※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、1〜2時間後に泣いてミルクを欲しがる場合、母乳が足りない可能性があります。母乳の量を増やすためには、赤ちゃんに頻繁に吸わせることが大切です。

生後3日目で母乳はあげずにミルクを30飲ませても足りないみたいで泣いて寝なくて40あげたら飲んですぐ寝てくれたんですけど1.2時間後経ったら泣き出してミルクを欲しそうにするんですけど、どうしたらいいんでしょうか…😢
母乳は出るんですけどあんまり出ないみたいであげてもすぐ泣いちゃいます。

コメント

ミルクは最低でも3時間はあけなきゃなので眠いとかじゃなくてお腹空いてるんですよね?😢

• na.

na.

回答ありがとうございます😊
    お腹がすいてるんだと思います。

• 6月4日

まだ3日目なら母乳がそんなに出ないのは普通なので、私は産院で出なくてもとにかく吸わせてって言われてミルク足しつつ泣いたらとにかく出なくても吸わせてました!
最初は本当に出なかったですが今は完母です!

• na.

na.

あ、そうなんですか??
    上の子の時はすごく出たので今回は全然出ないから母乳もう出ないのかなって思ってました。
    吸わせてみてるんですけど全然吸ってくれなくて出して泣き出しちゃいます😔

• 6月4日

退会ユーザー

私は入院中なんて母乳は20も出れば良い方でした😅💦
    全く出ないし赤ちゃんは哺乳量が足りなくてオシッコの回数も減って心配だったんですが、産院ではとにかく吸わせておいて!という感じだったので泣いたらずーっと咥えさせてました💦
    でも出ないから余計に泣くんですよね😭
    入院中なら助産師さんに相談してみるといいと思います!

• 6月4日
  • na.

na.

上手く加えてくれないので加えさせるのにとても大変です😥😥
    助産師さんに相談してみます。

• 6月4日
ぽん

まだ入院中ですよね???
母乳の出てる具合など、こんな時どうするのがいいのか
助産師さんに実際にアドバイス貰う方がいいかなと思います☺️☺️

• na.

na.

今日の朝話してみます。

• 6月4日