※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

たまにネットの記事で家族4人で食費1万5千円節約術!みたいなのを見かけ…

たまにネットの記事で家族4人で食費1万5千円節約術!!!
みたいなのを見かけるのですが、実際可能なのでしょうか?
だとしたら、一回の食事はどのくらいのボリュームがあるのでしょうか?🤔ちょっと気になってしまって👀我が家は3人ですが4万はかかります。うちがかかりすぎなのかと不安になってしまって…
実践されてる方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3人で4万かかります😂インスタとかでもよくみますが、毎日の献立を決めてたり、下味冷凍していたり、週に一回の買い物で済ませるとか…
わたしにはむりー!🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    マメな人はできそうですね👀
    私も無理だなぁと…😂

• 6月4日
🐣

うちも4〜5万かかりますよ!はっきり言って無理です!
この前テレビでやってたのは、家では牛乳、お菓子一切禁止、野菜も全部冷凍の外国産のカット野菜、数十円のもやしや麺、肉も外国産の冷凍物でした。
インスタで見たら見た目重視でこんな少量じゃうちでは満腹にはならないと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、ボリュームより見た目って感じなんですね👀
    ありがとうございます😊

• 6月4日
ママ

そもそもで単価を見ると激安スーパーを見つけないとダメです😅💦
節約術を出してる人は買い物上手で保存上手な人が多いです❗️
真似できないなぁと思いました‼️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激安スーパーなんてどこにあるんですかね🤔私の近所にはまったくなくて💦マメな人が出来る事なんですね、ありがとうございます😊

• 6月4日
ジップロック

うちも3人で4、5万行きます!! 2万とかでやってる人の量すくないですよね...足りるのかなあ。節約も考えますけど安くても臭いお肉は食べられないですし、腐りかけも買いたくないしかといってコストコで買って冷凍とかになると冷凍庫パンパンになるし同じの食べてたら飽きますよね😓 2万とか1万円台は無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね💦安心しました!ありがとうございます😊

• 6月4日
mini

うちは4人で7万はいきます😅3万円の人もすごいと思います😄それなりに頑張って節約しないと4万円代もならないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の成長につれどんどんか買ってきますよね😂
    家計見直していきたいと思います‼︎ありがとうございます😊

• 6月4日
マママ❇︎

えー!うちは4人で3万でめちゃくちゃ節約してる気持ちでした🤣恥ずかしいww
1万5000円のとこあるんですね😂やり方教えて欲しいです笑笑