンション低くてなんかこっちが申し訳なくなったさwwwそうなんだ^ ^男の子だけど旦那の顔に全て似てほしいわヽ(;▽;)ノ今日は2時間散歩行ったんだけど、また1日が終わりそうT_Tw里帰りしないんだよね>_<退院したらまっすぐ自宅に帰ってくるさ>_<産後夫婦2人で大丈夫かなT_T

• 6月22日
  • msys

msys

おはよ(*^^*)
    金額と近さかなり大事!!それでその値段だとありがたいね(^^)♪
    ね〜そこを期待してる( *`ω´)1人友だちが出産したけど2人目もそこで出産したいって言ってたから対応とかは良かったんだと思う(^^)☆

出て来てからの旦那さんの反応楽しみだね♡
    そおそお〜!!本当申し訳なくなったけど、、あなたので性別決まってるんですけどぉ?!って感じだったよ(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    旦那さんイケメンなの♡?笑

あたしも散歩効果出てくれ〜って思いながらも…なぁんにも( ̄▽ ̄)無事に39w1dですね…←

すごぉい!!!りな偉すぎる(*゚▽゚*)!
    新生児ちゃんの扱い不安だから里帰りお願いしちゃった(・・;)実家遠いの(>_<)??

• 6月23日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

おはよー*\(^o^)/*
    友達が言ってるなら間違いないね(^O^)!!本当にそうだよねwwしかもさ、受精した瞬間に性別きまるって何かに書いてたんだけど、お腹触りながら女の子〜女の子〜って唱え始めたの5ヶ月位だから手遅れっていうwwイケメンていうより、旦那がぱっちり二重なんだよねw男の子ってママに似るって聞いたから余計旦那の顔に似てほしくてさヽ(;▽;)ノw散歩効果あるのかって疑っちゃうくらいなにもなく39w終わっちゃった(´・_・`)あと検診の紙2枚しかないのにヽ(;▽;)ノwwwあたしも里帰りしたかったんだけど、旦那にしてほしくないって言われたから諦めたT_T車で実家が10分位だから手伝いにきてもらうよヽ(;▽;)ノ

• 6月23日
  • msys

msys

だね☆!今は信じるしかない(*^^*)!笑
    そおらしいね(((o(*゚▽゚*)o)))受精した瞬間ってすごいよね( ̄▽ ̄)!!唱えてたとか可愛いね(*^^*)♪
    なるほどね(=^x^=)あたしも旦那の目がいいな〜(*^^*)
    ね!ね!男の子はママってゆうね(((o(*゚▽゚*)o)))どんな顔か楽しみ〜(*゚▽゚*)
    あたしも健診の紙あと1枚しかないかも!!!!おーのー。笑
    今日も何もなく終わっちゃうのかな〜
    なんせ元気に動いてるよ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

してほしくないとか、、可愛いね( *`ω´)それは協力してもらわないとだね😤😤😤笑
    お〜良かった(*^^*)近いと心強いよね(^^)

• 6月23日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

本当に妊娠ってすごいよね(°_°)瞬間ってほぼ旦那が性別決めた感じだよね♡w旦那と自分を足した人間が今お腹にいるってすごいよね(^O^)実費で高いって聞いたから紙あるうちに〜(;_;)ww今日なんて元気にしゃっくりしてたよヽ(;▽;)ノ♡本当に大丈夫なのかかなり心配だよ(´・_・`)みまは完母にする予定なのー?^ ^

• 6月23日
  • msys

msys

おはよ☆
    今日朝から腹痛とおしるしで病院行ってきたんだけどまだ子宮口も3センチだからって帰されたよ〜( ̄▽ ̄)笑

本当だよね!!足した人間とかうける☆確かにそおだもんね( *`ω´)笑
    実費だと8500ぐらいだった気がする(・・;)

心配ばっかりだよね…(^_^;)まずは出産だしその後ももろもろあるもんね(・・;)
    完母の予定だけど、、出るかしら〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    りなは♡?

• 6月24日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

おはよ(*^^*)
    おしるし!!♡おしるしあった
    数日以内で出産多いらしいね(^O^)もう少しだっ♡♡腹痛は前駆陣痛だったのかな?>_<3cmでも帰されちゃうんだT_T病院にいたいとこだけどね(;_;)けっこうかかるよね(°_°)今週中には産みたかったけど、出てこなそうだヽ(;▽;)ノあたしも完母予定なんだけど、出るかが問題だよね(´・_・`)母乳が心配(´・_・`)お腹痛かったら無理しないで休んでね(;_;)♡

• 6月24日
  • msys

msys

多いらしいね(^^)何か陣痛?が7〜8分起きだから全然寝られなくてどおしようも出来ない状態( ̄▽ ̄)笑
    病院にいると入院費がかかっちゃうっぽくて…(>_<)色々不安だけど一時帰宅中( ̄▽ ̄)
    先生にも、今週かもだけど来週かもだよって言われた〜(((o(*゚▽゚*)o)))予定日ちょい前には出したいよね(>_<)☆!

そおなんだよね(・・;)何か出ても赤ちゃんがうまく吸えないと練習?も大変みたい(>_<)
    でもミルク代考えると完母がいいよね(((o(*゚▽゚*)o)))!!

ありがと(*^^*)寝てるだけだと気が狂いそうになる(>_<)

• 6月24日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

いやー♡♡なんか緊張するねっ(((o(*゚▽゚*)o)))いよいよ♡!!!入院費かぁ(´・_・`)急に入院になってもそれはそれで大変だよね(´・_・`)3cmからどのくらいで開くのかわかんないから動きようもないしね>_<なんか着々と予定日に近づいてるけど、実感わかないヽ(;▽;)ノ39w2d普通に終わりそうですT_Tw

• 6月24日
  • msys

msys

おはよ(*^^*)
    24時間の陣痛を終えてさっき産まれたました!!

本当にどのタイミングで出てくるのか気になるよね(*゚▽゚*)!りなのベビちゃんはいつかな〜(^^)♡

• 6月25日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

きゃ〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡
    おめでとう*\(^o^)/*♡♡♡♡♡
    お疲れ様でした(;_;)♡♡
    安産だったんだね(*^^*)
    よかったよかった(*^^*)!!!
    あたしまで嬉しいよT_T
    今はゆっくり休んでねT_T♡♡

• 6月25日
  • msys

msys

ありがと(*^^*)♪
    安産らしいけど、お母さんの出産聞いててイメージしたのと違いすぎて全然そんな気がしてないのよ(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    本当にありがと〜♡
    次はりなの番だね(^^)☆!!

• 6月25日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

やっぱりリアルな出産は違うんだね>_<あー、勉強になるわヽ(;▽;)ノあたしも早く産みたいっ♡と思って今日は焼肉&オロナミンCいっちゃいました♡♡w退院までゆっくり頑張ってね(*^^*)♡

• 6月25日
  • msys

msys

おはよ(*^^*)
    本当に人それぞれなんだなって感じたよ(((o(*゚▽゚*)o)))今、ベビちゃんの体重どれぐらいあるの♡??
    おっ( *`ω´)♡効果あるかしら♡楽しみだね(*^^*)パパもそわそわ♡?

ありがと( *`ω´)
    なんせお股が痛い…( ̄▽ ̄)。。笑

• 6月26日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

昨日検診の日だったんだけど、雨が凄すぎて明日にしたんだよね>_<前回2900gだったから3000g超えてそうヽ(;▽;)ノみまのベビちゃんはエコーと体重とかお顔は同じ感じだったー?♡旦那が早く産んでほしいらしくオロナミンC買ってきてくれたよ(^O^)wいやーT_Tお股痛いのは頑張った証だね(;_;)♡!!返事、返せるときでいいからねT_T今はゆっくり休んでベビちゃんにメロメロになって(*^^*)♡

• 6月26日
  • msys

msys

もおちょっとでエコー見られるんだね(*^^*)
    あたしも出てくる1週間前が2954とかで出てきたら3045だったからそんなに誤差はなかったよ(^^)顔は全然エコーじゃ確認出来なかったから出てきてからのお楽しみと言う事で比較してないのよ(・・;)笑
    や〜♡旦那さんも早く会いたいんだね(*^^*)可愛いね♡りなは立会いなんだっけ(^^)?

ありがと(^^)
    可愛すぎて…だけど相当の身体への痛みが!!笑
    思いっきり抱っことかしてあげたいのに。とってもスローリーにしか動けないし…今までみたいに動けなくて若干ストレスになってる(・・;)←

• 6月27日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

今日病院行ってきたら2cm開いてないって言われて予定日諦めたヽ(;▽;)ノww3200g!!ww金曜日また病院行ってNSTって言われたT_T今日もほっぺしか見れずT_T立会い予定だよー(^O^)みまはどうだった?^ ^ベビちゃんのお世話もしたいけど自分のことで精一杯になっちゃうよね(´・_・`)病院にいる間旦那さんとスタッフさんに任せれる時任せてゆっくり過ごしてね(;_;)♡

• 6月27日
  • msys

msys

あたしも産まれた日の前駆陣痛?の時、子宮口3センチとかで、その日の深夜の数時間で一気に8センチとかまで広がってたらしいよ(((o(*゚▽゚*)o)))あと、先生に聞いたらやっぱり散歩の効果もあったみたいだよ☆

ほっぺ見られたのね♡お顔〜早く見せて〜(*^^*)りなべびちゃん♡

うちも、立会いだったよ( *`ω´)後半はいることを気にするほど余裕なくて完全に、、独立してたよ( ̄▽ ̄)旦那さんに甘えちゃって、うまく力めない人もいたりするって言ってたよ( ̄▽ ̄)

ありがと(^^)♪

ねぇね!このアプリってさ、LINEとか交換出来たりするのかな?!

• 6月27日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

子宮口って数時間でだいぶ開くんだね(°_°)!!いやー本当に羨ましいっ♡!!w散歩とスクワット頑張ってるんだけどなヽ(;▽;)ノ旦那さんももうパパだもんね(*^^*)♡ほっこり♡甘えるかぁー>_<うちは頼りになりそうもないな(´・_・`)wそれ、あたしも思ったよ(^O^)!LINE大丈夫なのか!!すぐ消せば大丈夫かなー??

• 6月28日
  • msys

msys

1日かかっても全然開かない人もいれば、、って感じみたい( ̄▽ ̄)本当様々なんだよね(ーー;)きっと(((o(*゚▽゚*)o)))!
    散歩とスクワットとか絶対何かに繋がるはず(*^^*)☆!!
    パパさんなかなか頑張ってるよ☆笑
    うける!あたしもそおだった( ̄▽ ̄)笑

やってみる♡?笑

• 6月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

いい方向でお産進んでよかった(*^^*)♡本当に人それぞれなんだね>_<今日はお散歩と運動頑張ってきます(^O^)産まれてくれーっ!!wやってみよー♡今日は空いてる時間あるー??すぐ見れなくてサイトに乗ってるのもあれかなーって>_<

• 6月28日
  • msys

msys

今はどお??

• 6月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

今大丈夫(*^^*)
    けど1時間前だヽ(;▽;)ノ
    ごめんヽ(;▽;)ノw

12時とか大丈夫そー??

• 6月28日
  • msys

msys

ごめんね…(>_<)なかなか時間合わせるの難しいね(>_<)
    授乳と、病院からの説明とかの時間をいきなり伝えられたりしてなかなか携帯見れてなかった(´・_・`)

• 6月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

大丈夫ーっ(*^^*)!!
    夜の方が時間合わせやすいかな?^ ^

• 6月28日
  • msys

msys

今いける☆

• 6月28日
  • msys

msys