※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が朝5時半に起きて、6時半に起きてほしい。夜は19時半から20時に寝るが、起きる時間は変わらない。朝昼夕に1時間ずつ寝るが、関係あるか心配。コントロール難しいでしょうか。

生後8ヶ月の娘が最近5時半に起きます…
できれば6時半くらいに起きてくれたら
嬉しいです。夜寝る時間は19時半から20時です。何時に寝てもおきる時間は変わらない気がします。
これってコントロール難しいんですかね?💦
朝寝昼寝夕寝1時間ずつしますが
それも関係ありますか?

コメント

deleted user

うちもです🤣
最近明るくなるのが早くなったからだと
思います😅
遮光にして朝日を一切入れないにしたら
少しは変わると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    遮光カーテン検討してみます💦ありがとうございます!

    • 6月5日
ままりん

うちも2〜3週間前までそんな感じでした!
眠いですよね💤
お昼寝も夜寝る時間も大体同じくらいです。
何をしたわけでもないんですが最近やっと自然と6時過ぎくらいまでは寝てくれるようになりました、、、
そんな時期があるんですかね💦答になってなくてすみません😥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!私も娘と一緒に寝てれば、その時間に起こされてもいいですが
    すること多くてねるの1時になるんです💦そこから寝たかとおもったら一度起こされて授乳して、5時起きなので寝た気がしません💦

    • 6月5日
ゆう

うちもそんな感じです。
ミルクとおむつ替えたらまた寝ますが。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!2ヶ月の時は
    もういつが起床時間がわからんくらい寝たり起きたりだったような💦

    • 6月5日
deleted user

8ヶ月から早起きなりました*
一番早いと4時半で、さすがに辛くて…
新生児から遮光カーテンなんで明るくはないため色々やってみた結果…
*エアコンを21時から6時間タイマーで26度で入れておく。
*Nクール敷パッドを敷く
これを始めてから少しずつ寝るようなり5:30起床になりましたよ☺️

また月齢もあるかなって思います🤣💦

  • ママリ

    ママリ

    4時半はきつい!!😢
    暑さとかもあったってことですかね?😖
    しきぱっとはすでにやってますが
    エアコンもいれてみます!ありがとうございます!

    • 6月5日
あい

おんなじですー💦
お昼寝の時間も、寝る時間も関係なく、5時に起きます💡
体内時計が正確なようで。。
毎日19時に寝て5時おきです☀️

もう諦めて私も起きるようになりましたが、
朝は機嫌が良い時間が長いですし、
早寝早起きの良い習慣かなと思うようにしてます✨笑

  • ママリ

    ママリ

    目覚まし時計必要ないですよね😭かなり正確な目覚ましです😭笑

    • 6月5日
くるみ

うちは朝寝30分、お昼寝2時間で夜の就寝時間は20:30〜21:00です。
それで6:30〜7:00に起きるので、そんなもんじゃないんですかね?
寝るのも体力使うので、お子さんによって連続で寝れる時間はそれぞれだと思いますから、ある程度はその子に合った睡眠時間があるのかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    夜一度も起きませんか?🙃
    こんなもんなんですかね💦うちのこはよる一度起きるので
    朝きついです💦

    • 6月5日
  • くるみ

    くるみ

    夜は必ず2時前後に一回起きます😂その時授乳してます。
    夜寝一回起きは三ヶ月からずっとなので慣れました😅

    でもたまに4時とかにも起きるときがありますが、抱っこゆらゆら、または添い寝すればまた寝ますよ!
    二回起きたときは、そこから7時まで爆睡です😄

    • 6月5日
ぷっぷ

同じです。朝寝昼寝を2時間くらいしてますが、娘も5時半に起きるようになりました…
私がなかなか起きれなくて、気づいたら二度寝しちゃうことが多いですが…🤣💭💭

  • ママリ

    ママリ

    朝起きるのはやいから朝寝が長いんですかね?😉朝寝なくなる気がしません!笑

    • 6月5日
ゆり

うちは20時に寝て5時半に起きます!でも私が5時に起きるのであまり気にならいですが大変ですね…😱

  • ママリ

    ママリ

    もうすこしねたーいってなります💦わたしも早寝するようにすればいいんですがね💦

    • 6月5日
りんごん

うちも同じ感じです‼️
早い日は4時台もありましたが、最近は5時半前後です💦
朝寝は1時間、昼寝は2時間くらいです。
うちも部屋が明るくなってるので起きちゃってる気がします💦
おかげで規則正しい生活ができるようになりました😆

  • ママリ

    ママリ

    早く起きた場合朝寝は何時ごろになりますか?😣
    2時間しかおきておけないので、わたしいつも7時台から朝寝になります😭笑
    友達の赤ちゃんは9時起きなのでわたしの娘の朝寝からの起床とその赤ちゃんの起床の時間が一緒という変なかんじです😣

    • 6月5日
  • りんごん

    りんごん

    朝寝は8時半か9時頃から1時間くらいです!
    うちもこのスタイルになって初めの方は7時頃から寝かせてたんですが、そうなると離乳食の時間にまた眠くなって機嫌悪い事が多かったので、多少眠そうでもごまかしつつ8時過ぎまで起きててもらってます🤣最近はそこまでぐずることもなく8時半前後から寝かしつけしてます♪

    • 6月5日